スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

ウチワ大作戦

Posted by noriko on 29. 2006 17 comments


東京ドーム9月28日のチケット
友達のところに来たチケットがなんと! アリーナA2!!

今年のライブ ずうっとスタンドだったんですよ
でもあたしらチケット運がよくて ずうっと真ん中よりステージに近い方
スタンド席の中でも 凄く運がよかったと思うんですよ
今年のライブはスタンド中心って言われてるじゃないですか?
で、あたしら見事にアリーナが無かった・・・・


それが最後のライブ会場、東京ドームでついにきたアリーナ!
しかもアリーナA!!

うっひょ~~~~~!!

座席表で見たら A2は左ウィングの真横じゃないですか!!!\(☆o☆)/!
つうことは 確かに花道先端も 右ウィングも遠いけど 左ウィングに来た時めっちゃ近いじゃん!!


これは何かやらなければ・・・・

席は違うんだけど なんと!同じ日に行く中居班の友達もアリーナB15!!

そこで出てきたアイデアマンの中居班
「ちょうちんを持とう」


「⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!いい!それ!
 ウチもそれ持ちたい!!」

というわたし
同じものを持つことの了承を取ったわけですよ




さて 私と一緒に行くのは正しい木村班の三人

ウチラのライブ仲間は 暴走班のあたしと相方
それを制する真面目なsammyちゃんとまりん

彼女達曰く
あたしと相方、MIKIちゃんはジャイアンらしい・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
sammyちゃんとまりんはのび太らしい(笑)

ちょうちんを持ちたいというあたしに大ウケしてノッてくる相方MIKIちゃん
sammyちゃんとまりんは
???って感じ
あたしら木村班なのになんであえてそれを持つ??って言う反応を見せる彼女達
でも「これは 中居さんの時だけだから」とあたしに説得され
仕方ないか・・・と諦め顔・・・・・・(なんせあたしらジャイアンだから (笑))


無事(むりやり?)許可を得て 江ノ島まで行って買ってきたちょうちんがこれ!




さて こうなったらメンバー5人分のウチワを作ろう!と話しになる私たち

こうやってウチワのアイデアを考えるのが楽しい!

まず一番最初に決まったのは 慎吾が来た時に出そうって決めたこれ!



剛には これ!



吾郎さんは これ


さて悩んだのは我殿 木村さん・・・・・
思いが強すぎて何にも思い浮かばない・・・


意味の無い「 F M V  にしちゃう?」
「ジョージアとか?」
「ギャッツビーの 好きにして って言うのは?」
「案外そんなキャッチフレーズがあることも知らないかもよ」
「鋭いようで 案外ニブイ・・・・」(ひどい言い様)
「名 器 ?」 って言うのは?」
「試食希望とか?」
だんだん怪しげな方向に向かうジャイアン組み
「・・・・・・・・・・・」黙り込むのび太
そして 何を思ってこんな言葉が出たのか?
ポロっとsammyちゃんが
「拓哉だぴょん」
「「それだーーー!!!」」

出来上がったのがこれ!




材料を買いに行くのが楽しい!
作るのが楽しい!
ライブでこれを持つあたしらを想像するのが楽しい
そしてこれを見せたときにメンバーはどんな反応みせてくれるか?って想像するのが楽しい!!

ウチワが出来上がって それを眺めるだけで ライブの半分は楽しめちゃった感じですよ


ライブ会場に入って 席に着けば
左ウイングからあたしたちへの距離は 2~3メートルしか離れてない!!
ヤバイ!ヤバイよ!めっちゃ近いよ!!!

オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロオロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ

ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ
ウチワ&ちょうちんを見せる場所は左ウィングに来た時しかないって思うあたしたち
席に付いてあれこれ準備しだすあたしたち
シュミレーションを始めるあたしたち

何種類もウチワがあって 席によって持つウチワが違う

あたしの担当は



全部出来ちゃって暇になっちゃって GOODウチワまで作っちゃって
それに 中居さんようのこれ



 まであるもんだから 大変!!

運悪く?(良く?)すぐ上のスタンドにちゃみとつっちーとのんノンとこまりさん発見!

