スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

ヤマダさん(拍手お礼追記)

Posted by noriko on 23. 2007 5 comments 0 trackback
只今DVD整理中



こんな感じに



すぐ割れちゃったり 保存に困るプラスチックケースを只今付箋布ケースに変え
まとめて整理しています

って言うか あたし、あのプラスティックケース開けるのニガテなんだよ・・・
すぐ割っちゃうんだよ・・・
ケースからDVDを取り出すのもニガテ・・
DVD割りそうになっちゃう・・・・

え?あたしだけ??
あたしってば天才的な不器用???(笑)

新しいDVDを買う時も 10個パックとかじゃなくて コンパクトに収納できる
付箋布ケースに入ってる25個パックを買ってきます
VHSよりはずうっとコンパクトに収まるDVDだけど やっぱり数が増えるとガサバルのさ・・・

今までのDVDを付箋布に詰め替えようと200枚収納できる付箋布を買ってきたのに
なんか足りなくなっちゃって・・・
どんだけDVD持ってるのぉ~~!




怖い・・・数えるのやめよう・・・・・







ということで 行ってきました 付箋布ケースを買いにお馴染みのヤマダへ


でもぉ ヤマダに行ったら やっぱ見ちゃうのがテレビ・・・・(しつこい)



プラズマみたり 液晶みたり プラズマ見たり 液晶みたり・・・

そしたら当然のように寄ってくるヤマダさん(店員さん)

「いくつぐらいの大きさのをお探しですか?」
「あの~ 50くらいの・・(買えるものなら)」
「ああそうですか(ちょっと嬉しそう)」
「あの~ ちょっと聞いたんですけどぉ 大きいテレビだったら 液晶よりプラズマのほうが画像がいいって」
「そうですねぇ」
「・・・・・でもぉ・・・ウチのテレビ ソニーのベガで、デジタルハイビジョンのブラウン管なんですよ 
 DVD見るなら ブラウン管のほうが綺麗に見えるって聞いたんですけどぉ・・・」
「そうですねぇ・・・」
「ウチのより綺麗に見えるテレビはありますか?」
「無いですねぇ・・」


そうなんだって
今市販のDVDを見るなら ブラウン管で見るのが一番綺麗なんだって
だから何みても ウチで見るほうが綺麗だったんだねぇ・・・・

「でも ブラウン管は36インチまでしかないんですよ」


そうなんだよ・・
ウチのテレビ 37インチかと思ったら36インチで
ブラウン管テレビとしては最大だったのだ・・・

「それにブラウン管はハジっこがゆがむんですよ」

そうなのよ・・ちょっとはじっこが変なの



・・・? あら・・?

よく見れば・・・このヤマダさんは・・・あのライブDVDを見せてくれた人じゃぁ・・・



「あ・・この間SMAPのライブDVDを見せてくれた・・・」
「ああ!あの時のぉ!・」


そうなると話しが早い
ありがたいやら 恥ずかしいやら・・・(笑)


ライブDVDが 今より綺麗に観れないなら 大きいテレビを買ってもしょうがないかなぁ・・・って思っているわたくし

「でも 今放送している番組(スマスマ)は ウチのブラウン管より液晶とかプラズマの方が綺麗なんですか?」
「そうなんです!」

と 張り切って大きいテレビの前に移動するヤマダさん

「歌番組とか見るなら・・・」

もうSMAPの歌ってるところを見るってわかってるヤマダさん(笑)


「動きの早いのを見るなら 50インチだと一番綺麗なのは これですねぇ」

ヤマダさんのお薦めは 日立のプラズマテレビでございました


う~~~ん・・

ライブDVDを綺麗にみたいなら36インチで小さいけど買わずにそのまま
でも 地デジで放送されてるスマスマとかドラマを50インチ以上の大きいテレビで綺麗にみるなら プラズマテレビ (買えればだけど)

(ただし静止画面が綺麗なのは液晶らしい)



悩む!!!




