スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

両さん祭り・・・レポ・・・・?

Posted by noriko on 22. 2009 2 comments
行ってきた!
両国国技館
両さん祭り!


会場に入ってすぐね ドールバナナもらったぁ(笑)

一人ひと房?
6本も入ってたよ
(もらって言うのもなんだけど 結構重い・・いっそ帰りにもらいたい・・(笑)

それと ウチワ?的なまあるいのと  まゆげもらったぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ







中に入ったらね 屋台が沢山あったの
おにぎり 卵焼き 唐揚げが入ったおにぎり弁当とか
駄菓子やさんとか
ジュース売り場とか


で、
お相撲をやる場所には



こんな感じ

このやぐらの周りには 両さんのパネルとかあって
並んでパネルの両さんと写真撮ったり

両さんガチャガチャとか
輪投げとか

撮影で使ったおみこしとかも飾ってあった

あたしはかき氷とちゃんこを買って食べました

お友達はね ガチャガチャをやろうと並んだら
丁度目の前でなくなっちゃったんだって
残念・・。


朝から並んでたし 暑いし
疲れちゃって席に座ってイベントを待つウチラ


イベントは4時から

だんだん4時に近づいてくる



もうすぐ慎吾に会える!!!!



ライブ前ですよ!

もうワクワク!!


4時ちょっとすぎ

パーン って客電が落ちる


キャーーー!!!




音楽に手拍子をして慎吾の登場を今か今かって待つ会場





アナウンサーの人が出てくる


今日はね 2万人の応募があって その中から5000組選ばれたんですって
ウチラ


すご~!





アナウンサーの掛け声で


『両さ~~ん!!!!』


って呼びこんだら
おみこしに乗った両さんが 警察官の衣装に こち亀の白地に水色の文字が入った
ハッピ姿でこち亀の歌を歌いながら登場してきた!



キャーー!両さ~~~ん!!!








みんなに手を振って やぐらの周りをまわっていく両さん

歌いながら

『おみこしが思いのほか揺れる~~』


『怖い~~』

『おろして!おろして!』

って騒ぐ慎吾

おみこしを降りてやぐらの上に登ります

以下 順番とか ぐちゃぐちゃだろうし
多々間違いもあると思うけど・・
こんな感じって言う
いつもの通りのあたしのレポとは言えないレポです




アナ『両さんって言うより今は香取慎吾さんに聞きます』

そこでハッピを脱ぎかける慎吾

キャーって言う観客


慎吾『脱いでどーすんだ?俺?』

また着ちゃう慎吾

アナ『いや 脱いだらカッコイイですよセクシーで』

でも結局脱がない慎吾・・(笑)


慎吾、あの衣装だと一段と体がでかくて
目鼻立ちがはっきりしてるし
カッコイ~~!

背中広い~~!


親方~~!!って感じ(笑)
なんか・・国技館が似合う?(コラコラ)


ゲップ

ゲップ

ってしちゃう慎吾


慎吾『今桃のジュース飲んだから・・・』


だって(笑)



撮影の話しになって

慎吾『ゲストは誰がきたっけ?』

会場からいろいろな声が飛んで



慎吾『そう ビートたけしさんが来てぇ・・
 今は内村さんが来ました
 内村さんと撮影しました

  悟浄~~!って言ったら 悟空~~!!って』

アナ『・・他局ですけど 気にしないでください(笑)』

慎吾『内村さん 本田役なんだけど
 もう無理・・・って言ってた
 本田って普段 クネクネってしてて 撮影のカットがかかると もう無理~って(笑)』

アナ『スマップの○○○○ってありましたけど』

慎吾『そう でもまだ言えません』

え~~!って言う客席

慎吾『来週発表しようかってプロデゥーサーが考えてる
 まだ言えない・・
 でも撮影は終わりました』

でも 誰だか聞きたがる客席に

慎吾『言えないけど あんなに迷惑かけたから・・・』


って 何かを匂わす発言を(笑)
でも・・これも慎吾特有のジョークのような気がするけど(笑)



慎吾『ここ暑い・・・
 もう嫌になった・・・
 暑い!』


ここで慎吾に向かってウチワで仰ぐ客席


慎吾『あ!涼しい! 涼しくなった!
 でも 疲れちゃうからもういいです
 みんな何時に来たの?』

アナ『お昼からいます』

慎吾『お昼からいてぇ
 こち亀1話見たと思ったら 2話も流れてぇ
 1話2話と見たと思ったら 3話まで流れちゃってぇ
 お店でガチャガチャやろうとしたらもう売り切れで
 ヨーヨーやろうとしたら売り切れで もっと考えろ!ってとこだよねぇ
 その上ウチワ仰いだら疲れちゃうから』


