スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

第7話 こぼれ話し

Posted by noriko on 05. 2009 0 comments
わたくし・・・
あの科警研の屋上のエキストラに参加してました






私たちね エキストラ申し込んでいるTBSから
電話かかってきたとき

「役が二つあります。マスコミ役と科警研なんですけど」

って言われて




え~~~!!!



か・・か・・科警研??\(◎o◎)/!


「科警研でお願いします!!!」って即答したわけですよ
 

だって・・憧れの科警研♪

九十九さんの同僚??

ひょっとして あの白衣とか着ちゃうのか??

(*/∇\*) キャ




とか思ったんだけどぉ
お友達がマスコミ役だって聞いてぇ


あらら・・・
ちょっと待てよ・・

科警研っていうことになってるあの建物、 大学で撮影って聞いて


これは・・・たぶん 外だよなぁ・・

でもってマスコミ・・

つうことは・・ウチラ 科警研に通勤で入っていくとか?
でもってぇ そこにマスコミが押し寄せてくる・・・

マスコミがマイクを向けるのは・・
う~ん・・大地さんとか?


って勝手に台本を考えるウチラ(笑)

それで行くと 九十九さんは・・・来ない気がする・・・


でもね あたし その日 眠れなかったのよ・・。
あたし的法則でいうと これは 来ちゃうかも???



集合場所行って 誘導されたのは なんと!屋上!!

え~~! こんなところ 
登れるんだぁ~



来てる8エキストラを数えてみたら
ネットで募集したボランティアラエキストラは30人足らず
よく当たったなぁ・・ウチラ

あとはあの大学の学生が100人ぐらいいたのかなぁ・・・

木村さんの横とかすぐ後ろはプロのエキストラの人みたいだったけど



あたし達 後ろの方にお利口さんに並んでいたら スタッフの人が来て

「あなたたち マスコミっぽいからマスコミに移動して」

って言われて

え~~!っと思うウチラ
せっかく科警研になれたのにぃ・・

でも お利口さんのウチラは渋々マスコミさんの仲間入り


そしたら マスコミ役は移動させられて
移動した位置がなんとまぁ すっごい場所で!


つうか それはあの 和音ちゃんの本を読んでる撮影の後にわかったんですけどね

あの屋上のシーン
撮影時間はたぶん 5時間ぐらいかかったと思うんですよ

放送ではあんなに短かったですけどね






では あの日の木村さんレポ・・っつか・・
あたし的観察日記?

例の如く 多々妄想もあり
事実とまったく違うかもしれませんが・・・。


 
 





みんなの前に登場した木村さん
まだ青いコートは着ていません


ほ~~
あのベストはあんなストライプだったんだぁ・・

バンツにはサスペンダーがついてたのね?



はぁ・・・

あの胸・・・


木村さんを前に服を透視する罪深いわたくしをお許しください・・。




綾瀬さんが花を渡しに行く時 九十九さんの方を見るシーンあるじゃないですか?
木村さん リハの時
ビーバーみたいに 歯を出してみたり

舌をにょっきり縦にして出してみたり

時々拓哉がやることあるんだけど・・
口を縦にへの字に曲げてみたり


いろいろなバージョンをやってました

そのひとつだったかなぁ?
綾瀬さんにケリを入れるポーズをしてる時もあった (笑)




撮影合間はUV仕様のシルバーっぽい水色っぽい日傘をさしている綾瀬さん
綾瀬さんとこちょこちょこ木村さん 話していたりするんだけどね
一回 その日傘の下から顔を覗き込んで


つまり その位置で顔を下から覗き込むためには屈まないと出来ないわけですよ

その格好が よく中居さんがドラマで女の子の腕を掴んで顔を覗き込む時のポーズみたいに

こう・・膝をまげて下から覗き込むの!!


あれはヤバイでしょう??

どう?

傘さしていたら 下からあの顔が覗き込むんだよぉ~!

あれは女の子やられちゃうでしょ??(*/∇\*) キャーー



一人心の中で興奮するあたし



香川さんとヒロ君に連れ去られるシーンあったでしょ?

