スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

ミスブレ 最終回 

Posted by noriko on 11. 2009 0 comments
終わってしまった・・・・・。







なんかねぇ・・

なんか始まる前からさみしかった・・・

ねぇ?
ドラマの最終回っていつもこんなにさみしかったっけ??


う~ん・・・
なんだろう?



でね 最終回

なんだろう?
上川さんのシーンで泣きそうになってぇ(/_;。) ウッウッウッ

かと思えば 


どーなるのぉ??


って みながら眉間にシワが寄っちゃうし
ハラハラしてぇ

海老蔵さんにはムカムカするし
しょっぱなのリンダ君を心配する香川さんのシーンで( p_q) シクシクってなっちゃったし
和音ちゃんのシーンはドキドキしたし

で、爽快感もあったし
海老ぞーーーー!!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!って思ったし


最後の慎吾には 大笑い!


結果


サイコーにおもしろかった~~!!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



九十九くん 
宿題は ちゃんとすまさないと センセー怒っちゃうぞ!(誰がセンセーだよ)






では 8話のこぼれ話



と言っても 今回 そんなに無いんだよねぇ・・
あんまり九十九君 見てないって言うか・・・


九十九君っていうより ミスブレこぼれ話しをしてみようと思います

九十九君こぼれ話しを期待して来られた方 ごめんなさい ぺこ <(_ _)>





今回8話のエキストラは 3回参加したんだよ

まず 6月29日のエキストラ
あの東京科学博物館 の設定は つくばだったんだけど
この日は木村さんはいらっしゃらず・・・


相方mikiちゃん、このミスブレのエキストラで
すっかりどこにでも車で行けるようになっちゃって
キネ旬の香川さんじゃないけど 東京近郊を車でどこまでも行ってしまう
なんともたくましい相方で
まるで主演俳優の移動車みたいな感じで・・(笑)
かの有名なあの主演俳優さんも時々自分で運転してたらしいけど
ウチの相方(通称女優)も自分の移動車で会場入りしてるみたいなもんですよ
さしずめわたくし 助手席に座っているマネージャーみたいな感じ?(ちがう)


この日も車でつくばまで行ったんですけど 車って混み方によって何時間かかるかわからないから
早く家を出たら 2時間ぐらい前につくばについちゃって・・

そしたら「ちょーどよかった」ってスタッフに言われて
中に入れられて 予定より2時間早くからエキストラをやったんですねぇ

この日の撮影はウチらは防犯カメラに映る ひたすら逃げ惑うお客さん役
エスカレーターを走り下りるとか
通路を走るとか 
歩くとか・・。
5時間ぐらい走って逃げたり
撮影待ちしてたりしてました


まぁ オンエアーではまったくわかりませんでしたが・・・(笑)


7月1日には 上川さんの裁判所のエキストラにも参加してきました


上川さんの演技が迫真に迫ってて
あまりの素晴らしさにびっくり仰天!

それでいて カットがかかると エキストラに

「大丈夫ですか?」とか 気さくに笑いかけたりして

撮影時間はほんの30分ぐらいだった
オンエアーでも短かったねぇ

ウチラ エキストラの撮影が終わって帰る時
通路に上川さんがいらしたんですよ
上川さんの前を通って帰るんですよ

エキストラは俳優さんに話しかけたりしちゃいけないんですけど
すぐ横を通りすぎるから なんとなく お辞儀しちゃうじゃないですか?

そしたらね 上川さん 一人ひとりに頭を下げて

「どうも」 「どうも」 って声かけてくださって・・


中居さんが上川さんのこと「どーしてそんなにさわやかなんですか」
っておっしゃってますけど
ほんとうにさわやかな素敵な方でした



それから7月3日のつくばのエキストラ

これがあたしのこのミスブレのエキストラ オールアップでしたねぇ・・


この日も早くついちゃったんですけど

前回のつくばに行く時ね まったく木村さんが来る気がしなかった・・
この日も 理屈では木村さんは たぶん来ないだろう?って思ってたんだけど
あたしなんか眠れなくて・・

あら? これは木村さん きちゃうのかしら??

