スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

速報!WOWOWグラミー賞実況中継中

Posted by noriko on 12. 2007 8 comments 0 trackback
9時半から始まったグラミーショー

木村は・・・いない・・・


え?

いつ来るの?


って思ったら9時48分頃


カビラ『メインパーショナリティーの木村拓哉さんです』


キタ━━━(゜∀゜)━━━!! !!


黒のスーツ
横ストライプの折柄模様が入ってるサテンのスーツ?

髪は伸ばしてセットしてるっぽくて
テッペンはふわんふわんってしてて
スヌーピーに出てくるウットストックみたいでめちゃ可愛いです!
真紫のボタンダウンYシャツは上のボタンを一個外していて
ノーネクタイです


左からまおまお 木村 カビラの順に スタジオの中央のテーブルに座わり
後ろには左右に別れて 各国の一般のお客さんがいます(ちょっとスマステ風)


現地レポーターの中継が入って
ドレスアップした女性インタビュアーの人が(名前は知らない)
グラミーに来ている有名海外アーティストを見つけるたびに

キャー! キャー!

と大騒ぎで それを見て木村さん ギャハハハハって大ウケ馬鹿笑いです

ゲストを捕まえてインタビューに応じてくれると 目を見開いて
驚いたり感激したり 喜んだりです


オープニングアクション
ポリスの歌が終わって

木村「本気・・・ もう本気・・・」

って感激してました


カメラがスタジオに戻って

木村「深夜番組みたい・・


知り合いが会場にいるんですよ

紋付袴きている

このスタジオの雰囲気をみせてやりたい」



黒木さんの事だと思いますけど(笑)



なお 速報のため 言葉のレポは 正確ではありません

とりあえず速報でした
またこの後 ここに追記するかも・・??





次のパフォーマンスは・・?

プリンスが出てきた!

と思ったらビヨンセの紹介でした

プリンス『一言だけいいます。 ビヨンセ』

ビヨンセが出てきて歌ってる!
おお~~!!
美しい

次は ブラックアイドピースが出てきた!
プレゼンターだ

ファギーが喋ってる!

時々チラって小窓に木村が映ります


ニコニコって笑顔の小窓ですo(*^^*)o

この後スタジオにカメラが戻った後の木村さんのコメントが楽しみです


おお!次にジャスティンが出てくる!



木村「ジャスティン スゲーいいやつですよ」


木村「会った時に いくつ?って聞かれて 34ですって答えたら 俺より年上なの?って


今度服あげるね って言われた」


ジャスティンの等身大のパネルが出てきて

木村「いたの?」

って驚いてた
今現在ジャスティンと一緒にパフォーマンスをする人を
会場にいる3人のアーティストから投票によって選ぶって言う新しい試みをしています

グラミーショーの構成に感激してます


木村「衣装もよかったですねぇ。。。ビヨンセ・・・・」


ああ・・速報って言ってもレポぐちゃぐちゃだ・・(反省)
これじゃ伝わらないねぇ・・

ジャスティンのパフォーマンスで小さな手のひらに入るくらいに小さなハンディーカメラを自分で持って歌っていたのをみて


木村「いいなーあれ使えるなぁ」

って言ってました


あ!あたしの好きなPINK!がプレゼンターで出てきた!
R&B部門の発表です
歌えばいいのになぁ・・
PINK!カッコイイのに・・

メアリーブライアントがさっきにひきつづき受賞です



木村「そして受賞した後のコメントすごいユニークですねぇ・・すごいなぁ・・」


木村「トロフィーを持った人が今度は橋渡しをするんだよ って・・すごいなぁ。。。」


グラミーショーの構成にも感心しまくりです


アースも出てくる
木村「すごいなぁ・・」
レッチリも出てくる
木村「ああ!ヤバイ! 今から行きたい

 ある意味夢が叶ってる いつも家で観てるのに」


パフォーマンスを見終わった後


木村「やっぱ音源もいいけどぉ 歌ってるところを見れるっていいっすねぇ」


パフォーマンスシャキーラ&ワイクリフ・ジョン
シャキーラはセクシー衣装
腹だし 水着にふとももチラチラのパラオみたいな衣装を着て
くねくね腰を振りながら 胸ぷるんぷるん揺すりながら
インド風の踊りを踊って歌った女性を見て


