スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

王様のブランチ「華麗なる一族」レポ 鶴瓶師匠編

Posted by noriko on 03. 2007 2 comments 0 trackback
インタビュアーは出水麻衣TBSアナウンサー
レストラン?ホテルの披露宴会場? 
木村さんはストライプの入ったチャコールグレーっぽいダークスーツ 
淡くパープル?ピンク?みたいに色が入っているYシャツ
ボルドーのストライプのネクタイで今日もとっても素敵でがんす・・・(〃∇〃)





アナ「今回の華麗なる方なんですけどどんな方なんですか?」
木村「もう・・超華麗な方です」
アナ「超華麗な方?」
木村「はい」
アナ「はい」
木村「あの~華麗で言ったらポークて感じで」
アナ「ハハハハハ(笑)」
鶴瓶「あんまりカレーカレーって加齢臭みたいやん」
カメラに映る前に木村の横から鶴瓶さんの声が聞こえる
木村「え、もうあの~サ、サッサと紹介させていただきます」
ここでやっと鶴瓶さんが映る
鶴瓶「はい」

グレーの三つ揃えスーツの鶴瓶師匠が木村にピッタリくっついて座っている
その2人の距離は今までで さーちゃんと競うぐらい近いかも?(笑)



ナレーション「ということで今回のゲストはコチラの方 大同銀行専務 綿貫専務役の笑福亭鶴瓶さん」


鶴瓶「ポークて・・・」
木村「フフフ(笑)」
鶴瓶「豚やんそれ・・(笑)」
木村「フフフフフ(笑)」
アナ「そう言う意味ではなく」
鶴瓶「豚やんかっ!!」

「ブヒー」って豚のなき音の音響が入る・・・なんて失礼な・・・(笑)

鶴瓶「どういう意味なの?そんなもん」
木村「ちょっと腸詰な感じですよねぇ フハハハハ(笑)」
鶴瓶「腸詰・・いやだからね、違うねん、最初」

膝を叩いてイスから立ち上がって声も出ないくらい大爆笑してまたイスに座った木村に

鶴瓶「うるさい!最初にね クランクインしたんや
  その日にね 今腸詰言うたけど あれね 腸詰でね 入院したんですよ」

アナ「腸閉塞になってしまったってお聞きしました! 」
木村「お腹痛いわぁ~ お腹いたぁ~い」

お腹をさすりながら弱ってる鶴瓶さんをモノマネで再現する木村
その声が鶴瓶さんソックリで!
って言うよりむしろそのもので!!\(☆o☆)/!
あたしはこの放送 リアルタイムでは運転中で音だけ聞いてたんだけど
てっきり鶴瓶さんが自分で再現していたのかと思ってました!!
木村 スゲー・・・・

鶴瓶「マネせんでええ・・・」
木村「ずうっ とおっしゃっててぇ」
アナ「はい」
木村「で、みんな冗談だと思ってたんですよ」
鶴瓶「いやどっちかと言うとちょっと抜いた芝居してると思ってはってん、ちゃうねん
  もんの、痛~いねんもう・・・(笑)
  き・・木村もね なんかせなアカン思うたんやろな 俺のここ(親指のつけね)揉んでんねん」


またまたイスから立ち上がって大爆笑する木村
自分のイスの周りを半周しちゃってますよ(笑)

木村「や!だから違う!ここをぉ
  これは合谷(ごうこく)って言ってぇ!」
自分の手で説明して押してみせる木村
アナ「これですか?」
木村「そう。すべてに対応できるぅ」
アナ「ツボ なんですか?」
木村「ツボなんですよぉ!」
鶴瓶「ふぉっふぉっふぉっふぉ(笑)」
木村「うぅ~~(お腹を押さえて)ってやってるからぁ ちょっと貸してくださいっつってずうっと」
鶴瓶さんの手の合谷を押してみせる木村
木村「本番行くまでこうやって」
アナ「やさし~ はい・・」
鶴瓶「ほんか?(笑)俺はここやろになぁ(お腹を押さえて)っておれもう(笑)」
木村さんも笑っています

華麗映像が流れる

ナレーション「鶴瓶さん演じる綿貫は 大同銀行たたき上げの専務
日銀からの天下り派である三雲頭取の事を快く思っておらず
大介のもくろむ吸収合併工作に加担すると言う 複雑な役どころ」

鶴瓶「ものすごい悪・・・・」
にこやかに鶴瓶さんを見ながら足を組んで話しを聞く木村
鶴瓶「俺でもやってても楽しいもん」
アナ「楽しいんですかぁ?」
鶴瓶「ちょっと半笑いになってねぇ 」
木村「最あ・・最悪ですよ!ほんとに!(笑)」
親指をそって隣の鶴瓶さんを指しながら鶴瓶さんに体を寄せながら笑う木村さん
でもすごく嬉しそう(笑)

第8話の予告が流れる

ナレーション「明日放送の第八話でも鶴瓶さんの極悪ぶりが炸裂
三雲頭取に反旗をひるがえし、鉄平を追い詰めます


鶴瓶「三雲さんにぃ  頭取にぃ あのもう座れ!って言われるんです
  そん時にぃ 普通やったらハイって まぁわかりましたって(立ち上がって再現)
  ちょっと反抗してても こう座るでしょ?
   そん時はぁ フフフフ(半笑を再現)」

再現して木村と顔を見合わせる
木村「もう自分が映ってないときになると
  (歯を食いしばりながら)その後にこう座った後に タン タン タン(舌打ち) とか・・・」