そちらに向けて
「剛!」
「拓哉!」
「吾郎!」
「慎吾!」

練習に余念がない(笑)

「本当にこんなにもてんのかよ?」
「大丈夫 大丈夫 いっぺんに来ないから!
 脇花に歩いてきたメンバーのウチワを持てばいいんだから」


さて 本番が始まった!
ウイングリフターが布のしたから上がってくる!
どっち!? どっち?!

右手にちょうちうん 左手に あ!拓哉 ウチワを持つあたし

「ひろちゃんだ!!」

ちょうちんを必死で見せる!

「ひろちゃ~~~ん! ひろちゃ~~ん! 中居く~~~ん! 正広~~~~!!」

視線は私らの上を通ったの!!
絶対見た!
でも ちょうちんを認識した気配はなし・・・ 

なんだよぉ~正広 スルーかよ・・・・(笑)







脇花にくるのはアンコから

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  慎吾!

「モアイ!モアイ!!」

アセアセでウチワを用意するあたしら

「慎吾~~~~~!!!」


脇花までめっち近いのに! ほんの3メートルぐらいなのに! 視線が止まらない~~~o(><;)(;><)o ジタバタ 

次は!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! ! 剛!!

「沈没! 沈没!!」 ガサゴソガサゴソウチワを出して

「剛~~~~~~~~!!」



ジ~~~~~と客席をニコニコしながら見る剛!

「ん? アッ!」

見た~~~~!!!!

ニコニコニコニコ お手手 フリフリフリフリ

視線はジ~~~~っと 天使の視線で 一人一人のあたしらの 沈没ウチワを
 一文字一文字
目で読むように 
うなずいていく

「きゃ~~~~!!! 見た~~~~」


一人一人に「(わかったよ~ ありがと~~)」

あたしには剛の心の声が聞こえたさ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



いい人だ~~~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
真っ白の色白美人で めっちゃくちゃ剛 綺麗だったぁ~

バンザーイ! バンザーイ!





と言っている間にひろちゃんがまた

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! !

ちょうちん振るあたしら
でも振る勢いでちょうちん部分が飛んでった! 
もち手しか残ってない~~~(笑)




と思ったら いつの間にか拓哉がいる~~~~~!!!!


「拓哉!拓哉!」


慌てて拓哉ウチワだして

「拓哉~~~~~~~~!!! 
 拓哉~~~~~~~~~!!」




もう 必死!!!! 


たっくん すぐそばで サングラス外して客席?に投げいれた~~~~~~

「「「「ぎゃ~~~~~~!!!!」」」」

忙しい!忙しい!



必死でウチワを探して アピールするけど つよちゃん以外 見てくれない・・・・







と思ったらまた剛だよ!!



「沈没! 沈没!」



またまたニコニコのべっぴんさんでお手手フリフリしながら見てくれる優しいつよちゃん(感涙)

ごめんね ウチワ さっきと一緒で
もう一個 ネタ作ってくればよかったね 






さて トロッコ移動が始まった!
またまたウチワを出すあたしら!

え? 「プ」がない・・・・

「プがない!プが無い!!」

叫ぶあたしの声を聞いちゃいない3人

慎吾が来て 必死でモアイをあげるみんな
あたしもとりあえずモアイをあげるんだけど 
「プ」が見つからないんだよ~~~

次は吾郎さんなんだけど
みんなは吾郎ウチワを持ち上げてるんだけど 
「プ」 がない~~ 。°°・(;>_<;)・°°。


「「「吾郎~~~~~! 吾郎~~~~!!」」」

あたしの前で揺れる3枚のウチワ


ひぇ~~~~!! あんたたち 今 あげてるの

 リ  ン  ス

ですから~~~!!


よりによって吾郎さんに 「リンス」って・・・髪へのダメだしですか・・・・?





結局力作のウチワに反応してくれたのは 優しい 優しいつよちゃんだけ

でも めっちゃ楽しかった~~~~~~!!

我等ウチワ大作戦に 後悔無し!!!!!





