スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

過去レポ 「無人島に持っていくもの」

Posted by noriko on 16. 2007 4 comments 0 trackback
過去の旅に出てる木村班
どうせならレポしてしまおうと言うことで
久々の過去レポです


1998年 10月26日
エンディングトークより


座り位置は 左から 吾郎、慎吾、 中居、木村 剛


中居「エンディングトークのコーナー!!!

さぁ今日はじゃぁ剛君にめくってもらいましょうかぁ?」

剛「はい。
 はい、めくりましたぁ」

吾郎「あぁ~」 
中居「はい、36歳主婦の方ぁ」



SMAPの皆さん、こんにちは、
スマスマ毎週、楽しくみてます。
一つ質問があります。
もし無人島に一つだけ
何かもっていけるとしたら、
どんな物をもっていきますか?

えぇ 36歳です」


剛が読んでいる間、間に相槌をいれる中居
一方木村は剛がめくって剥がした ボードに張られていた紙を几帳面にたたんでいる

慎吾「すぅごい質問だよなぁ~」  
剛「あのねぇ~やっぱりねぇ・・ライター!
 火をおこせるでしょ?」

中居「なんで?」
剛「やっぱり火って言うのはたぶん
すごく 必要だとぉ思うんですよぉ 」

中居「うん」
剛「あのぉ 魚とったりとかしてもぉ」
中居「うん」
剛「必ず火をおこさないといけないしぃ」
中居「うん」
剛「で、なんかこうやってさぁ(手を擦り合わせて棒をくるくるまわして
摩擦で火をおこすポーズをする剛)よく火をおこすやり方あるでしょ?」

中居「うん」
剛「たぶんそう言う風になるまでにぃ ちょっと時間かかると思うんですよ」
中居「うん」
木村「じゃぁ無人島に長くいるつもりなんだ?お前?(笑)」
剛「多少は(笑)」
木村「帰らないつもりなんだ?(笑)」
剛「多少は。
 だからそのライターは ジッポが切れるまでにぃ 自分でこう火を起せるように?
(手を擦り合わせるポーズ)」

中居「うん」
剛「いろいろこう作って
 作ってたりとかして」

中居「う~~ん・・」
剛「とりあえず火があれば夜もなんか安心してるしぃ
だから火!」

中居「うん。木村君は?」
木村「本」
中居「本?何本?」
木村「デラべっぴん」(エロ雑誌)
中居「フハハハ(笑)うそー?(笑)」
吾郎「なんでデラじゃなきゃ駄目なの?」
木村「うん。デラだよ・・・」
中居「デラべっぴん・・・」
慎吾「それ、持ってってさぁ・・・・あ、あの真剣に・・」  
木村「無人島だからこそ持っていくんじゃん」

さっき剛がめくった紙で飛行機を折りながら答える木村

中居「なんでもいいんだよ?」 

木村に言い聞かせるように訊ねる中居

木村「うん・・・」
中居「だってさぁ そう言うのは想像で出来るじゃん?」
木村「・・・・え?何をするつもりなの?」

隣に座る中居の顔を見て逆に訊ねる木村

中居「・・・・・」
慎吾「何をする?や~~~!」  
中居「ちがう、何をするつもりなの?デラべっぴんで?」
木村「読書だよ」
中居「ハハ(笑) 読書じゃないじゃん?絵じゃん?あれ?」
木村「あ~!スゲー!いい顔で笑ってるぅ~」

一番はじっこに座っている吾郎を指して言う木村
吾郎さん にこやかに嬉しそうに笑ってます

木村「やっぱ本かなぁ・・・」
中居「メシはどうするのぉ?」
木村「え?」
中居「メシ?」
木村「俺だってフィッシャーマンじゃん?」(得意げに言う木村)
中居「ああ!」(感心したように言う中居)
吾郎あぁ~~」(納得する吾郎)
木村「俺火 おこせるからね?悪いけど」(剛に言う木村)

中居「だったら木村持ってけばいいじゃんねぇ?」
 


フハハハハハハ とスタジオから笑いが漏れる

中居の言葉を受けて 神妙な顔をする木村

一世一代の告白されているんですよ!木村さん!!

剛「はい。じゃぁ中居君」
中居「俺?なんだろうなぁ・・・」
「何もっていくの?」(たぶん吾郎さん?)

中居「メンバーの写真かなぁ・・」

木村「・・・・・・・」またまた微妙な顔をする木村さん
慎吾「おいおい!危ないよ!この人~!!」  

中居さんの言葉を受けて作った紙飛行機を思わず飛ばしてしまう木村さん
何故かその効果音は中居さんが

中居「ひゅ~~!」
慎吾「危ないよぉ・・・」  
中居「何?何?いけない?」 木村を見ながら訊ねる中居
木村「・・・・」
中居「89年とかのカレンダーを持ってっちゃおっかな?SMAPの
 SMAPの」


