
Posted by noriko on --. --

携帯変えました

Posted by noriko on 29. 2006 3 comments
7月22日に携帯買い換えました!
新規なので 前のアドレスと番号が変わりました

アド知ってる方には変更メール全部出したつもりなんですけど
なんせメモリーが171あるんですよ
出し忘れている方もいるかもしれません

戻ってきてしまった方もいるし・・・

今どきって下4桁が選べるって知ってました?

ただ・・ゾロメは取れないそうですけど・・
でも ちょっと ニヤリと出来る番号です(= ̄∇ ̄=)にぃ~


なんで買い換えたかというと・・・

1. 黒が欲しかった!!(バカな理由)

2.テレビがみた~~い!

です
出かけている時テレビが見れなくてイジイジすることがあるんですねぇ
なので ショップで

『色は黒で テレビが観れる携帯ください』

って言いました(笑)
そしたら紹介してくれたのが auのW41H
なんかワンセグとか・・・

ワンセグって何?


なんかスピーカーみたいのが画面の両側についてるの
デザイン気に入ってます!

でもさぁ・・テレビの見方がわからんのよ・・・
説明書みたら 地デジが見れるって書いてある・・

地デジしか見れないの?

あたしが見たいのはフジテレビ! 日テレ! TBS!
アナログなテレビにだってろくに出ないのに
そんなのに出演しないよ~~!! ..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ


そんなこんなで前の携帯解約に行った時に ショップのお兄さんに聞きました

『テレビの見方がわかんないんですけど・・・
 なんか地デジが見れるってあるんですけど
 フジテレビとか 映らないんですか?』

って聞きましたよ
そしたら

『ふっ(鼻で笑って) 今フジテレビも地デジで放送してるんですよ』

???

やっぱ地デジって何??
さっぱりわからん・・・
液晶とか ハイビジョンとか なんかよくわかんないんだよ~~!!

『どうやったらテレビが観れるんですか?
 なんかデンパが足りませんってメッセージが出るんですけど・・』
『こうやって こうするんです』
『おお!こんなところにアンテナが!!
 ちょっとやってみていいですか?』
『はい  
 あ。 窓のほうに行かないと デンパないんですよ ここは』
『はいはい』

窓のソバまで移動する私

『・・・・映んないんですけど・・・』
『えっと・・・こうやって・・・』
『おお!!映ったよ!!!
 TBSは? 日テレは?』

見事各チャンネル映ったのでした


なんかねー録画も出来るし キャプチャーも出来るんだって
\(☆o☆)/!
しかも音楽携帯!
アルバムが何曲も入ってi potみたいに使えるらしい・・
使い方ちっともわかんないけど・・・

使いこなせるのはいつの日か・・・・


と言うことで私の携帯のアドと番号を知ってるかたで
先週変更のメールが来なかった方
パソコンのほうにメールください







Category :SMAP

fumiちゃんへ
みたよ~
『マークン』って・・
あま~~い!!
みんなで正広を語る
なんて素敵な企画なんだ~~!!


あずへ
携帯に音楽・・・
そのやり方がわからない・・
どうやってやるんでしょうねぇ?
説明書がニガテなのです
2006.07.29 20:31 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
おっは~♪
ワンゼグだったのか?
あずのもテレビ映るけど、アナログだから、、
今回のCDは携帯で聞いている。。
結構、これがいい音なんだよね。

さ、用意しようっと。
明日、よろしこ~♪

慎吾は「ヒロくん」だって、、、かわいい
2006.07.29 16:53 | URL | あず #- [edit]
時代の波が~~~v-227

 進化について行けない・・・

 noriちゃん 「めざ土」見た?

   『マーくん』って!v-33
2006.07.29 15:48 | URL | fumi #G97Hg7Fw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