って思ったんだけど ウチラがついた時はまだいらしてないみたいで・・・。
さて・・・木村さんは来るのか・・?



朝7時半ぐらいからエキストラが始まって
あたしはエスカレーターを走り下りる役

もうねぇ 逃げるの すっかり慣れた・・・。

今回のエキストラ 何回爆弾騒ぎに巻き込まれたことか・・・(笑)



どこまで映ってるかわからない 唐沢カメラの恐ろしさもわかってたから
真剣ですよ!
自分の見た目とか 可愛く走ろうとか そんなの無いね


ドタドタドタって

ゼンリョクダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) ギャ~~!


って走る!


まぁ 演技力は無いけど
気持ちだけは 

爆弾が爆発しちゃうよ~~!

にげろ~~!!

って逃げる!

頭を抱えて 怖いよ~~! っておびえる


下手はヘタなりに 小芝居するの
お友達と設定考えて

じゃぁ どうする?
どんな役?
二人で頭かかえる?

って決めてやってみる



オンエアーでね ホールの真ん中で香川さんを中心に 
ぐる~ってカメラが回って撮った映像あったでしょ?

役者さんの周りに カメラの線路みたいの作るの
プラレールの線路みたいに

カメラを抱えた唐沢さんを乗せた台車みたいのをそこに置いて
池田君が その台車を人力で押すの

すごいスピードで台車を押す池田君

何周も何周も 走る走る!

リハ リハ ってリハを重ねるから
池田君 フラフラ (笑)

ハァハァしちゃってすっごい大変そうだった

そしたらね 一度 台車に池田君を乗せて
唐沢さんが押したの (笑)

あれはいったいなんだったんだろう?(笑)


その撮影が終わったらね 今度 台車に香川さんが乗って
誰かにぐるぐる回してもらってた (笑)






通路を逃げるエキストラの撮影をしているときの
撮影の合間ね
窓際にいたエキストラが


きゃー


って言い出して そこらへんにいたエキストラがバーーって走って窓に寄ってったの

どうやら木村さんが来たらしい!


いや・・あたしは スタッフの言うことをとってもよく聞くおりこうさんなんでぇ
(自分で言うな)
ちゃんと自分のスタンバイの位置から動かなかったよ



俄然やる気が出るエキストラ!


そこまで2時間ぐらい全力疾走してたんだけど

さ~ もういっちょ 走りますか!


って感じですよ


走ったり
エキストラの待合室で 何時間も待ったり
一部の人だけ エキストラで呼ばれて撮影したり


そんな撮影の合間にね  じゃ 喫煙タイムにしようって思って
外の喫煙所に行ったのね

入り口の横の壁の裏が喫煙コーナーになってたの

そばまで行ったらスタッフに「ちょっと待ってください」
って止められたの


え?

誰か来てる?
そこで喫煙してる??・


って思いながら待ってたら 設楽さんだった・・・。


でもぉ・・・ここで設楽さんがタバコを吸うってことは・・・

木村さんもここで吸うのかなぁ・・・?


思わず灰皿見たね(笑)

で、 きっとそこに木村さんもいつか来るんだろう?
もう来たかも?

って思いながら  その壁に寄り掛かっといたさ(笑)



ウチラがつくばに入ったのが朝の6時(この日も2時間前についちゃった)

木村さんが来たらしいのが お昼の11時30分


エキストラ時間は 予定では午後5時まで


もうすぐ5時になろうとしてる・・・



同じ建物に木村さんはいるらしいのに ウチラこのまま会えずじまいか?

まぁ・・・それも仕方ない・・・

我慢するのもエキストラの務め

だって 「会えますよ」 っていうんで呼ばれてるわけじゃないもの

ドラマへの協力で来てるんだから


そんなあきらめムードの時にね エキストラが集められて
並ばされたの

スタッフが話し出す


「これから 木村さんがここを通ります
 でも 撮影はすっごく遅れてます
 スムーズに行われないと すごく大変なことになります
 だから 騒がないでください
 協力してください」


って

見たら ウチラが並んでる前に 木村さんが立っているじゃありませんか!!


