スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

あたしの27時間テレビ

Posted by noriko on 30. 2007 4 comments 0 trackback
27時間テレビ!

始まる前に 
『作っておけば当分食べられるカレー』を作ってスタンバイ!
ダーは夜勤だったんで 文句言われず集中できるわ♪
って思っていたら クラブ天竺の時間にご帰還・・・・

え~~~~~!!
このタイミングーーーーー???


こんな時間までお仕事してくれるダーには申し訳ないけどゴメン・・・ウザイ・・・

『ゴハン、カレーなんだけど・・それかぁパン』
『なんでパン?』
『だって朝だから・・』
『俺は今、夜ご飯なんだけど・・・』
『じゃぁカレ-で』
『・・・それしかないんでしょ?』


・・・・ウザイ・・・・


残念なことにダーは29日会社お休み・・・
『おでかけしないから!』と宣言どおり、29日も一日テレビに張り付いてました!


チョロチョロおでかけしているダー(ヨシヨシ)
お昼に帰ってきて 

『昼ゴハンは?』

・・・・・ウザイ・・・

慎吾だってゴハン食べてないんだから勝手にカレー食えよ!


と 心の中でつぶやきながら冷やし中華を作って食べさせる・・・・


ビストロ前に夕飯を作ってしまおう・・・・


まるちゃんとサザエさんの合間に夕飯を済ませられるウチの家族・・(笑)


集中してファイナルまで見て黒バラは録画に任せて爆睡しました

翌日の今日 ほんとうならば集中して27時間編集したいのに
残念なことに今日もダーはお休みだ・・・・

午前中にお買い物を済ませ
2階に篭ったダーの隙を見て27時間編集


え~~~!
ビストロが途中からしか録画されてない~~!!

ウチのHDDデジデジのダブル録画できるし
アナログでも予約できるから
心配して心配して 2重にも3重にも録画予約してたのに
何度も確認したのに
その2重、3重が悪かったのか?
ビストロは試食から録画が始まってるよ・・・・
天声慎吾も録画してたのがいけなかったのか・・・
その後、娘の予約していた番組もあったしな~

あ~~あたしって・・・(。>_<。) えーん

夜中のさんま中居は無事録画されていて
クラブ天竺も綺麗に録画されていて ほっと安心・・・

細かく綺麗に編集したネプリーグ
録画されたものがごちゃごちゃといっぱいにあったから編集していらないのは
HDDのゴミ箱に一時入れておいたのに
何間違えたのか?ゴミ箱一斉に削除しちゃっって
オリジナルが消えちゃったから 
編集しあがったネプリーグのプレイリストが綺麗さっぱり消えちゃったよ~~!!

あ~~あたしのバカバカ~~!!!



『いざという時に 力をだせないでさ
インパクトがコンパクトに まとまってるんだ』


あたしの歌だ・・・(ρ_;)ヒックヒック


こういう時に力強いのがあたしのなまか!
相方に速攻、お助けメール!
DVD 借りるお約束いたしました!!
MIKIちゃん、いつもありがと~~!!

パソコンにビストロは途中から入っていたんで
そこを何度もリピしました


何度見ても笑える(*≧m≦)=3
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!


さて、間違えて消してしまう前に早くDVDに焼いてしまおう!



27時間テレビは 家族との戦いでもあるな・・・・

Category :SMAP

ゆーこちゃんへ
そうなのよ・・・
予約が難しかった
何重にもかけたからいくつも違う形で録画されてて
編集が大変だった
そこまで考えなかった・・(笑)
東芝はいろんな機能があるから
ありすぎて お利口すぎてむずかしい・・


ゆうこちゃんへ
いろいろ録画練習してたつもりなのに肝心な本番で失敗しちゃったよ・・・
難しいねぇ・・HDD

リカリンへ
え?こんなあたしが鏡??(笑)
ありがたいことです
でもウチのダーは絶対その意見に同意してくれないなぁ・・(笑)
2007.08.02 08:11 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
以前も、申しましたが・・・HDDが付いていない、旧式のDVDレコーダーなので、4時間ごとに、DVDを入れ替えておりました!!(笑)
邪魔をするであろう・・子供達は、2泊3日の、キャンプに行ってもらい・・・(痛い出費だが・・・しょうがない・・笑)
旦那様は・・お金を渡して、コンビニに通っていただき(笑)
二人分の2日間のご飯を・・・コンビに弁当で通した、バカ嫁です(笑)
noriちゃんは、ウザイと思いながらも・・・作ってあげたんだから・・・偉いです!!よっ!!主婦の鏡!!
2007.07.31 07:52 | URL | リカリン #- [edit]
うちも最初は全部予約にしてたんですが、変なとこで切れるのやだったのと未だにHDDを信用しきれてないので(笑)
連続録画最大12時間っていうことだったので、途中で一旦切って録画ボタンを手動で・・・というやり方にしました。
地デジは頭から諦めてたんです。だって28日の朝の時点で『電波障害・・・』というお知らせが来てたから。
それにしても・・・あれを編集ってうちは一体いつできるんだろう(^^;
もう残りも少ないのに・・・やばいです。
2007.07.31 07:44 | URL | 関西のゆうこ #NNZ72WTo [edit]
録画予約格闘だったんですよ。
録画を切り替えて予約してもビストロのあたりで録画予約の表が「ここは録画しないよ~」っていう色表示になっちゃって、最新データを呼び込んだはずの前日に予約をやり直したら「連続録画の限界を越えてます」とかいう表示が出て。
仕方ないから競馬のあたりに30分くらい空きを入れたら全部予約できたんです。
切り替えのあたりの時間を少し重ねて録画予約したかったけど、下手なことはしない方がいいと諦めました。
おかげでビストロの試食でいったん切れてます。
編集の時にくっつければいいんでしょうけど、いまだにやり方がわからないし。
録画予約をしないで録画ボタンを押すと連続9時間まで録画して保存してくれるので、区切りのいいとこで手動で録画した方がいいのか悩んだんですけど、万一寝入っちゃったらどうなるかわからないし。
連続録画30時間まで楽々OK!とかいうスマヲタモデル作ってもらうしかないんですかねぇ。
2007.07.31 01:10 | URL | 横須賀のゆーこ #4A9T8td. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/657-ddf4e049

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