会場の状況をよくおわかりだこと(笑)





ファンからの質問を受けることになり

慎吾『そこの子供に聞こうかと思うけどでも子供だとマイクを向けると
 なんにも言えないでめんどくさいことになりそうだから・・・(笑)
 でも そこの男の子!
 お前 悟空のTシャツ着てるじゃないか?(笑)
 でも眉毛は両さん?(笑)』

子供『三重には来たことがありますか?』

慎吾『三重?
 三重・・・・行ったかなぁ?
 スマップでライブで行った?
 三重でライブがあったなら行ったと思う』


もう一人は反対側に座ってる男の子

男の子の名前を聞いたら 低い声で答える子供


慎吾『お前声低いなぁ?(笑) 思いのほか声が低くてびっくりした(笑)』


質問は

メンバーの家でビールを50本飲んだことがありますか?


慎吾『微妙な質問だなぁ・・・・
 
 50本限定なの?
 メンバーの家?

 ・・・・・・・・・・50本はないけど 20本ならある・・・
 草なぎの家で 冷蔵庫の前に座って
 まだ草なぎがビールを飲めた時・・・』


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 確かに微妙な質問だ いろんな面で・・(笑)

慎吾『それが聞きたいことだったの?
 お前は大人になったらビール飲む?』

みたいなこと聞いてたような・・
でも子供の答えはすっかり忘れた・・(笑)





アナ『両さんからプレゼントがあるんですよね?』

両さんが紙袋をもってきて
中から ウチワとか 両さんクリアファイルとか ティシュとか取り出します
どれも非売品のこち亀グッズ

ティッシュを出しながら 会場の雰囲気を見て

慎吾『微妙な雰囲気・・・(笑)
 TBSに貼ってあるポスターもあります
 ポスターにはサインも書きました』




会場中のお客さんとステージの両さんとじゃんけんをすることに


慎吾『両さんはズルするけど みんなはしないでね』


慎吾『最初はグー!ジャンケンポン!』


チョキを出す慎吾


あたしもチョキを出しちゃって 一回目で失格・・・
残念・・・


何度かジャンケンをして

慎吾『お! お父さん残ってるじゃん?
 子供も残ってる!
 どう?まだ?

 みんながんばれ!』


勝ち残った人が10人未満になるまでジャンケンを続けました


アナ『ここでサプライズです』

この日スタッフは青いハッピを着ていたんだけど
それと同じハッピを2着取り出す慎吾


慎吾『これ 今日限定のハッピなんでしょ?
 俺も持ってない
 俺も欲しくなった』

両さんが昨日みなさんの席のどこかに2枚だけ カードを隠しておきました
探してください


ということでみんな 自分の座席を探します


一組 二人の人が手を挙げて
ステージにあがってくることに

当たったのは 3~4歳ぐらいの女の子とそのママ


子供大好きな慎吾ちゃん
子供に近づきます
そして女の子を抱き上げたら
そしたら女の子は ママーってママに手を出して

慎吾『危ない危ない・・・』(泣きそうだったから)

女の子をママに返しました


ハッピを女の子とママに着せてあげる慎吾


女の子の名前とママの名前を聞きました

そしたらママの名前が『レイコさん』って言うんですって


慎吾『レイコ? レイコ??』


香里奈さんの役と同じでビックリする慎吾(笑)




女の子に大人用のハッピはとっても大きくて 


慎吾『大きすぎるね 
 これじゃ手が出ないから』

女の子のお袖をグルグルに巻き上げてあげる慎吾


女の子の着たハッピの背中に慎吾がサインを書いてます

女の子はママに助けを求めるようにしています(ちょっと嫌がってる感じ)

慎吾『今 もうあっち行こうよって言った(笑)』



その後ママのそばに近寄ると 後ろに下がっていくママさん

そりゃそうだって!
慎吾があまりに近すぎてそりゃ後ろに下がるって!(笑)




慎吾がママさんの背中にサインを書いてる間アナが


アナ『もう長くSMAPのファンなんですか?』
ママ『はい』
アナ『香取さんのファンですか?』
ママ『・・・・はい』

慎吾『今ちょっと躊躇した
 ほんとは誰のファン?』


サインを書きながらママに質問する慎吾

ママ『慎吾君』

慎吾『ほんとは誰?』

ママ『中居君・・・・(笑)』


サインを書きづつける慎吾
なんにも言わないで仕草だけでカメラさんを呼んで
カメラさんに自分が書いてるサインを映させます

背中に慎吾のサインも書いてあるんだけど
肩ののところあたりに


中居正広


って慎吾が書いてたぁ~(笑)