木村「スッゲー衣装ですねぇ・・ ちょっとドキドキしましたねぇ・・(ニコニコ)」



木村「なんか あれだったなぁ。。 結構・・
一番 
一番これなんじゃないかなぁ?って思ってないところに 来てますねぇ・・
ええ・・」



ビヨンセのリハを見たと言う現地レポーター
『ビヨンセ ノーメーク!!
  若さって素敵』

のコメントに噴出す木村

木村「すごいビヨンセと張ってますよぉ」


最優秀ラップアルバム賞

木村「正直ラップミュージックには べったり・・ではない・・」

という木村さん 
noriko的にはTIのKINGに入ってるWhat You Know は是非木村と中居に歌っていただきたい曲ですけれども・・・


ナールズ・バークレイのパフォーマンス

ウチのダーが好きなんですよ この人の曲
なんか古いっぽくてnoriko的には好きじゃないけど・・


ルーダクリスが受賞です

メモを見ながら長く感謝の言葉を言うルーダクリスに

木村「フロアディレクターが早くしろ!って言うのは 見えてないと思う(笑)」



メアリー・J.ブライジのパフォーマンス


次は最優秀カントリー候補の発表

ディクシー・チックス

木村「よっし! よっし!!」

拍手しながら喜ぶ木村です

木村「なんか・・・嬉しいなぁ・・・

って言うかね あの~ライブの会場で大統領を批判して(それによりいろいろ批判されたり苦しい立場にあった というようなことを言っていた)
 

こういうグラミーと言う場で 彼女達をたたえるって言う
 そういうのすごいなぁ・・ 」




最優秀新人賞の発表


レイだったかキャリーだったかの事?たぶん・?

木村「目がいいっすねぇ 目がいい
歌 楽曲サウントとして評価されるのもあるけどパフォーマンスで評価されてもいいと思う」


それにしてもジェームスブラウンが受賞してない って言う話になって

木村「それはビデオクリップで脱ぎすぎたか・・(笑)」


パフォーマンス

ラスカル・フラッツがホテルカリフォルニアを歌いました

キャリーアンダーウッドが木村さんの好きな
今華麗でも時々流れるデスペラードを歌ってます
おお! おお!



木村「ホテルカリフォルニアをはしょってデスペラードフルにやってましたね
それ正解だと思います
はい」


キャリーアンダーウッドが受賞


木村「ほら~~~!!!
   やっぱ!!
   来たよ・・・」





木村「まずぅ もうほんとに あの=
かのジョのパフォーマンスも凄かったですしぃ」


ADが誘導してるのが見えちゃった って言ってました


サンキューの数は
木村「たぶん 7回くらい言ってました

すごいんですねぇ 受賞した人が何回ありがとうって言うか数えるって言う」


イーグルスのパフォーマンスはどうだったか聞かれて

バンドの人に

木村「強烈なフレーズが強烈で ハードル高かったと思う
たぶんネックビッチョビッチョだと思う

もうすごい服着てるからわからないと思うけど鳥肌」


カビラさんが木村さんの袖口から覗き込もうとして

木村「も、も、も。。」
って拒否

木村がパフォーマンスを見ながら『ヤバイ ヤバイ』と連発していた
こんなに木村さんに届いて嬉しいとカビラも喜んでいました


木村「デスペラードは・・ きましたねぇ ・・
 家だったらもう泣いてますね」

『泣いてもいいんですよ』 とまおまおに言われて
木村「ありがとう!」




R&Bトリビュートライブ   パフォーマンス

ライオネルリッチが歌ってます
おお!びつくりだ・・グラミーってすごい・・

クリスブラウンだ!!生パフォーマンスだ!キャー!

なんか中居が踊りそうな踊りが時々出てくる・・(笑)
めちゃウマイちびっこも出てきて踊ってる
これみたら 木村兄さんも踊りたくなりませんか?(笑)


おお クリスティーナ・アギレラまで出てきて生歌だ・・スゲー・・
めちゃウマ!