リカリンへ
おお!C8ですか!
ウケてくれてありがとう(笑)
そうそう いっぱい楽しんじゃいましょ~!!♪(*^▽^*)ェ

MIHOKOさんへ
おおー
A2仲間でしたか?
サングラス投げた後ろには中居さん・・
なんて素晴らしかったんでしょう!
しかし 興奮しすぎて 彼等の顔を
あんまりよく覚えてないんだよねぇ・・
残念な事に・・
あたしは面白かったけど(笑)

yuuちゃんへ
小道具は オーラス終了後に ブログで公開する予定です
もう少々お待ちください
2006.10.01 22:30 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
もう、一人で大爆笑しちゃいましたよぉ!
素晴らしいウチワ芸?!(笑)
めちゃくちゃ楽しそう♪

中居さんの小道具がめっちゃめちゃ
気になるんですけど…
色々と、想像中デス(笑)
2006.10.01 10:03 | URL | yuu #- [edit]
はじめまして!!!
楽しく読ませてもらいました^^
実は同じ日に私もA2にいたのです!!
すごく近かったですねー!!
なので拓哉くんがサングラス投げたとことかすっごく真近で私もみてました!!^^
2006.10.01 02:15 | URL | MIHOKO #- [edit]
めちゃ、メチャうけました!!
忙しくも、楽しい、嬉しい、大作戦!!
剛君は本当に優しいね!絶対見てくれる!
私も、今年のライブ最終は、アリーナです!
C8ブロック!!みんな、忙しいから、作戦なんて無いけど、
とことん、楽しむぞー!!
2006.09.30 19:10 | URL | リカリン #- [edit]
sammyちゃんへ
「あ!拓哉だぴょん」 発案者あなたですから~~~!!
「拓哉だぴょん」 に「あ!」をつけたのも あなたですから~~!(笑)
この!この! ほんとは嫌いじゃないくせに~~!
でもね もし万が一 またまた こんな席が来ちゃったりして
その時 カッコイイウチワを持ってたりしてね
案外物足りなくなっちゃうかもよ (笑)

まりまり あらためまりちゃんへ
楽しんでいただけたようで (笑)
ほ~ほ~
オーラス モアイ希望ですか?
あたしはいいけど・・・ のび太さま 悪夢再びのようですよ(笑)

guriさんへ
正解です! それです!それ!
電飾も考えたんですけど もともと席が明るいからねぇ あそこって・・
実はオーラスもウチの裏ボスが右脇花当ててくれまして
今度は赤Tじゃなく オレンジ軍団なんですけど
やりますので!
今度こそ! 今度こそあたしも彼と SMAPのジャイアンの笑顔を頂きたいと思っております!

Iへ
いやいや 見事な案でございました!
そして 進化する小道具・・今度こそ あたしのリベンジよ!
あれとあれの合体・・・ ムフフ
しかし I
慎吾がせっかく投げてくれたドリンクポットを
「危ないでしょ?」とアッサリよけるとは・・・・(笑)
それはやっぱり間違ってるから!!(笑)
そこはちゃんとキャッチしなきゃ!
せめてウチワで打ち返してやって


SUZUへ
いつも拍手コメントどうもありがとうございます
うれしいです
一回もメールでお話したことないけど
すでにしっかりお友達気分に浸ってます(笑)
8日はねぇ 赤T着て 別の仲間と 41ゲートの14通路で 「あ!拓哉だぴょん」と
モアイを持つ予定です
見つけてください
大胆にカットの入っている赤Tを着てる逞しい女があたしです


はるさんへ
昨日の拍手にコメントくれたのもはるさんかな?
発見されちゃいました?
お恥ずかしい限りで・・(ポリポリ)
そして告白ありがとう
今度は声をかけておくれ ベイビー♪







2006.09.30 16:38 | URL | noriko #d/CpiV46 [edit]
アリAで観覧の木村班の皆さま、
ごめんなさい・・・m(__)m

確かに、ひろちゃん用の持ち物は
あたしが言いました。

だって「ゲスト」はこれをお土産に持っていかないと・・・。
ひろちゃんに笑って欲しかったんですもん・・・。

お陰さまで、呆れ顔見れました。。。
慎吾ちゃんには、水を浴びせられ、あげく、ドリンクポット?を
投げつけられました。
つよぽんには、優しい(困った笑顔(笑))笑顔でうなずかれました。
木村氏、稲垣氏はスルーしていかれました。。。

