スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

読んじゃった・・・・

Posted by noriko on 06. 2007 6 comments 0 trackback
読んでいるのが辛くて 苦しくて
ちっとも進まなかった原作を
あれからイッキに読んでしまいました
それこそスマスマも途中まで見ないで・・・・

も~~~~!!!
なんだよぉ~~~!

何度も泣きそうになった


スマスマのありがとうはまるで鉄平さんの髪型で
鉄平さんに見えて(服装は拓哉なんだけど)
ありがとう が辛くってまた泣きそう・・・・




そして逃げるわたし

現実逃避に走るわたし・・・





これから下は腹くくった正しい「華麗なる一族」ファンは読まないでください
きっと怒ります
あたし 怒られます・・・・








華麗なる一族 中華料理店万俵家の人々


「とうさん!僕はどうしてもこの煮玉子じゃガマンできません!
 やっぱりたまごは自分で納得できる育て方をしたニワトリに産ませたたまごを使いたいんです!
 だから
 だから僕にニワトリを買うお金をかしてください!」
「バカも休み休みいいなさい! 
 この厳しい状態の中で 何を夢みているんだ お前は!」
「夢を見れなければ未来を変えることは出来ません!!!」
「鉄平さん 甘いわあなた」
「相子さん あなたは黙っててください! これは家族の問題です!」
「あら わたくしがいなければ 万俵家の自慢のチャーシューは誰が煮るとおっしゃるの?
 おかあさまが何もお出来にないからわたくしがせっせと煮てるというのに」
「・・・・・・・・・・・」
「銀平、今メンマを3本入れたよ。 メンマは2本でいいんだ」
「・・・・はい おとーさん」
「銀平、2本じゃ少ない。
 お腹を空かせた皆さんはそれじゃ満足できないじゃないか。
 おとーさん、銀平にせめてメンマを3本入れさせてください」
「兄さん・・・おとうさんに逆らったって無駄さ」
「銀平さん メンマを仕入れてる安田商店の娘さんとの結婚勧めてよろしくてね?」
「・・・・いいですよ」
「銀平、お前はそれでいいのか?」
「兄さんだってチャーシューのために大川生肉店の早苗さんと閨閥結婚したじゃないですか?」
「僕は早苗を愛している」
「じゃぁ進めさせていただきますわ。銀平さんの次は二子さんね。」
「わたくしはそんな結婚嫌です」
「二子。 二子はそんな結婚はしなくていいんだよ」
「鉄平おにいさま♪」







                  つづく(ウソ)



Category :SMAP

あずへ
あれはイキオイだね
イキオイで読んじゃうと読めちゃうって感じ?
ダラダラだとなかなか進まない・・
万俵家お気に召していただきました?(笑)
ちなみにこれは まんぴょうけ と読むのではなく
横浜 家(いえ)系のラーメン屋ということで
「まんぴょうや」と読みます(いらぬ説明)

もかママへ
どうもありがとうございます
こんなオバカサイトにお付き合いいただいて
申し訳ないやらありがたいやら・・
私的に原作よりドラマのほうが面白く描かれているようなきがしてます
どう表現してくれるのかなぁ?
楽しみですねぇ

有里ちゃんへ
結果ですか?
それをここで言っていいのか・・・・
う~ん
有里ちゃんショックで寝込んじゃうかも・・・
って言う感じの結果でした

澄さんへ
ありがとうございます
では是非スマスマのコントで!
おさむ、パクっていいよ(何様)

リカリンへ
あれみてると自分がフケて行くのがわかるよねぇ・・
シワできる
でもところどころ ついついモエモエな自分が出てきて
オヤジ達の中でひときわ耀くウチの木村の素晴らしさよ!
もう際立つ際立つ!(笑)
お! たっくんってこんなにかっこよかったっけ?
って今更ながらに見惚れちゃったりねぇ
あんな役が
あんな苦しい表情とか
強い表情とか実によく似合うんだよねぇ ウチのたっくん♪

2007.02.08 08:36 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
読んじゃったのね・・・。
あたしは、読めない・・・。もしかしたら、ずーっと、読まないかも・・・
ヒロちゃん担当の友達に、「辛くて、めり込んでる・・」
と、話したら、「鉄平のスーツ素敵!とか、苦悩したお顔も、好物よ!とか、
よこしま目線で見れば、少しは、救われるわよ・・・あたしも、砂の器の時は、
そうしたから・・・」と、教えてもらったが、出来ない。。。。
気が付きゃ、眉間にしわを寄せ、両手を
グーにしている私。。。
だけど、noriちゃんの、ラーメン屋設定には、救われましたわ(笑)
2007.02.07 16:49 | URL | リカリン #- [edit]
コメントは本当に久しぶりなのですが
以前からお邪魔させていただいております。
改めまして、よろしくお願いします!

「中華料理店 万表家の人々」素晴らしい!!
出来ればTBSで、あの豪華なキャストのまま映像化・・・
DVD特典とかで入れて欲しいくらいです。
2007.02.06 23:39 | URL | 澄 #- [edit]
こんにちは。
実はつらすぎて、ドラマ見てみていないんです。e-263
で・・・どうなってしまうのですか?
HAPPY END?
DVDにやいて保存しています。
周りには変わり者と言われていますが、つらすぎて
見れないので最後幸せになるのなら、見れるかも?
と思いメールしました。
泣きそうってことは・・・
白い巨塔みたいに
あかんのかな?
ヒントでもいいので教えてくださ~い。
わがまま言ってすみません。v-12
2007.02.06 18:06 | URL | 有里 #- [edit]
ここに来るのを毎日楽しみにしてます。
本当に楽しいんですもん。
私も原作本を泣きながら読みました。
辛いですよ。。。
最後をどこまで、どのように映像化するのか
また泣いちゃいますね。きっと。。。
2007.02.06 12:46 | URL | もかママ #- [edit]
おっは~♪
こんなたのしい万俵家だと、いっきに読めるのにな。。
原作もあずにして早い方だと思う。
読んでいて、、どうなるんだろう、、どうなるんだろうって、、
たのしいの。。

noriちゃん、チャーシューとかメンマとか。。
面白い。。めちゃ分かりやすい。
是非、続きを、、、
木村さんはそんなに役柄を引きずる人だとは思わないけど、
今、木村さんみると、なんか、、つらい顔してるような気がするの。。
しっかり、リンクしちゃってます。
うーん、今朝の電車のなかで、「上巻」が終ったので、
明日から「中巻」に入ります。
どうなっていくんだろう。。
2007.02.06 10:58 | URL | あず #6fyJxoAE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/442-ef280822

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

