スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

華麗なる一族 第6話

Posted by noriko on 18. 2007 11 comments 0 trackback
OH! NO-!!w(゜o゜)w


ダンダンダン ダッダダー ダッダダー
ダンダンダン ダッダダー ダッダダー (ダースベーダーのテーマ)


スターウォーズ エピソード3だよ・・・

大河だと思ったらいつのまにやらスターウォーズ化してるし
しかも一番悲しいエピソード3だし・・・



越後屋 お主も悪よのぉ~の大介が シスに!!

そして鉄平さんはアナキンだ
アナキンスカイウォーカーが ダースベーダーに落ちていく時みたいだ・・・


ダンダンダン ダッダダー ダッダダー
ダンダンダン ダッダダー ダッダダー (ダースベーダーのテーマ)


大河みたいだと思っていた音楽までスターウォーズ化してる・・・



しかし今日のヒーローは銀平さん!!

銀平よく言った!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ


この銀平の言葉が キーポイントなんですね?




スーツがバッチリ決まって ド偉くカッコイイ鉄平さんも
水に入ったら 美しい青年にヘンシーン!
この場面 美的ポイント 高いです


ほ~ほ~ 
水に落ちた作業員を鉄平が助ける
これでゲンさんの気持ちをゲット
こんな風に演出してきましたか?


ベタの様でもやっぱり気持ちいいゲンさんのくだりでございます

デスペラードなんて流れちゃうし
あそこは泣くとこですね?

バックにいっぱい人連れて
ウルウルの鉄平さん


この先苦しいばっかりの展開で行っちゃうのかと思ったら
要所要所 こんな快感の展開も入れてくれちゃって 心憎いばかりです


面白い!
あたし 原作より面白いと思うわ・・・・
原作で長ったるかった説明も 一瞬でちゃんと伝えてくれて
さらにデフォルメしたりして 面白いです

だから 結果もこの際原作と変えちゃってくれませんかねぇ?

そうはいかない?

もう撮りおえちゃってるし?





相変わらず眉間にシワ寄せてドラマ見てますが
CM中はメンテナンスタイムですよ
眉間にクリーム塗って 左右に引っ張ってシワ伸ばしちゃってます


しかしこんなに一生懸命夫婦で見ているドラマは 「眠れる森」以来ですよ
映画は一緒に観るけど テレビドラマは ウチのダーは見ようと思ってみないのに
これだけは一話からちゃんとテレビの前で待って見てますから!






今週は気持ちよく終わったと思ったのにあの予告・・・

オー! マイ ガーー!(〇o〇;)





WOWOWの拓哉さんは テンション高くて
まおまおとのカラミも最高でした
ヘコむ君が愛おしい・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


Category :SMAP

考えてみれば30年とか40年とか「私は何もできませんので」って蘭とたわむれて過ごしてたんですものね。
いくら嫁いできた時何もできないお姫様だったからって、長すぎますよね。
そっかあ。なんだかすごくすっきりしました。
ありがとうございます。
寧子夫人の存在ってすごくひっかかりになってたみたいです。
「僕は弱いから」って、すねて酒飲んでる銀平さんて実はお母さん似なんですね。

2007.02.21 09:29 | URL | 横須賀のゆーこ #- [edit]
寧子さんだけどさあ・・
家を出れない とかさぁ 何も出来ないとかさぁ
それが甘えだって言うんだよ・・
赤ちゃんははじめは一人で何にも出来ないけど
少しづつ学んで行くんだよ・・
やろうと思えばなんだってできる
まったく受身の人生だから だめなんだよ
情けない・・
幸せになれなくて当たり前だ
どー考えてもやっぱ理解できないし 個人的に許せないねぇ・・

と万俵家を熱く語っておりますが・・(笑)
こんな風に真剣に考えたり話し合えるドラマって最近なかったよねぇ
こういうディスカッションができること自体がとっても素晴らしいと思います

ほんと思うよ あたしゃつくづく幸せだって
あんな広い庭なんて必要ないじゃん
あんな広い部屋だって 寝室に3台もベッドだって必要ないし
お腹いっぱい食べて
ちゃんと眠むれるスペースがあって
お風呂に入れて
ある程度の生活が出来ればそれで満足だよ
あたしゃ万俵家に嫁に行かないでよかったよかった
その先に鉄平さんがいたとしても あたしゃ庶民と結婚したい・・・(笑)