あの撮影
リハとか本番とか 4~5回やったんだけど
そのたびに拓哉の腕を掴んで 
カメラからフェードアウトするたびに大笑いしてる3人
なんかねぇ 
3人?
おもに香川さんと木村さんみたいなんだけどぉ
音声をとってない時みたいなんだけど
勝手にね台本と違うこと言って 遊んでるみたいなの

お友達が言うにはね
あの副長官だっけ?
あの人のウエストが 「ハイウエスト!ハイウエスト!」
って木村さんが言って 笑ってるみたいなの
あたしがはっきり聞いたわけじゃないからわからないんだけどぉ


も~どんだけ仲良しなの?香川さんと木村さん?
みたいな・・
すっごいいい感じなの(笑)






木村さん・・なんか疲れてるのかなぁ・・?


誰ともお話していない時ね


目頭を何度も押えてた・・・。

手をこぶしにして グリグリの骨で顔マッサージを何度もしたり

大あくびもしてたし・・。





あの屋上 芝生になってたでしょ
そこに何本かライト?みたいなのが突き出てたんだけど
そこに座ったの

足ガバって広げてしゃがんでみたり
ヤンキー座りみたいに

よっぽど疲れているのかも・・・
途中から着た青いコートを脱いでるときもあった・・
 
CHANGEの時はね 暑くてもずっと
衣装のジャケット着てたのに・・・・。

なんせあの厚着だものねぇ・・。

コートのスソを前に手繰り寄せていたり



立ったまんま目を閉じてる時もあった
グラグラ~って体が揺れてた




でも撮影が始まると元気なの
撮影の合間 香川さんや綾瀬さん達と話しているときも
楽しそうに話してた



時々ね 髪に指を入れ 空気を入れているの

髪長いから暑いんだろうねえ・・
結わきたいところだろうねぇ・・・

風でセットがくずれるんだけど
メイクさんが 髪直しに来たんだけど

「もういいから」 って そのまま
だって バサってすれば元通りに戻るからぁ~
だって 形状記憶の髪だものぉ~(笑)


口に髪が入ったのか?
指でつまんで取り出してるように見えたこともあった




あのね、お友達が先に気づいたんだけどぉ 
あたしじゃないのよ お友達!

まだ青いコート着る前のリハの時ね



木村さんのあのタータンチェックのパンツのぉ
前のジッパーのぉ・・・5センチ?ぐらい離れたとこぐらいにね
白いホコリ?ゴミ?が一個ついてたのよ

それがね 気になっちゃって気になっちゃって・・

風が吹いても取れないの


まさかご本人に言えないし・・・(どこ見てんだよ!ってことだよねぇ?)

スタッフにも言えないって言うか・・・・言えないだろ?


あ~気になる・・アソコのゴミ(アソコって言うな!)

一度気になるとどーしても目がそこに行っちゃうっていうか・・


でもね その後青いコート着たから見えなくなって
ほっとするウチラ(笑)

そしてね 暑くて木村さんがコート脱いだ時に見たら ちゃんとゴミも取れてた!

グッジョブ コート!
よかったよかった (笑)



撮影合間、木村さんが移動して
移動中 そばにいた女の子のスタッフに話しかけたのよ
何を話しているのかあたし達には聞こえなかったんだけど

話しているウチにどんどん顔が真っ赤になっちゃうスタッフ!
最後走って逃げて行っちゃったみたいに見えたよ

まったく罪な男だよ・・木村さん・・・(笑)



綾瀬さんや科警研の人と話しているのは見えるんだけど
内容までは聞こえてこない

一回ね


「しまうま」

って聞こえたの


へ?シマウマ??

それともぉ・・・しまむら??


頭の中をぐるぐるするあたし




時々ね ペロペロって下唇をなめるの

や~ん そんな生舌見せないでぇ~(*ノノ) キャー


首をグルグル回して首のこりをほぐす木村さん


あん・・そんなことしたら 木村さんの生の首が!

