スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

5話 こぼれ話

Posted by noriko on 20. 2009 0 comments
第五話、 
幸運にもわたくし 科捜研の発表会のエキストラに参加してきました




エキストラの申し込みには 「講演会」って書いてあったんだけど

講演会って何?? って思いながら申し込んだんだけど
会場に行ったら入り口に 「科学捜査の 今と未来」

って書いてある!

え?じゃあの科捜研の発表会??

ステージの垂れ幕に 九十九さんの名前がある!


え~~! じゃ木村さんがこのステージの上に立つ???


俄然盛り上がるエキストラ!



そんな中 科捜研のメンバーがステージを見に出てきた!
(自分たちがお芝居するのはどんなステージかなあ?って見にきたみたい)



木村さんもいる~! (≧ ≦)Ω ヨッシャ!







他の科警研の人が発表しているとき
なにやらステージ横で木村さんは演技しているらしい・・・・


って言うのは分かったんですよ


でもウチラからは ほとんど見えない

田中さんの声??

綾瀬さんの声??


って言うのはなんとなく聞えるんだけど
芝居をしてる木村さんの声って ほとんど聞えないんだよねぇ・・

脇で何してるんだろう?って思いながら
耳ダンボになりながらステージ上の演者の方をみているエキストラなのでした




あのボソボソって話している人
行動科学の波越さんの発表のときね
ヤジが飛んでたでしょ?
で、 九十九君を含む科捜研のメンバーがステージ脇に
なんだ?なんだ?って感じで見に来るじゃない?

そのときねぇ 木村さん 角棒?
なんかそこらへんにあった板切れみたいな角材みたいの持って

オラオラ!誰だ?なにしてんだ!!(▼へ▼メ) オラオラ


って感じでガラ悪く出てきたんだよぉ~
2回ぐらい (笑)


浪越さんもスタッフも ウチラもそんな木村さん見て大爆笑(笑)

たぶん木村さん的なギャグだったと思うんだけど



え? 九十九君ってそんなキャラだったっけ??って思ったけど(笑)




なんかねぇ この日の木村さんすっごい上機嫌って言うか
ノリノリって感じで
撮影合間に足でタップダンスしたの!

え?なんでタップダンス??

スマスマでやるのかなぁ??って思った(笑)

ちょっと踊ってみたり
(今思えばその後の撮影の自分的アイデアだったかも?)


ステージでリハとか本番やったあと
ウチラから見えない裏に引っ込みながら口笛吹いてた時もあったの

マイクつけたまんま下がっていくから
ウチラから木村さんの姿はまったく見えなくなっちゃったんだけど
その口笛がずうっと聞えちゃって
なんかすっごいノリノリで歌っちゃってるし
なんの歌?って感じなんだけど
も~ずっとそのまんま マイクつけてて!って思ったよ(笑)






発表シーンとか 撮影長いし
(お昼休憩1時間抜いても4時間?5時間近く木村さんの撮影があった)
木村さんはステージ上に結構ずうっといたの
ほら・・途中で引っ込まないで現場にいてくれる人だから・・。


そこでね 撮影しながら
そして撮影の合間ね 

どーしよーかなぁ?

って木村さん
自分で芝居を考えてるのがわかるの



音にあわせて踊ろうか?
どう踊ろうか?

ジャイさんと相談しながら

これどう? ってやってみたり
ギター弾く格好してみちゃう?
ジャジャーンって感じで?

後ろ向いて踊ろうか、自分で試しながら本番を作っていく過程が見えた



(カメラが背中を取ってるときは) こんな顔(変顔って言うかファンキーな顔)しちゃってもわかんないかなぁ?

とかお茶目なことジャイさんと話していたり


ステージ上でね 自分でアイデアどんどん出して
ジャイさんと相談しながら


なんか  (-_-)ゞ゛ウーム って考えてたり


そんな芝居をリハから作り上げていく木村さんの姿が見えました




色の名前を言う問題出したりするじゃない?