2007.02.20 15:19 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
あ、そうなんですか。
大介さんの思い込み?
じゃあほんとにお父さんコンプレックスの大介さんが勝手に人間不信になってるだけ?
やれやれですね。弱い人なんだなー、大介さん。
だから相子に頼っちゃったんだろうけど。
でも相子をやりたい放題にさせておくのは許せないですよね。
一家の家長として失格なんだと思います。

寧子さんは家を出たくても出られなかったんだと思いますよ。
公家のお譲さんて1人でお風呂に入れないとか、教養は人並み以上だけど生活力は人並み以下だから。
家を出て生きていくことはできないはずです。
唯一の家を出る方法は自殺で、それは実行して未遂に終わったんですよね。

銀平さんだけは私も理解できないです。
鉄平さんみたいに暖かい家庭を作ればいいじゃないですかねぇ?
経営に振り回されてる訳でもなし、実は父の後継いで銀行経営するのがイヤなの?イヤなのに言えないからグレてるの?
家庭っていうものに勝手に絶望している所が大介さんにそっくり似てしまったっことなのかな。

しみじみ庶民で良かったなぁと、小さな自分の幸せを感じるドラマです。
でも私が寧子さんだったら、
「じゃ、相子さん後はお願いね。私はスマップのライブに…もとい、歌舞伎を観に行ってまいりますので。」とか「日本の冬は寒いのでニースに行ってまいります。」とか遊びまわっちゃうな。
もう子供達も大きいんだし、できること無いならここに居なくてもいいじゃ~ん、て。
母親が幸せそうにしてれば子供達もあんなに辛い思いしないんじゃないですかね。ダメ?
2007.02.20 11:04 | URL | 横須賀のゆーこ #- [edit]
いやいや・・
原作では 手を出したとははっきり書いてないんだよねぇ・・・
もしかしたら風呂の覗き見だけだったかもしれないよ
寧子さんも意識を失ってしまって何されたのか覚えてないわけで
否定も肯定も出来ないわけじゃない?
だから大介さんにチクチク言われても
鉄平さんに尋ねられてもはっきりと答えられない・・
それと おじいさんは寧子をとても大切にしていた 
みたいなことも書いてある
だから大介もおじいさんが生きている時は寧子をないがしろに出来ないで相子ともおおっぴらに出来なかったってあるよ


でもさぁ あの世界は理解できない・・
いくら大介さんを愛しているからってあのまま家にいる寧子の気持ち・・
子供の精神的な苦痛を考えたら家を出るのが母じゃないの?
自分の女を優先して 母の立場を捨てている気がする
情けない・・
いくら会社のためとは言え 子供達の幸せを考えない父
閨閥結婚だからって 少しは愛せそうな人を捜せよ!
相子のイヤミ 精神的な暴力をそのまま許す大介・・
あんなヤツは父親じゃない!
社長であても父じゃないな
最低な人間の集まりだ
反発しながら あの家にい続ける子供達も理解できない・・・
鉄平さんには会社があるから 
やりたいことがあるから
それには父の後ろ盾がいるかもしれないけど
じゃぁ銀ぺいさんがあそこにいる理由は・・?
わからん・・・
わたしには到底理解しがたい状況ですよ・・・

2007.02.19 18:14 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
じいさんのやった事って、大介さんで言えば早苗さんに手を出したって事ですよね。

実家に力が無かった寧子さんの事考えると、
お父さんが亡くなった今の早苗さんに
「いくら鉄平があなたを愛していても私に逆らったらこの家にいられないよ」って迫る大介さん、て事?

許せーーーん!
寧子さんはそういう目にあった訳ですよね。
卑劣すぎる。
それに比べたら妾かこってる大介の方がまだマシなんじゃないかと。
相子さんは納得してるんだし。
『公家の娘はマシュマロのよう』だと~!?
ああ、気色悪かったっ。
鉄平さんよくまともに育ったなぁ。
2007.02.19 17:56 | URL | 横須賀のゆーこ #- [edit]
まいまいへ
コメントありがと~!
いいのよロム専でも
読んでいただけるだけで十分ありがたいです
華麗 まんまと感動しちゃったよねぇ?(笑)
そして 泳ぐ姿は 見惚れちゃったよねぇ・・
そこだけもう 別世界の美しさで・・(ウットリ)

もかママへ
原作読んでてよかったよ
これ 読んでなかったら小心者のあたしなんか耐えられないもん
そして ちょっとづつ原作と違うところも面白いねぇ~
でも読んでなかったらそれはそれで
これだけハラハラドキドキしながら見れるドラマも最近珍しいかもしれません

chami へ
ほんとだ!
服着てシャワー浴びてるのもいいけど

コッチの方がCM向きかも・・(笑)
norikoもつい思ったさ
この冬空になにやらすんじゃい!って
昨日流れたWOWOWもまおまおが風邪声っぽくて
おいおい 木村にうつすなよ・・
って ついつい思っちゃったさ
過保護なファンだねぇ あたしら
こんな過剰な心配 タックンはちっとも喜びませんから!