その滑らかな首に目が釘付けですけど!!!


はん・・・生首・・・(いや。その言い方だと違う意味になっちゃうよnorikoさん・・・)


音声分析の人と話したり
科警研の女の人のエキストラの人とフランクに話していたり


エキストラに紙コップに水?お茶だったっけ?
スタッフが配ってくれたんだけど
同然木村さんにも飲み物を勧めるスタッフ

何度か断っていた木村さん
でも 何度目かに 一回だけ紙コップを受け取って
スタッフに

「ありがとう」

ってちゃんと言ってました






撮影準備の間のプチ休憩
木村さん喫煙タイム
戻ってくるとき 芝生にあったしろつめ草を立ったまま探す木村さん・・・(笑)


木村さんの立ち位置までにあったしろつめ草の塊を立ったまま 見つめている木村さん・・
たぶん四葉を探してる(笑)

立ち位置の斜め後ろにあったしろつめ草のかたまり
エキストラの人が立っている間にあるしろつめ草
とうとうしゃがみこんで 手で触って探してる

でも手でつまんでなかったから探せなかったのかも?


木村さんより先に ウチラが探し出したら 木村さん怒るだろうなぁ・・(笑)




休憩からウチラのほうに帰ってくるとき うつむき加減に歩いてきて
あたしから見えるのはその横顔。。。

髪がパサってほほに落ちていて・・・

その姿が・・・九十九君じゃないの

チョーカッコイイ男なのぉ~!


撮影の合間に見えるその姿がま~



あきれるぐらいかっこいい。。。。。。





どーする!!!!(どーにもならん・・・)

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ







唐沢さんは 香川さんは丹原さんって役名で呼んでいたのに
リンダ君はヒロ君 って呼んでいた(笑)





ウチラの前に 丁度香川さんとヒロ君が立ってたの
そこが立ち位置だったのね

だから 撮影の合間 時々木村さんが話しに来るのよ

その距離がね どんどん近くなるの

最初は7メートルぐらいだったの 木村さんとあたしたちの位置
それが 5メートルになり

4メートルになり・・・

2メートルになり・・・



2メートル前に木村さんと綾瀬さんと香川さんとヒロ君が立って
普通に立ち話してるんだよ!!




現実って思える??


いや。思えない・・・



これはテレビか??




って思ったよ



その距離でもさぁ 木村さんの声ってボソボソって話すから
内容が聞こえないのよ・・・

生声は聞こえてくるんだけど
内容までは わからない・・

でもね




「みっちゃん」

って聞こえたの




みっちゃんって誰??




香川さんが「髭の?」


って言ったら

「そう!髭の!!」

って テンション高く答える拓哉


ひげのみっちゃんって誰????・・・( ̄  ̄;) うーん





あたしたちにとって夢のような撮影が終わって
思えばあの魔のトンネル撮影・・

あたしのパンツがパックリ破けたって前に書いたのは
あのトンネル内での爆破のシーンだったんだけどぉ

あの時も同じような5時間立ちっぱなしだったんだけど
木村さんがいるといないじゃ
こうも疲れが違うかって思い知ったねぇ・・
この日は全然足が痛いって思わなかったし♪


でね 木村さんの撮影がここで終って 
あの屋上から出ていく時ね
エキストラの前を通って戻って行ったんだけどぉ
その時の歩いていく姿がさぁ


ザ 木村拓哉! なのよ

木村さん的に言えば


俺超木村 的な・・(笑)

ま~すっごいオーラ放って帰って行かれました


はぁ・・・カッコイイ・・・




でね ウチラの撮影も終わって エキストラの集合場所に戻る時ね
あの大學の学生達も集まってきてたのね

で、 木村さんが車に乗って出ていく時
あたしは見なかったんだけど
その時の様子を見た友達いわく


お胸がとっても大きな外国の女の子の学生に向かって



バーン!!


ってピストルを撃つポーズをしたそうな・・・・(笑)

女の子感激して泣いてたって

あ~あ 罪な男だよ ほんとに・・・(笑)




Category :SMAP


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

