スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

中居さん

Posted by noriko on 06. 2009 0 comments
おはようSMAP


今日は ここにきてくれたみんなに読んでほしいから
おはすまレポサイトに飛ばさないで
こちらにアップ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(曲 こちら葛飾区亀有公園前派出所    歌 両さん)

おはようございますSMAPの中居正広です
8月の6日今日お誕生日のみなさんおめでとうございま~~す

僕達SMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP

今日の天気は?


 曇り 時々 晴れ


さて今日は 広島平和記念日です

えと来週ですねぇ オンエアーされますぅNHKのですねぇ
夏の戦争 特集番組の 司会をぉ を、やることになりましてぇ
えぇ8月のぉ 9日から
えぇ五日間連続ですねぇ
証言記録 市民達の戦争と言うものをですね
やらさせていただくことになりました

ま、その番組のですねぇちょっとお勉強って言うか
もうやることは決まってるんですけどもぉ
一人ひたすらもう資料をいっぱい見て
ま、見なくても出来るんですけども
ちょっと いろいろとまぁ歴史の事も
うん 頭に入れなくちゃいけないんじゃないかなぁ?と言うことでぇ
んでぇこの&%$(ちょっとわからなかった)貝になりたいもそうですしぃ
戦争と言うものになんか改めて触れる機会が多くなってきてぇ
以前と比べてこの意識的にちょっとこう変わってきたところもあるんですね
と言うのもぉ よ~やくこの年になってぇ 感情でぇ とらえることが出来たのかなぁって
うん

意味はわかってる、理解もしてる、把握もしてるけども
感情がぁ 受け止めないって言うのかなぁ?

とは言ってもぉやっぱり体験者の人と比べればその感情の 薄さ加減って言うのはぁ
あるんですけどもぉ
やっぱり僕なんかが知っておくべきなんじゃないかな?
僕よりも若い人達にもちょっとなんか
こう言う風な 日本があったんだよって言うのは
知るべきなんじゃないかな?と思って
やらさせていただきました

8月の9日から 五日間です

是非ともご覧いただきたいと思います

中西さんも見てね






中西
はい
なんか嬉しいですね こういう風に直接言っていただけると(笑)

あの中居さんはほんとにぃ いろんなジャンルのこう 番組をされていてぇ
えぇほんとにやらかいところで言うとねぇ?
あのぉ~ 歌番組もやってらっしゃいますしぃ
それからバラエティーもやってらっしゃるんですけど
こう言ったこう戦争のね ことについても今回やられると言うことで
あの中居さんのような方が えぇ
こう言った番組をやっていただけるとぉ凄くそのぉ
皆さんが身近にね 戦争の事感じていただけるし
その なかなかこう 
触れるのは難しい部分だと思うんですがぁ
やっぱりぃ 僕もそうですけどね
われわれより若い年代がですね
こう言う戦争に目を向けてぇ
日本がいままでどう言った背景で生きてきてぇ
そしてこれからどうして行くべきか?って言うことを考えるためにはぁ
えぇ ほんとうにこう言った機会はいい機会だと思いますのでぇ
是非ともみなさんも みてください!
中居さん、ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり中居さんの言ってたお勉強は 

「証言記録 市民たちの戦争」
「わたしたちの戦争」

のことだったのね


う~ん。。。うまく言えないけど。。

中居さんは 自分の立場
自分の役割を ここにも置いている って思うの・・・。

あたしの言い方 ヘタだけどぉ

「Piece of world」のね 中居さんの歌のパートの歌詞


キミが選ばれた 使命が「優しさ」ならば
笑顔を 絶やさないように
キミが選ばれた 使命が 「頑張る」 ことなら
走り続けるだけなんだ



って言うのがあったんだけど
この部分がね すごく胸を打ったの
この歌を聞いた時に
中居さんの思いが 中居さんのこの歌の部分から伝わってきたの




あたし このおはすまを聞いて この歌を思い出した




この戦争 って言うものだけじゃないけれども
こう言うことを伝えることも 中居さんは 自分の使命だって思ってるんじゃないかな?
お仕事 って言うことだけじゃなく
中居さんは 自分の使命 って言うのをすごく考えている人だと思う

ススめる!ぴあ で以前 福澤監督が言っていた


「彼は人間が本当に辛い時の気持ちがわかるんだと思う」
「どこか何とも言えない寂しさと そこから湧き出る狂気みたいなものがある」

って言う言葉を思い出しました・・・。
(わたしがこのススめる!ぴあのことについて書いたのは ここ→ススめる!ぴあ





中西さんの言葉も 嬉しかったなぁ・・




以前ね 木村さんが 何の時だったか忘れたけど
文章だったかなぁ?
SMAPを誇りに思う って言ってたことがあって
何かメンバーがやった仕事についてだったような気もするけど・・
剛君のお仕事だったかなぁ?
記憶があいまいになっちゃったけど・・

『BALLAD 名もなき恋のうた』もね すごくいい映画だったみたいで
きっと木村さんも 映画を見たら そう思うね
あたしがさ こち亀で 「香取慎吾が演じています」で
どう?ウチの慎吾だよ~って自慢する以上に
あたし以上にメンバーを身内に思って愛している木村さんだもの
この中居さんの番組を見たら
いや、 番組をみる前から 中居さんのこの番組へのかかわり方から
きっと木村さんは 同じメンバーとして誇りに思ってるね




        

           「Piece of world」
            作詞:篠崎隆一
            作曲・編曲:h-wonder 引用







ジャニーズランキングに参加してます
中居さんが普段包んで隠してなかなか見せてくれないものは
  極上の魂です
クリックプリーズ⇒ 
Category :おはようSMAP


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