木村さんが通る花道を作るエキストラ(ちょっと走って集まってくる感じ)

いや・・あたしはね ちゃんとおりこうさんに 自分のいた場所から動かなかったよ

花道を作った人は ほんと 目の前を木村さんが歩いてたよ

あたしは動かなかったけどぉ 
それでも3メートルぐらい離れたところを木村さんが歩いてたのが見えた


それがさぁもう・・・




ザ! 木村拓哉 


なのよ!!


すっごいオーラ!!


凛として
シャンと背筋を伸ばして 木村歩きで歩いて行く・・・。



まぁ~ 素晴らしいこと!!


木村さんが悠然とウチラエキストラの前を歩いて
エスカレーターに乗って上の階に消えていく・・・



木村さんが見えなくなったあと 順番に移動させられたエキストラ


池田君の後について歩いて

階段を登って

「ここで止まってください」

って言われたところで立ちどまったら

なんと!!

目の前に木村さんが立っていらっしゃるじゃありませんか!!!


おぉ~~~~~!!!


はい 立ち止まりますよ!
いつまでも立ち止まりますとも!!



って思ったら


「はい じゃぁ 後ろに行ってください」 と池田君


あ・・・あぁ・・移動ね

はいはい 言われた通りに後ろに行きますとも・・・


木村さんの前には たくさんのエキストラ

そのエキストラの後ろに後ろに移動していくあたし


はるか前の真正面には九十九さんが立っていらっしゃる




「では これから ここを全力疾走で走って逃げてください」

っていうスタッフ


え? このまままっすぐ走ったら あたし 木村さんにぶつかりそうですけど・・??


でも 走りましたよ

ここはエキストラですから
木村さんのすぐそばだろうとも あたしは九十九さんを知らないただのお客
爆弾から逃げるんだから
九十九さんなんて 目にも留めないで走りますよ

ドタドタ ぎゃ~~~!!! って




わお! 木村さんの横!

って頭のどこかに思いながらも
まったく木村さんを見ないで


ぎゃ~~~!!!


ってすっごい形相で走りましたさ!





走った後 もう一度元の位置に戻る

つまり 木村さんとすれ違う・・・


でもさぁ なんか 見ちゃいけないって思って・・。

真剣にお芝居に挑んでる木村さんを感じるし・・。



元の位置に戻ったら スタッフから

もっと後ろに行って もっと後ろに行って

とか いうから 

あたしは すぐスタッフの言うことを聞くとってもいい子なので
さらにさらに一番後ろまで下がったさ

一番後ろまで下がったら 横にジャイさんがいたよ(笑)

ジャイさんのモニターを見ている姿を見ながら 撮影を待ち
またまた走る




走っていたら 急に


「きゃ~~!! きゃ~~~!!」 ってあたしの真横あたりで
木村さんの変な叫び声が聞こえてビックリ!

なんか そのキャーが まるで女の子みたいな
カラスの カー カー みたいな声だったからビックリしたけど
でも あたしは九十九さんなんて知らない人で
逃げ惑う人だから って思って真剣に逃げたさ


で 走り終わったら またまた元に戻る

戻るときは 木村さんとすれ違う・・

あたし 一番後ろを走っていたから
すれ違うときは一番前で
目の前から木村さんがまっすぐに歩いてきてすれ違うのよ


いや・・見ちゃだめ って思って見なかったけど・・・


そのあと 後ろにいたウチラは  こっちに移動してって
またまた 中央に並ばされて・・・

いや・・・だからこの位置で走ったら 木村さんとぶつかりそうだから!


そしたらスタッフが

「みなさん どうも真ん中ばっかり走るけど もっとこう 広がって逃げてください」


あははは
そーだよねえ?


はい!言われたままに!

それからは もう ひたすらはじっこはじっこを走りましたとも!




すっごい形相でドタドタドタってあたし 走っているけど
何度も何度も木村さんとすれ違って

(でも見ないようにしてたよ あたし・・。)

蜜月みたいな避難訓練だった・・。・・・(///o///)ゞ テレテレ


いや・・避難訓練じゃなかったけど (笑)




Category :SMAP


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