で、スルーされた理由を考え、あれに「○○」を装着すれば
良かったことに、気づき、本当に申し訳なく思っています。。。

来年に向け、精進しますので、お許しください。。。
ボスに言う前に、ご相談した方がいいですかね(笑)
2006.09.30 14:36 | URL | 発案者、Ⅰ。 #OVtA6OIQ [edit]
いつもロムさせていただいております。中居班です。

中居さんの*****。たぶんアレで合ってるんだと思うのですが。
やはり電飾仕込んだほうが目立つのでは・・・と。
あ、重くなっちゃいますね。
28日参戦の友がMCの際に客席いじりをするスマさん達に「***ち*必死に振ってアピしてるグループがいてね」と言っておりましたが・・・もしかして???
2006.09.30 14:29 | URL | guri #mQop/nM. [edit]
久しぶりにここまで出てきてしまったv-39
涙流して笑った~v-63
だって3塁側3階からも気になってついつい覗いていた光景のレポv-42
もう本当にリンスはやめて~v-94

やっぱり8日も行きたくなるよ。。。v-10
オーラスはのび太4人組だけど燃えるぞ~v-48v-41v-42のび太隊長よろしく願いいたしますv-82
ところでモアイ貸し出しとかありv-236
2006.09.30 13:57 | URL | まり #- [edit]
スタンド席見切れの皆様へ

メンバー見るのもそこそこに
私たちをお見守りいただきまして
ありがとうございました・・・
なのに
こんな有様です(苦笑)

norikoさん
お願いします
今度こんな席は無いだろうけど
もしあった場合には
ウチワさがしてる間・・
木村堪能させて・・・・
メンバー5人
確実に目の前なのに
ウチワ探し&間違ってないか確認
堪能する余裕ナシ
気が付けば中居小道具
取っ手しか持ってない有様e-286

来年はぜひ
木村はかっこいウチワで是非。
目の前でサングラス
かっこよくはずしてんのに
「あ!拓哉だ ぴょん」ですから・・・
(自業自得??)

でも
楽しかったね。お疲れ~~!
2006.09.30 12:29 | URL | sammy #u06zXpqk [edit]
HIMEさんへ
HIMEさん、 オーラスの日 会えそうだねぇ?
Ichiから聞いた
楽しみにしてるね
そうそう 中居班って 素晴らしいです(笑)


ゆうこちゃんへ
あの小道具 実はもう一方のアイデアマンのほうはひろちゃんに見てもらえたんだって!!

中居さん 28日は左側で norikoたちのほうに来てたのね
アチラは右側だったから ほんとに最後のリフターにひろちゃんが乗ったとき
リフターの上から 下を見下ろして
その時必死にアピールした 中居班
ひろちゃんが「あ!」って顔したんだって
それからリフターに降りて 脇花に来た時に再びアピールした 4人組み
小道具を見たひろちゃん
上からそれを持ってたのは こいつらか! って気付いて

「ベーー!」って嫌な顔して見せて(笑顔)舌だしたんだって!! (笑)
「(こんなもん 持ってきやがって・・・)(笑)」

って心の声が聞こえたって (笑)

凄いねぇ~
バンザーイ!バンザーイ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006.09.30 09:06 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
おはようです。

ウチワ&小道具作戦 お疲れ様でしたぁ。
でもでも、見てくれなくても作ってるときも、
始まるまでのワイワイやってるときも楽しいからいいですよねぇ♪

そっかぁ、小道具小さくて見えてなかったか・・・
うーん、見えてたら一瞬嫌そうな顔しないかなぁとか
思ってたんですけどねぇ。

つよぽんはほんと優しいですよねぇ。
いっぱいいろいろ見てて反応してくれて。

なんかうちもやりたくなってきた・・・
作ってる時間ないけどぉ~(笑)
2006.09.30 08:35 | URL | ゆうこ #NNZ72WTo [edit]
半端な送信してしまいました(^^;)