あずへ
なんていうか・・
大介には大介の理由があって
相子には相子の理由があって
そこをもっとフゥーチャーすれば 
みんなそれなりに納得できる部分もあって・・・
間違ってると思うけど
人としてもっと大事にしなきゃいけないことはあるって思うけど・・

この原作の解説にある言葉が凄く印象に残ってるんだけど
悪が栄え 善が滅び 正直者は損をする
そう言う世のなかを曇りなく描いている
でも 山崎豊子はそれを肯定しているのではなくて
怒りをこめて書いている
ってあるのよ
それ読んでなるほどなって思いました
そうじゃなかったら 何?この山崎豊子!
性格ゆがんでんじゃないの?って思っちゃいました(笑)

横須賀のゆーこちゃんへ
そうなのか?
じーさんよりはマシなのか・・?
いやいや じーさんの言うことはちゃんとしてるみたいだし
人望もあつかったみたいだし
きっと大介は女癖が異常なとこだけ似ちゃったのよ じーさんに・・・・




2007.02.19 15:20 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
先すぉ楽しみに原作読んでないんですが、来週はとんでもないことになりそうですねぇ。
やだなぁ。
すべての元凶はじいさんだった?
早苗さんに手を出さなかっただけ大介さんがまともに見えてきますよ。
尊敬してたおじい様が父親以上の破綻者と知ったら鉄平さんも銀平さんもショックですよね。
ああ、なんか来週はやだなぁ。
2007.02.19 11:50 | URL | 横須賀のゆーこ #- [edit]
おっは~♪
今回、なかなかよかったと思う。
っていうか、、このドラマはへこむ木村さんがいいのよ。
いままでにない役だから、、
あんまり、笑わないし、、いつも眉間にしわを寄せて、
うーん、いい。。とってもスキだこのドラマ、、うちのとと様も、、
かか様と並んでみてるわ。

ちょっと、涙が出そうになったけど、
どうなるんだろう。。でも、すごいパパだなって、、閨閥、、
っていうか、自分が生き残るには子供も犠牲にしないといけないもんなのよね
改めてすごいって思った、、ドラマだ、、、
鉄平がんばれ~
あ、noriちゃん、あずもここまで見てて、
原作と違うストーリーにはならないのかなって
奇跡はおきないのかと。。。思った。。
原作、まだ、読んでへんけど、、そう、思った。。

PS 提供がasashiなのに、どうして慎吾のCM流れなかったのか、、、
関係ない、、関係ないけど、、
2007.02.19 09:21 | URL | あず #6fyJxoAE [edit]
それに人は付いてくるんですよ! くーーー!!

ポケットに携帯を入れて飛び込めばそのままCMになりそうなほど
美しい水中シーンでしたねぇ。
白いシャツが透けて腕の筋肉が見えて・・・
そして、しなやかにしなるウエストから腰にかけてのライン・・・
ウェットスーツ着てないのかなぁ?
寒かっただろうなぁ~ と、余計なことを考えてしまいましたわ。

私もあの作業員の中に交ざって高炉を作る手伝いがしたい!
・・・くらいの気持ちでした。(笑)

2007.02.19 00:31 | URL | chami #- [edit]
ゲンさんはきっと来てくれる!と信じてました。
泣けましたね~~~
norikoさんも私も原作よんでるから
「こういう表現してきたな」とか思うけど
読んでない人はどうなんだろ?と思ってます。
また来週も泣けそうです。。。辛いな。


2007.02.18 23:54 | URL | もかママ #- [edit]
norikoさん、お久しぶりです♪
コメントご無沙汰しててごめんなさい><
でも日記は毎日楽しませてもらってました~☆

水の中のシーン、美的ポイント高いですよね~!!
カッコいいわぁって思いながら見てました♪
そして源さんが人いっぱい連れてきたシーンではまんまと泣いてしまいました(笑)
なんかめちゃくちゃ感動したんだもん☆
しかしあの予告・・・まだまだ鉄平の苦難は続きそうだ・・・泣
2007.02.18 23:00 | URL | まいまい #SQku6kb6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/464-9f2f364e

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