どー思う?

ライブDVDは 綺麗に観たいし・・・
でも スマスマはすっごく綺麗に映る 50インチのプラズマテレビ!!(買えればだけど)





ちょっと待て・・・
買えるときになってから悩もうよ・・あたし・・・・




ということで とりあえず差し迫ってるのは HDDだよねぇ・・・
これ ヤバイよねぇ・・・
しかも チューナーつきのHDDを買えば 今のウチのテレビのまんまでも
地デジで見れるんだよ スマスマもうたばんもMステも!
(液晶やプラズマには画像は負けるだろうけど)

せめて地デジで見たいじゃん!

綺麗に見えるんだって!スマスマ!
デジタルで撮れば DVDに焼いても綺麗なんだよ~
ただ デジタルは ちょっとトラブルがあったりダビングがHDDからDVDへの移行になっちゃったり
まぁ いろいろ問題はあるんだけど
でも 綺麗な画像で見たいじゃん!
そして保存したいじゃん! 
タックンの



毛穴! ホクロ!!!


そして産毛!!!
(ソコ?)





はぁ・・・・想像だけで萌えるわ・・・ヾ(´▽`;)ゝハァハァ(変態)



でもさぁ 地デジで撮ると 容量食うから 300GBだと 
アナログだと一番画像が悪いので 532時間録画できても 
地デジで撮ると39時間しか録画できないんだよ・・
36時間って言ったら・・・2~3週間でいっぱいになっちゃうじゃん・・・


「あの~ デジデジで 録画がいっぱい出来ないとダメなんです・・・」

で、紹介してくれたのがソニー
それの ・・・なんとかって言う機能が付いてるやつだと 持ってるDVDが 元のより綺麗に見えるだって!

・・・でも 18万ぐらいするの・・・


たっか~~~~い!!!

買えねーよ! HDDに18万も!!!


でも 3年?5年後には もっといいのが出るんだって

「あ。大丈夫です。3年後にはどうせ壊れますから・・」
(スマヲタのHDDの寿命はどうせ3年未満だよ・・(笑)
「そうですねぇ 消費時間ですから・・(バレてる)
 その時また買い換えればいいですね」
「はい・・・・」


「あの~毎日録画して編集してダビングするんですけど。 
 すっごく編集するんですけど」
「あ~・・・じゃぁソニーはダメですねぇ・・編集するように出来てないんですよ
 録画したらDVDに焼いておしまいの人が多いんで・・・・」


やっぱ普通じゃなかったか・・あたしらは・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


「編集するなら 東芝がいいですよ
 いろいろ編集機能がついてます」

だって

やっぱ東芝かぁ・・・

ということで W録画できて デジ×デジで(デジ×アナも出来る)
地デジが78時間録画できるものを買いたいな~と思っています
(買えればだけど)


・・・・取説もろくに理解できないあたしに使いこなせるかが問題だ・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手ありがとうございます!
すっごく励みになります!
嬉しいです!


ゆ○こちゃんへ
だよねぇ~だよね~
ドーム見るだけで萌えるよねぇ~
あたしをドームに行かせて~~!!
そしてゆ○こちゃんにも
遠征でしかお互い会えないお友達にも会わせて~(/。\)シクシク



> にゃーお : ドーム・・・青封筒以外の郵便物を取りたくなくてそのままなんです。

そりゃ大変だ!
早く青い封筒が届かないと にゃーおさんちの郵便受けが大変な事に!!
早く助けてあげて~~! (笑)


monさんへ
こちらこそつよちゃん一押しさんからの書き込み
すっごくすっごく嬉しいです!
感激です!!
どうもありがとう!!
そうそう
わたしはそう思います
みんなそれぞれだもの
SMAPも個性豊かな5人組み
ファンだっていろいろだよねぇ
だから楽しい。
みんな楽しく、そして気持ちよく応援したいよねぇ