木村「いやーすごいですねぇ ジェームスブラウンが亡くなって 棺を運ぶのを見たんだけど
まるでお祭りのようだった」


木村「自分のオリジナルより力は入っちゃう

でもクリスブラウン 振り付け やりすぎじゃない?
 ハンパじゃない!」



ダンスパフォーマンスがこれから行われる


木村「これも・・これも かなり・・
 見たいです!!」




ジェームスブラウンのガウンをマイクスタンドにかけて
それを見て 会場スタンディングオベレーションで迎える
その様子をみて 
木村「すごいなぁ・・・」

その空気 スタンディングオベレーションに感動している木村さんです
なんかいっぱいその感動を木村節で説明していたんだけど
タイピングが全然間に合わなかった・・


アース・ウィンド・アンド・ファイア&リューダクリスのパフォーマンスがこれから行われる


木村「本気の本気でやってるじゃないですか?

そのステージングですよねぇ・・?」



パフォーマンス

木村「ちゃんとメアリーは 髪 変えてきましたねぇ・・」



いっぱいノミネートされているのにまだ受賞していない ジェームスブラウンの 生歌 ユア・ビューティフル


木村「気持ち入ってるなぁ・・
すごいですねぇ・・・
確実にこのバトンが渡ってますねぇ・・・
スゲーー」



木村「だってアースの
アースのメンバーが後ろを支えている
あの感じすごいですねぇ
(ギタリストのネック左右動かしのまねをして)
あれ近くでやられると危ないんですよねぇ」




年間最優秀レコード賞

まおまお「木村さんは誰だとおもいますか?」

木村「え~ ここまでくるとジェームスブラウンがかわいそうになってくる
パフォーマンスやったじゃないですか?
それ以外のも与えたい
メアリーじゃないかなあ・・・?」



これからまだシャスティンとデュエットのパフォーマンスもある


木村「ヤバイ
まだまだ盛り上がりますね?
行きますよ!」



ロビンロゥーループが選ばれて


木村「一番若い子だ
すごいねぇ 震えてましたよ
すげー」




・・・・う~ん
確かSMAPさんもコラボやりましたよねぇ?ジャスティンと・・
・・・・すいません・・
スマスマの時とレベルの違いが歴然と・・・(それ禁句!)




木村「パチパチパチ 人生変わりましたねぇ 彼女
ほんとに選ばれた瞬間彼女震えてましたもん」



年間最優秀レコード賞

ディクシー・チックスに決定

テレビ画面をピッ!ピッ!と指さす木村

木村「すげーー」




木村「ねぇ?ほんとに・曲
曲がえらばれたって言うより彼女たちが選ばれたって言う」


すごく暖かくみんなが迎えてるのがわかるというまおまお

反ブッシュ発言をディクシーがした事を何回もカビラは説明してますねぇ・・

木村「政治力に勝った」

地道な活動が報われた最高の瞬間とカビラ


カントリーはロックでも通じるように


木村「去年かなんかのスーパーボールの賞でもやってませんでしたっけ?」

↑返答なし

ジャスティンとコラボできることが決定した瞬間震えてた
ロビンロゥーループ
決定した瞬間ギターを弾き始めていやおうなしに
「行くぞ!」ってやるジャスティンの演出に
心憎い演出だという木村
ロビンロゥーループも震えてたのにジャスティンの横に立った瞬間音楽に乗って体を揺らす彼女のパフォーマンスを手振りをつけて再現してたたえる


木村「あの間は完璧
いくぞって言われた瞬間かーっと行く
人生がが変わった瞬間

いいなぁ」



これから発表される最優秀ロックアルバムの賞に

木村「ぼくは 僕的には個人的レッドホットチリペッパーズ」


レッチリのパフォーマンス


木村「あれだけの紙ふぶきがイケルのはレッチリと北島さんだけですよ」

だって・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



最優秀はレットホットチリペッパーズ

カビラとハイタッチして喜ぶ木村


木村「はい あ~かっこいいな~あんなおとうさん

いや~ お前らもなぁって・・
最高ですねぇ
どうですか?ああいうお父さん 自分のお父さんに」


全然ちがうというまおまお
まおまお「木村さん喜んでましたねぇ」

木村「や~嬉しいですねぇ すごい嬉しい」

木村「や~それにしてもいいですねぇ 
かなりきもちいい
最高に気持ちいい
あのずぼんのタケ 最高!!
アンソニーのスタイリングぼくいっつも 
僕好きなんですけどぉ 
今日の丈もかなりよかったですねぇ ええ」



