スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

2012年3月27日おはすま木村さん

Posted by noriko on 27. 2012 0 comments
(曲 愛と勇気)


みなさんおはようございます 木村拓哉です

3月27日 今日誕生日のみなさんおめでとうございます

僕たちSMAPのメンバーが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は?


晴れです


え~3月2・・7日
今日は・・・ 桜の日

ということで すごく 季節感も感じられて
なんだろうね?あぁなんか その年間を通じて
年間行事って一杯いろんなありますけどぉ
すごくドラマチックなぁ 時にぃ 
存在してくれてるじゃないですか?桜って
でぇ あ、 咲き出したな?って言うことで
なんか冬の 季節から あれ?春来た?みたいな所を感じたと思ったらぁ
わりと学生時代のぉ 思い出としてすごく大きなイベントで
卒業式だったりとか 入学式だったりとか
なんかその 入学式の写真だったりビデオだったり
なんかちょっとこう桜の花びら写りこんだりするとぉ
得した感じになりますよね
であの~ 実際子供の 入園式だ 入学式だっていうさぁ
あのお父さんが  ニューカム(?)を回す CMとかをみるとぉ
必ず一枚二枚の葉は飛んでくるじゃないですか?
あれはやっぱ 必要とされてるんだね?

桜 ということで今日はお話しさせてもらったんですけどぉ
あの桜餅ってあるじゃないですか?
あれほんとに桜の葉っぱで 包んでるんですけどぉ
あれなんでか 中西さんご存じですか?




・・・・・・・・・・・・・・・

中西さんは知らなかったので調べたそうです
昨日たまたま桜餅の葉っぱが大好きだってこの番組で話してたんですって
これは向島の長命寺の門番のヤマモトさんが落葉掃除に悩まされてて
この落葉を何かに使えないか?と考えた末に考え出したのが
桜餅 なんですって

へぇ~そうなの?
あたしはまた 桜の葉には殺菌作用とかがあるとか言うのかと思った
あたしも桜餅の桜の葉っぱ好きぃ
桜茶?桜湯?桜の塩漬けをお湯に入れて飲むのとかも美味しいし
桜は目にも口にも美味しいねぇ~



今朝のスポーツ報知に載ってたんだけど
中居さんの日9 ATARUに キスマイの玉森君が出るんですって
大先輩と一緒で足が震えるけど沢山吸収したい って書いてありました

火曜日はいつもスポーツ報知に視聴率ランキングが出るんだけど
仰天ニュース 一部は4位ですよ
仰天ニュースはよくランキングに入ってくるんだけど
視聴率いいんだねぇ~
それとスマスマも最近好調だよねぇ~
スマスマも11位でストリベリーナイト最終回と並んでます

Category :CDTV


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