綿貫専務の真似をしてイスにそっくり返って座っていや~な顔で再現する木村

アナ「思い切り嫌な 奴ですねぇ?」
鶴瓶「体がそうしてしもたんでしょうねぇ?」



ナレーション「そんな悪役ぶりを楽しんでいる鶴瓶さんですが 現場ではセリフ回しに苦労しているようで・・」


鶴瓶「ものっすごう怒らなきゃあかんシーンですよ 僕は
   申し開きって言わなあかん、申し開きする」

木村「申し開きなさるおつもりですか?って」
鶴瓶「そう、申し開きなさるおつもりですか?って言うのをね
   そんなんこの口に無いんや 申しひら・・・もうしひら・・きぃまで言ったらぁ
   開き直りしかないわけや」

木村「(笑)」

鶴瓶さんにゴーンって体をくっつけながら笑い崩れる木村さん
本日は瓶師匠に笑わされっぱなしの木村さんです(笑)

鶴瓶「フハハハハ(笑)
  僕の!僕の生活の中にはぁ 開き直りすんのかぁ!言うんやったらすんなり出んねんけど
  これもうあかん・・・・関東弁(?)で言わなあかんから・・
  武田鉄也さんあそこに居てんのや あの人も可笑しかったんやろなぁ?
  なんか俺が喋るとこもちょっと笑うてんのよね
  申し開きぃ・・・・なさるおつもりですかっ!!って言ってここで」

木村「はいカット!ってなった瞬間に武田さん
   よくなってきた!よくなってきた!!ってねぇ? 」


武田さんのモノマネを片手を振り挙げながら身振り手振り 声マネで再現してみせる木村
これまたソックリです!!(笑)

鶴瓶「フハハハ(笑)よう似てたわ今の(笑)」
木村「(笑)」
鶴瓶「よくなってきたよ」(金八さん風にマネをする)
木村「よくなってるよ!!」
(オーバーアクションの武田さんのモノマネ。そっくりです)
木村「大丈夫!出る!って」
(武田さんのマネ ちょっと得意げな木村・・プププッ (*^m^)o==3)
鶴瓶「(笑)」


ナレーション「そんな鶴瓶さんから見た 素顔の木村さんは?というと・・・」


鶴瓶「・・・・腹立つなぁ・・・・」
木村「なんでですか?(笑)」
(なんで の「で」にイントネーショが付いて関西弁風? 
 でもちょっと悲しそう?不満げ?な顔で瓶師匠を見る木村)
鶴瓶「全然!何にも!あんなもんどこで入れてんのかと思う
  あの噛まないのよ
  言うたらもう 最初のドライから え?って
 クソ忙しいのにクソ~思て腹立つ」

木村「フフフフ(笑)」
アナ「悔しい?」
鶴瓶「悔しい!や、俺らのセリフよりもあんねんもん 悔しい なんや?コイツ?と・・・」




ナレーション「意外にも負けず嫌いな一面を持つ鶴瓶さんが撮影中に起したある事件とは?」



木村「みんな集まってるんですけどぉ・・・
  なん・・なんでかしんないけど鶴瓶さんだけいないんですよ
  全スタジオさがしたんですよ
  で、どっこにも居なくてぇ  したらちょっとこう 耳をすましてみたらぁ あのぉ(笑)
   耳を澄ましてみたらぁ 遠くの方でぇ ・・・・
   だんまりですかぁ・・・・(鶴瓶さんのモノマネで)って言うのがなんか聞こえてきたんですよ」

鶴瓶「ッフフフフフハハハハハハ(笑)」
木村「んで あれ?って思って これ・・確か 綿貫さんのセリフだって思ってぇ
   どこにいるんだろう?って言ってぇスタッフが捜しに捜したらぁ あのたぶんカメラさん(これを映してるカメラさんを指して)
    スタジオのカメラを収納しておくぅカメラ倉庫って言う場所があるんですけどぉ
   そこにぃ 一人で入られてぇ 自分のセリフをぉ怒鳴ってるんですよ(笑) 」

鶴瓶「んなの呼びにきてくれると思うやろ あんなのこっちの端やねんから
  おんなじスタジオにおんねんでぇ 
  ブルペンでこうけん(腕を振り回してピッチングの真似)・・・こう肩・・・
  肩ならしてるとこやんかもう一生懸命 」

木村「(笑) 鶴瓶さんを 捜すときにはぁ あのぉ楽屋よりもぉ まずはカメラ倉庫とぉ 」
鶴瓶「そうそうそう」
木村「あとトイレ(笑)」


8話の予告が流れる


これ ワッツで言ってたねぇ
しかし鶴瓶さんのモノマネがあまりにそっくりでビックリ!
声がソックリでした!
・・・・いつの間に練習したんだか・・
得意の自主練?
・・・誰と・・・?(= ̄∇ ̄=)にぃ~
武田さんのモノマネもソックリ!

しかし瓶師匠と並ぶと木村さんのカッコよさが一段と・・・(コラコラ)

そうそう
なんかおもしろくなっちゃうんだよねぇ・・
鶴瓶さんが出ると・・(*≧m≦)=3
2007.03.06 11:07 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
おっは~♪
関西弁がそのままやわ~
あずも鶴瓶師匠が出てくるとおかしいくて、、
笑ってしまう、、
ここは笑ったらいけないってわかっている場面でも、
ちょっと、噴出す感じになる。。
鶴瓶師匠もうれしいやろなって思って、、、
役者さんやもん。。
木村さんもよくなついていらっしゃる感じで、いままでとはちょっと違うね。。
2007.03.05 12:23 | URL | あず #6fyJxoAE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/480-ba406661

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