ちなみにアンソニーのパンツ丈は勝俣パンツでございます


木村「でもアンソニーが言ってましたね
こんなインターネットの時代の中でこんなアルバム出せるのは最後かもしれないって」



ディクシーチックス受賞!


木村「スゲー!・・
スゲーー・・・・
や~、いいシーンだなぁ・・(抱き合うシーンを見て)」



木村さん 髪型可愛いんだけど ちょっと
ちょっとだけ チラってゼロにも見えるときがある
前髪が・・・(笑)


木村「う~んやっぱり
やぱりでしたねぇ
う~んなんか。。
グラミー賞というよりもほんとにディクシーチックスの人間力をたたえる賞ってほんとに感じましたね」


木村「パフォマンスもみてきたはずなのに今日そういえば
だれだれもだれだも歌ってたよねって
すごい それだけ存在感がディクシ-チックスには あるんでしょうね」



木村「明日からの彼女達ってすごいパワーがあるでしょうね」






木村「なんこゲットできてるってうよりあの場にいられるっていうのがアーティストには意味がある」


どれが一番印象に残ったかと聞かれて

木村「イーグルスが
キャリーのデスペラードが・・かなりきましたねぇ」




木村「ギターソロはハードル高いですって!
でもよかったなぁ 
ドラマがありましたねぇ」


レッチり好きだと言う木村に お土産に紙ふぶきを持って帰るという現地アナ


紙ふぶきと言えば紅白って言うイメージがあるという現地アナ

木村「あれほんとにもってかえってきてくれるんですかねぇ
全部まいちゃいましたけど」


まだあるんでしょうと言うカビラ

木村「シンプルでしたね セットが
塩で食え!ってタレつけるな!て言う」



木村「いやもうかなり贅沢な場所に
贅沢な時間をすごさせてもらいましたけどこれまだグラミーですけどまだあるんですもんね?」




以上こんな感じでした
タイピングが全然追いつかないし誤字脱字
言ってること全然ちがうかもしれないけど
まぁ 雰囲気だけ伝われば・・(いいかげんな・・)


ではでは 読んでくれたみなさま お疲れ様でしたぁ~

しかしこんな長いの 読んでくれる人いるのか・・?
norikoだったら・・ 読まないなぁ・・(え?)



ブログランキングに参加してみちゃいました
↓ポチっと押してくれると嬉しいんですけど・・↓





Category :レポ

いえいえ お役に立てたらすっごく嬉しいです!
かなり会話も短縮してレポしてあるし
違ってるかもしれませんが・・(全く自信なし)
とはいえ 5時間分をもう一度レポする気にもなれず・・
こんないい加減サイトですが(ポリポリポリ)
WOWOWの録画ってなんか難しいんですよ
ウチも時々ちゃんと録画できない場合があります
どーそてだろ??
2007.02.14 22:51 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
はじめまして。
以前からロムさせていただいてます。
グラミーの実況レポありがとうございます。

実は自分のところでは録画できなくて、友人(スマファンではない一般人)に契約料
を支払ってお願いしていたのです。
他の番組で録画もバッチリできていたのに、何故か、どうしてか
本命のこのグラミーの生放送が音声無しで録画されてしまったのです。(涙)
映像があるだけまだましだと自分に言い聞かせつつ、あちらこちらのサイトでレポがないか探していたのですが、いつもお邪魔しているこちらで読むことができました。

