スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

こちらはプライベートなお話

Posted by noriko on 12. 2009 0 comments


木村らぶ なこの忙しいさなかの あたしのプライベートなお話です


愛犬のお話とか 昔のお話とか・・。

みなさま興味がないと思うので


なので下に










今日はいろいろありました





その1


ある人から このブログにコメントをもらったの


とっても懐かしい人・・・







前にも書いたことあるんだけど


あたしが高校生の時・・・。


都会的がカッコイイ

クールなことがカッコイイ


って言う風潮があって

無理してクールを装っていた時期があった の



大人になりかけの子供の時のお話



そんな時たまたま見に行ったロックコンサート
何組かのグループが出る音楽祭のようなところで
一人の男を見た



その人は ブルースのような 
ハードロックのような音楽をやっていた
関西弁のロックだった


すご~く泥臭いの

およそ都会的じゃなくて
全然クールじゃない

でも 泥臭いぐらい 熱い音楽だった


あぁ・・これでいいんだ

別にきどらなくていい

熱くていいじゃん

熱いことは全然かっこ悪いことじゃない




そう思った

衝撃的で 胸が熱くなって ポロポロ涙がこぼれた


それがASAとの出会い


いつのまにか彼の入っている小さな音楽事務所の社長に
ファンクラブ作ってよ って言われて
会報とか名簿とか作ったっけ

・・・たしか 2回ぐらいで終わったけど・・(笑)


何年かして ぴあで彼のライブがあるって知って
お友達と見に行った


「ASA!」 って声かけたら

「お~~!」 って答えてくれて

うれしそうに彼のお友達に
「俺らのファンクラブやってくれた子なんや」って紹介してくれたっけ


会報を書くのに彼にインタビューをしたことがあって
そのときに 彼が 忌野清志郎さんが好きだ って言っていた


音楽を聴いてみた


たしかに
たしかに彼も泥臭い
人間くさい 熱い音楽をやっていた


なるほどなぁ・・・ってその時思った



それ以来 忌野清志郎さんの名前を聞くと ASAを思い出す


今どうしてるかなぁ?って思って調べてみたら
名前を改名してて
作曲家になっていて 有名な人に楽曲提供してたり
ゲームの音楽作っていたり
凄い人になっていた

今もりっぱに音楽を続けていた


短いインタビュー映像も見れて

よ~く見れば ASAのような・・・ちがうような・・・(笑)


でも そのインタビューで

「熱い想いがないと」って言っていた

変わってないんだね
音楽の音色は変わってたし
もう歌も歌ってないみたいだけど
ハートは変わってないよね


凄く有名なゲームの音楽も作っていたから
きっと慎吾も剛も彼の音楽 聴いたことあるね (笑)




そんなASAから 今日 コメントが来たの


『ASAだよ』 って

あたし 前に何度か彼のこと ネットで調べたことがあって
その時はASAのことわからなくて

あぁ・・もう音楽辞めちゃったんだ

って前にブログに書いたことがあって
そのブログをたまたまASAが見つけて読んだんだって!



『今でも音楽続けてるよ』

ってコメントくれたの!


ビックリしたぁ~(笑)
すごくうれしかった!

もう手の届かないビックな人なのに あたしのこと覚えていてくれて
コメントくれて うれしかった



ただ・・・ひとつ問題があって・・・・


あたしの記憶の中では ASAが影響を受けた人は 
忌野清志郎さんって記憶されているんだけどぉ

だから 拓哉が 清志郎さんのことを話すと(ポパイにも名前があったね)

ああ ASAの好きな人は拓哉も好きな人 

みたいに毎回ASAのことを思い出すんだけどぉ


でも・・・


ひょっとしたら ASAがあの時に口に出したのは

清志郎さんじゃなくて・・・・・上田正樹さんだったかも・・・???



って 思い始めた今日この頃・・・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





その2

愛犬cookie が亡くなって・・・・。


火葬してもらいました


そして今日 お庭に埋葬しました



11年間 家の中にいた子なので
あたしが家にいるときは ずっと一緒にいた子なので

まるであたしのストーカーみたいに
あたしが帰ってくれば玄関で待っていて
キッチンに行けば ドア開けて! って吠え
ドア開けてあげるとそばにいて
ちょっと着替えに違うお部屋に行っても ついてきて

入れて 入れて っていう子で

一緒に寝てたし

あたしが何か口に入れれば 

頂戴頂戴 って吠える子で

地震が来ればあたしの足の下に隠れたり
具合が悪くなると あたしの顔のそばに来て 

ママ助けて ってもどしちゃったり



そんな子だったので 

そんな子が突然いなくなって

おうちの中のいたるところにクーの面影があるのに・・・・




さみしくてさみしくて
悲しくて悲しくて・・・・






でも・・・


あぁ・・

あたしはどれだけあの子に愛されていたんだろう

あたしがあの子を可愛がっていた以上に
あたしはあの子に愛してもらっていたんだ

あの子から愛をもらっていたんだ


って思いました


あたし 今でも夜 一人のお部屋は怖くて苦手で
でもクーが居れば怖くなかった


あたし どれだけ クーに甘えていたんだろう・・。




クぅ・・・・


クーがいなくなった今 ママは夜がまた怖くなっちゃったよ・・・。












Category :あたしの日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