ウチワ、楽しいですよね。
私も、昨年と今年、一度ずつウチワプレイして見てもらいました~
全然アイディアが浮かばないのですが、中居班の
友達が必ず何か考えてくれます。
中居班は、オチが必須なので、いつも楽しんでます。
28日のドームみたいに、遠い席でも見てくれると
やりがいありますよね。

そうそう、剛くんはいつもやさしいまなざしを向けてくれます。
2006.09.30 05:52 | URL | HIME #- [edit]
こちらのコメントには初めてお邪魔します。
2006.09.30 05:46 | URL | HIME #- [edit]
いずみさんへ
笑ってやってください・・・・(笑)
一緒にやってくれる仲間がいない場合は
自分で仲間の分も作って 持たせちゃえばいいんじゃないかなぁ?
ねぇ?いつも強制的に持たせられる ウチののび太さん?(笑)

のび太組さん お疲れ様でした・・
ほんと疲れたねぇ?(笑)
一体誰があんなに何本も作ったの?
ほんと無理だよねぇ?(なんて言って見る)

最高に楽しかったよ!!
でもぶっちゃけウチワ芸に忙しくて メンバーの顔とかあんまり覚えてない!(笑)

のんノンへ
速攻つっちーからメールきた・・・(笑)
え?
見てたのかよ!
あたしらがウチワ振ってるときってあんたたちのそばにも
メンバーが来てるときでしょ?
何あたしら見てるのよ!(笑)
楽しんでもらえてよかったです
来年はのんノンたちの分も作ってあげるね♪(迷惑ジャイアンより)
2006.09.30 01:13 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
脇花に来てるメンバーを見るのとnoriちゃん達が間違えずに
うちわ挙げているか確認するのに私達も大忙しだった(苦笑)

『リンス』の文字の時、あの大音響の中noriちゃんの所まで
声絶対届かないの分かってても
「noriちゃん『プ』が無いよリンスになってる!!」
と叫ばずにはいられなかったと同時に大爆笑、リンスって・・・

中居さんの小道具スタンド席から見てビミョーかも
小さ過ぎて目の悪いひろちゃんには分からなかったんじゃない?

ステージと客席2倍楽しめたライブでした♪




2006.09.30 00:54 | URL | のんノン #- [edit]
ウチワプレイ
スタンド席の方からも
「気になってライブに集中できなかった」とかv-40
「アレは イマイチ」と ダメ出しまでされる始末
おかげで いつもの3倍疲れました マジで

「最初は慎吾!」 「はいはい モアイね」
下からごそごそウチワ取り出し
「次 剛!」「だから私は 没」と・・・
最後はやけくそ!!ウチワ3本重ね持ちですよv-237
そしたら・・・「プ」が無い~~だと~~v-217
そんなことよりセンターの木村です 「プ」の行方より 3人は木村
「拓哉~~」って必死!
そしたら「ひろちゃんも 見て!」って
さらっと言うんです
ウチのジ○イアンv-12
もうこれ以上 出来ませんから 状態

ウイング3メートルで見た5人は バリ燃え!!だったし
拓哉ソロは いつものことながら
4人ともペンラも振らず 感動に浸り・・・v-10

でもsmapメンバー5人で来年あたり(手づくり)
色付きの文字太字の文[/太字ウ色付きの文字太字の文色付きの文字太字の文色付きの文字太字の文色付きの文字[太字]太字の文止!!
ってウチワ 持ってみない?

8日参戦の木村班 覚悟しといて・・・



  
2006.09.30 00:42 | URL | のび太組 #- [edit]
norikoさん最高です~
思わず声出して笑ってしまいました
ごめんなさい....
私もお仲間に入りたい
手作りうちわでアピール大好きです
でも周りに一緒にやってくれる仲間がいない
中居さんの小道具もとっても気になります
オーラスも参加されますか?
違うパターンのうちわかな?
会場で見たいな~
なんだかオーラスの楽しみが一つ増えて嬉しいです
2006.09.29 22:24 | URL | いずみ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