まだDVDは手元にきていないのですが、これでたっくんの会話が脳内音声に変換して聞くことができます。

最近お仕事されてお忙しいのにもかかわらず
長時間のレポ大変だったと思います。

本当に嬉しいです、ありがとうございました。
2007.02.14 22:09 | URL | こみゆ #- [edit]
あずへ
そうそう
norikoもグラミーとアカデミーってよくわかんなくて今回やっと覚えたよ(笑)
まぁ そんなもんです
洋楽は 今こっちじゃ全然紹介される番組ないもんねぇ
norikoはアメリカントップ40って言うのみてるの
これ面白いんだよ
ウソかほんとか知らないけど
アーティストのゴシップネタをペラペラいっぱい言うの
日本の番組だったらありえないなぁ・・(笑)

武器様
おお
ありがとうございました
そうだったねぇ
どうも耳と手が追いつかなくて・・
たっくん楽しそうで可愛かったねぇd(o^v^o)b
現地アナとのカラミとかまおまおとのカラミとかも面白かった
いつになく楽しいアカデミー賞の紹介番組でした
大満足d(o^v^o)b

もも様
>norikoさまの拓ちゃんよりのレポ目線

はい!
もうどこまでもたっくんよりで
他の人のはなしなんて一切レポしたくないくらいで・・(笑)
いいんですたっくんが何言ってるのかさえわかれば あたしは(おいおい)
楽しんでもらえてよかったです!!!♪(*^▽^*)ェ
これ WOWOWだけでしか流れないって・・ほんともったいないこと・・・新聞や雑誌に載ることを祈っております
2007.02.12 18:09 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
長文レポ、ありがとうございました!
最後まで一気に読みきりましたよ。
可愛いのね?
新聞にアップされることを祈ってます。
norikoさまの拓ちゃんよりのレポ目線がステキです。
楽しませてもらいました。
2007.02.12 16:14 | URL | もも #- [edit]
素晴らしいレポ、お疲れ様でした~♪
大変でしたね!
でも、本当に拓哉くんがかわゆくて嬉しそうで、見ているだけでこちらも嬉しく成れて、いい番組でしたね~~

一つだけ追加で、年間最優秀レコードの時の予想で、
拓哉くんは「メアリーかディクシーじゃないかなぁ?」と言ってました。
つまり予想が当たったので、
それもちょっと本人嬉しそうにしてましたね(笑)
2007.02.12 16:14 | URL | 武器 #9QpkrxpU [edit]
おっは~♪
ありがとう、、
うちの家はBSないもん。
よかった。。

あんまりよくわからないけど。。
グラミー賞って音楽なの?

アカデミーが映画?

それすらよくわかってないんだ。。ごめん。
でも、すごいレポ、、だ。。
たのしかった。。。
しかし、読んでいて、、顔がうかんだのは、、
数名しかいない。。いかに洋楽しらないかだよな。。
なさけない。。

noriちゃん、ありがとう。お疲れ様~♪
2007.02.12 15:54 | URL | あず #6fyJxoAE [edit]
そうそう!
それだけ伝われば大成功です!
 いやいや 顔は知ってるけど名前が出てこない人いっぱいで
WOWOWの公式HP見ながらやらせていただきました

どーなるんだろうね?髪がた!
いつやるの?
いつから髪色かわる?
どう変わる?
とりあえず色変えようよ
もっと明るくしましょう
このままじゃほんとゼロだから!(笑)

2007.02.12 15:32 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
noriちゃん、ちゃんと最後まで読んだよ~
洋楽に詳しくないから・・・(・ ・)ヾポリポリ
分かんない人、たくさんなんだけど・・・・
とにかく、スッゴイ人がたっくさん出てて、
それを見てるたっくんが、めちゃくちゃご機嫌で
興奮してて、楽しそうで、うれしそうで、カッコよくて、可愛いヾ(〃^∇^)ノ♪
ってことは、よ~~~~~く分かった!!!(笑)
noriちゃん、これ、TV観ながら打ってくれたのよね?
洋楽に詳しいnoriちゃんだからこその技だな・・・
即行レポありがと~~♪
お疲れ様でした~_(._.)_

P.S
ドラマ終ったら、ストパーかけるかなぁ?なんて言ってたけど
それじゃ確かにゼロになりかねないな・・・
それって、いいのか?悪いのか?(`ー´)イヒヒ
2007.02.12 14:57 | URL | さなえ #7SMSw2C6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/454-2f0bc012

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