考え込む木村

慎吾「SMAPの?」  
中居「91年とか」
慎吾「ちがう、そう言うのはほんとに気持ち悪いからぁ・・(笑)
 そう言うのじゃなくて何か役立つものをさぁ」  

中居「役立つじゃねーかよだってぇ
なー?物食べるのも大事だけどもぉ精神的なメンタル部分が一番寂しくなるんだよ」


慎吾「俺はちょっとすごいよぉ・・・」  
中居「うん」
慎吾「みんなびっくりしちゃう」  
中居「何びっくりしちゃうの?」
慎吾「ある番組で見たんだよ」  
中居「うん」
慎吾「本だよ俺も
 無人島マニュアル」  


笑うメンバー

慎吾「それ一冊あればすごいんだよ なんでもわかっちゃう
だから君(剛)とかがぁ 
君はアホだなぁっと思って聞いてたよ俺は・・・」  

剛「なんで?」
慎吾「だってわかんないじゃん?その、
あのナイフもってったって火をおこすのも大変だしどうしたらいいのかな?って言う時にぃ
僕の場合はその本一冊あればぁ全てわかっちゃうんだよ?」  

剛「ふんふん・・・」感心する剛
木村「もうじゃぁみんなアレなんだ?
帰らないつもりなんだな?基本的に?」


ごもっともな質問です・・・

剛「うん、多少は長くいる・」
中居「あれ?一泊2日なのぉ?」
慎吾「違う!ちゃうちゃうちゃう!
それは無人島にこう・・パって落っことされちゃうんだよ
パッて目が覚めたら無人島なの」  

中居「だって長くいるのに帰れないんだぜ?」

木村を指差して強く訪ねる中居

木村「うん・・・」
中居「帰る船も無いんだもんな?」

慎吾に同意を求める中居

慎吾「そう」  
木村「何を持っていく?船だろ?そしたら」
中居「船持っていけば あ!船持っていけば
 そうだよなぁ!!??」


木村を見ながら感心したように同意する中居

木村「うん」
慎吾「あ~~~!汚ねー!嫌な大人達って感じぃ(笑)」  
木村「な~んで?だって帰れない、仕事あるしさぁ」
慎吾「・・そっかぁ・・・」  
木村「う~ん」
慎吾「船持ってってぇ」  
木村「うん」
慎吾「行ってぇ でぇちょっと遊んでバカンス?」  
木村「日にもちょっと焼いてぇ」
慎吾「(笑)で船乗ってぇ?ジャーーって(帰るポーズ)」  
吾郎「(笑)全然無人島じゃない」
慎吾「船持ってこうよみんな(笑)」  
中居「(笑)あ~!そうやって答えればよかったね?今まで
それ面白かった(笑)」


膝を叩いて反省する中居

木村「(笑)これ難しいぜ?次?」
中居「吾郎ちゃん何持ってくぅ?無人島だよぉ?」
吾郎「伝書鳩・・・」
中居「・・・え?」
吾郎「伝書鳩」
「「「「・・・・・・・・」」」」
吾郎「や、手紙とか書いて 鳩飛ばして」
木村「手紙書く道具は?」
吾郎「・・・・あぁ。そっかぁ・・・・・」
中居「・・・簡単だねぇ・・・?(笑)」

吾郎さんの答えを聞いてうなだれる慎吾

吾郎「(笑)いやなんか・・なんかあるでしょ?でも?(笑)」

 
慎吾「いやいやだから鳩飛ばすんだったら船を持ってく!!」  



ごもっともです 慎吾・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




この放送のなかの
無人島に 「じゃぁ木村もって行けばいいじゃん?」
がずうっと心に残る言葉でございましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


無人島で中居さんがもって行くものは 木村さん・・・ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ(え?違う?(笑)


その他の過去レポは ◆こちら
Category :レポ

商店に行って、色々買って?
どこで、ナカイはキムラを手に入れる?

キムラを持たないと、無人島へは渡れないよぉ~(^^ゞ
2007.08.17 20:38 | URL | Ichi #OVtA6OIQ [edit]
一緒に行く、ではなく。
連れて行く、でもなく。

「木村、持ってけば・・・」

そうなの?あの木村さんは、
中居さんの持ち物なの?(笑)
2007.08.17 20:32 | URL | Ichi #OVtA6OIQ [edit]
ヒロちゃんが、たっくんを連れて行ったら・・・
中居班と、木村班は・・・どうする???
帰ってくるのを、ひたすら待つの??
(木村班は、待つのは平気よ・・・いつも、待ってるから・・笑)
でも、いつまでも・・・帰ってこなかったら、
「観察ツアー」を、企画しますか(笑)
けして、2人の邪魔はしないで、遠くから、双眼鏡で観察するの・・・(ニヤニヤ・・)
・・・これって、何より・・・幸せですよね???(暴)
2007.08.17 07:30 | URL | リカリン #- [edit]
やん。。
なつかすぃ~~。。顔浮かぶ。。ぷぷ。。。

そんな旅??したいよね。。ぴろちゃん(笑)
や・・たっくん?(笑)

でも・・・
ホントに2人でいっちゃったら・・・
ひろちゃんが「木村」持ってでかけちゃったら・・・
帰ってこないかも??e-266

や・・・それは・・・困る(爆)
2007.08.16 23:37 | URL | ぶん #iL.3UmOo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/670-55cfa663

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