慎吾『中居君によろしくいっときます』


だって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



それからこち亀の歌を歌うことになりました


慎吾『じゃあここで振付を教えます
 こまかく教えよう』


こち亀のダンサーの子供たちがやぐらの上に上がります

慎吾『え~っと・・・どうだっけ?』


考えながら ひとつひとつの動作の意味を教える慎吾


慎吾『これは パトロールしてるところ

こっちさして 反対さして

 これは お茶をぐるぐるって回して飲んでるところ

 このときカメラが寄ってくるから
 うたばんだとこの辺(真正面の下から)

 Mステだとこの辺から(斜め横から)
 だからここは変顔します
 こんな感じで』


変顔をしてみせる慎吾(笑)


え~と ってダンサーの子供に聞きながら

慎吾『これどんな意味だって先生言ってたっけ?』

とか言いながら みんなに教えていきます


慎吾『こんな細かく教えてるよ(笑)』

慎吾『ここはこうやるから・・・みんなは横の人の肩に手を乗せて・・・』

どっち~?右の人?左の人?って聞くお客さんに

慎吾『右の人』


え~~!
って行くお客さんに


慎吾『右?左?って聞くから右って言ったら えー~!ってどういうこと?(笑)』


とか 言ってた

慎吾ご本人から直接おどりの指導を受けちゃったよ
夢みたいだよ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



それから一緒にこち亀の歌を おどりながら歌いました!


慎吾

『楽しぃ~!』


って何度も言ってた


慎吾『凄い!みんな! SMAPよりおどりが合ってる!!』


慎吾に褒められた~!!(笑)

でも ウチラより合ってないSMAPってどうなの?(笑)



楽しい!楽しいって連発してくれて

これでイベントも終わりか?って思われた時

慎吾『こち亀は見てくれますか?
 最終回まで見てくれますか?
 最終回に出ちゃいますか?』

とか 掛け声のようにウチラに聞いてくる慎吾


へ???

最終回に出ちゃいますか・・・???



なんと!
これからこち亀最終回の撮影をここですることに!!

この場所でウチラはこのままお客さん役で撮影をすることになりました!



慎吾『今から監督が緊張して説明すると思うけど 聞いてあげて』


みたいなことを言って 慎吾は一旦下がって行きました


この後ハネタバレになってしまうので ここまで



撮影が終わって イベントも終わる時ね 慎吾が


慎吾『今日はよる スマステも見てね
 スマステ始まる前に5秒ぐらい紹介するのがあるんだけど
 そこでピースしますから!』


って この場に来てるウチラに公約してくれました!!!


それと バイバ~イって手を振りながら

慎吾『来年もこんなイベントで会いましょう~!』


って!!!


これってさぁ あたしが思うにぃ・・

あたしが思うにですよ!
ほんとかどうかはわからないけど
あたし的にはね 今年はライブは無いけど
来年はライブで会おうね って言ってるのかなぁ?って思った!


さてどーでしょう???







そしてこれを書きながら裏sma見てたら ほんとに慎吾が
両手で 『こち亀でいいじゃ~ん』の時のダブルピースをした~~!!


慎吾~~!!!!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




イベントも終わってね お友達と待ち合わせして

さて これからご飯を食べに行こう
どこに行こうか?

なんてグズグズしてたらね 国技館の前の信号になんと!
慎吾の移動車が来たの!


そしてね 信号が変わって車が走っていく時に
慎吾!
サンルーフの上から 手を振ってくれた~~!!!


慎吾~~!!


なんて優しくて素敵なんだろ・・・慎吾ちゃん・・・




ジャニーズランキングに参加してます
 次はライブで会いたいよ~!!

 クリックプリーズ⇒ 


Category :レポ

おお!メイさんもいたんだぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
楽しかったねえ~
あの写真は席から撮ったけどズームかけてます
ウチラは正の二階席の9列目だったぁ~
まず あの客電が落ちる瞬間がたまらなかったわ・・
はぁ・・・ライブ・・ライブ・・
2009.08.23 20:13 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
詳しいレポをありがとう。さすがです!
やぐらは、norikoさんの席からの写真ですか?
だとしたら、この斜め上くらいにワタシ達も居たかも!
で、ワタシもジャンケンは最初で負けましたぁ。(笑)
楽しかったね!慎吾はいい子だ~。(笑)
2009.08.23 12:54 | URL | メイ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