S○Z○へ
アハハハ
だよねぇ~RWがファイナライズ出来ないなんて知らない人結構いるよねぇ~(え?ちがう?取り説読めって?)
ごめん
あたし とりあえずやってみるタイプ・・・
そして失敗して学ぶタイプです・・・(笑)



Category :SMAP

リカリンさん・・・
息子さんたちの発想もほのぼのです・・・
ビストロ行けるものなら一生に一度でいいから行きたい!
嬉しさと緊張で食べれないケド(笑)夢の世界だわ・・・
純粋な子供たちまでとりこにしちゃう我らがSMAP!
良い知らせを早くききたいな・・・と、日々願うばかりデス★
2007.06.25 21:48 | URL | yuu #- [edit]
yuuさん・・・
息子さんの、可愛い発想に、ほのぼのした、気持ちを頂きました!!
チョー可愛い!!
ドームに住んでいるんだー(笑)
以前、うちの息子達が、
「ママービストロスマップに、ご飯食べに行こうよー」
と、言われた事を、思い出した!!(笑)
・・行けるものなら、行きたいわよね!!・・・
子供達の純粋さには、救われます!!
・・・ああ、私も、ただただ、純粋に、青い奴を・・・待っていたいなー・・
上がったり、下がったりして、疲れてきたよ・・・
・・・でも、がんばれ、自分!!
2007.06.25 17:52 | URL | リカリン #- [edit]
親切なヤマダさんに、何よりDVD持ち込んだnorikoさんv-237
素晴らしいですv-218ウチはプロジェクターを欲しくて
ビックカメラ行った時にお店の人が映画を入れて見せてくれたんだけど・・・ライブ映像での映りを見たいワタシとしては買う決断出来ずに
帰って来ましたv-164
ちなみに我が家はプラズマ・・・確かに電気代高いし、暑いv-219でも、暗い場面も綺麗に映るしキレイかな・・・
HDDも録っては、編集しての繰り返しで・・・
スマオタモデルぜひ欲しいっv-10誰か作ってぇぇv-21
今日、大阪ドームを通りかかり思わずため息デス・・・ドーム見るだけでドキドキしてはため息・・ふぅぅ・・・4歳の息子はドームにSMAPが
住んでると(笑)思い込んでいてドームに行けば会えると思ってて
通るたびに今日は出てくるかな?中におるん?と、幸せな妄想を・・
v-20そんな幸せな事あれば母は毎日通いまくりますよv-221
2007.06.24 23:06 | URL | yuu #- [edit]
いいよねぇ~ 大きいの!
あたしは大きいのが大好きだよ!!!
どーんって映る体!
背中!
お顔!!!
・・・・はぁ・・想像だけで鼻血吹きそう・・・・・・

でもプラズマは電気代凄く食うし
部屋も暑くなるし
まぁ いい点もあれば悪い点もあるって感じらしい
どれにしろ良し悪しでさぁ
これ! これが最高!って言うのが無いのが現状ですねぇ・・・

やっぱりテレビもHDDもスマヲタモデルよ!
開発して!誰か!

2007.06.24 09:34 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
いやあ・・・参考になるお話をありがとうv-237
ヤマダさんは親切なのですね~。

前にも書いたけど、我が家はとりあえずプロジェクターに走っちゃったでしょ。
大きさは涙が出るほど大きいけど、やっぱり画像は甘いし
なんせ昼間は雨戸をしめて、あやしいv-39家に変身しなくてはならないのよね。

プラズマ・・・・・・欲しいよね。
電気屋さん見ると美しさにビックリしてしまうもの。
でも、今のところHDDもテレビも良く働いてくれているので
とりあえず2011年に向かってこのまま様子見をしています。
また情報あったら教えてくださいね。
我が家のHDDも働き過ぎなのは確かだから・・・・
いつ、どうなってもおかしくないのよ~v-12
2007.06.24 00:45 | URL | さくらんぼ #BWgGc7Fk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/601-22a537ab

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