じゃぁクイズをしましょう

って言ったり

なんか ウチラに話しかけてくる感じでぇ
なんか ほんとに私たちにに木村さんが問題だしてくるし
エキストラの反応にあわせてくるってって言うか・・
エキストラが拍手したり 声出したりするときは もっと盛り上げようとしてくるし

え? これお芝居だよねぇ?
でも なんか ライブのMC見てるみたいだ・・・


ってなんか錯覚しちゃう感じで
まるで 木村拓哉ソロライブ みてるみたいな感じだった・・・(///∇//)テレテレ







インナーのパジャマの襟が、なんか着崩れてて
(わざと自分で襟を着崩したらしい)、喉元がよく見えるよー(///o///)ゞ テレテレ



女優ライト浴びてるから、浅黒いはずなのに


白くて…



なめらかで…



ああ…
あの首から指を差し込んで、あの髪を触ってみたい…(妄想中)



青い白衣の後ろ姿はウエストにベルトが結わいてあるじゃない?



ああ…あのウエストに腕を回して、あの広い背中に抱きつきたい…(妄想中)



肩甲骨がぷくりと盛り上がっていて
あれはぜったい堕天使の時の翼の跡だわ…(妄想中)




口をクイッイッって左右に動かして口?顔?の筋肉運動したり、
マイクをクルクル回して
ポンって上に投げて、
それを背中に回して…流石に後ろ手にはマイクが危険だから?ほうりあげないけど(笑)



ずっと立ちっぱなしだったからなのか?
腰が痛くなっちゃったのかも?

前屈したの

髪がバサッと下に降りるじゃない?

でも起き上がるとき バサッとするとちゃんと髪型が元に戻るの


形状記憶の髪です

さすが神だわ(///∇//)テレテレ





和音ちゃんが九十九さんのマイクを奪って

爆弾です!!って言ってるシーンの撮影ではね






まずリハ一回目

九十九君のマイクを奪いながら 叫ぶんだけどぉ
実は履いてたクロックス(リハだったからクロックスをはいていた)が脱げちゃって、
足でぐるぐる手繰り寄せながら でも探せないって状態で
でも顔はちゃんと演技を続けてセリフを言っちゃってNG(笑)


それみておっかしくて
でも ウチラは笑っちゃいけないの (笑)


綾瀬さんがやり直しするために定位置についてるときに 木村さん


「ちゃんと靴履いてこい!(笑)」

っておっきな声で言ってた(笑)




リハ二回目は(ちゃんとヒール履いてきた)
マイクを奪う勢いがよすぎてマイクを拓哉の歯にぶつけちゃったの

唇を押さえている拓哉(でも これも演技だったかも?)

それを見て演技を止めちゃって木村さんの唇を見てる綾瀬さん
拓哉は 「続けろ」って唇押さえながら指を回してアイズしてたけど



3回目は マイクを奪うときに勢いが良すぎて拓哉のわき腹にケリ入れちゃって


「お前今ケリ入れたろ!」


って・・・
面白すぎるよ綾瀬さん・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




その後もマイク落としちゃったり
そのくせ拓哉が失敗したら

「うん?(怒)」って怒ってみたり
お前が怒るな!って感じなんだけど(笑)


ま~それはそれは見事に想像以上のNGを出す女(笑)

面白すぎるぜ 綾瀬はるか ばんばん☆ミヾ(__)ノ彡☆ばんばん!


こんな風に書くと 綾瀬さんの印象 悪く感じちゃうかもしれないけど
そういうんじゃないんだよねぇ・・・・うまく伝わらないかもしれないけど・・。

木村さんもそんな想像もつかない綾瀬さんの行動に
瞬時に対応していくの

凄いなぁ~ あの瞬発力・・


拓哉、大変そうだけど、楽しそう(笑)

あれは可愛いだろうなあ…って思いました


九十九君に騙されて「どういうことですか?どういうことですか?どういうことだ」

とか言うシーンがあるじゃない?
そのときの綾瀬さんの芝居が面白くて(うまいよねえ~綾瀬さん)
木村さん、噴出しちゃってNG出してたし(笑)




木村さんね
和音ちゃんがぶつかってきたとき

「ここ 飛んじゃおうかなぁ?」 ってジャイさんに言ってた


このNG連発 すっごく面白くって
NG大賞で流してくれればいいのになぁ~って思った



木村さんがあたしたちの前から消えて
ウチラはその後夕食休憩が2時間ぐらいあって
その後音撮りをしたんですよ

あたしたちは 木村さんはもう帰ったのか?それともどこかにいるのかわからない状態



音撮りだったから席に座ったまま 設定言われて
声を出すんだけどぉ

そのときね なんか・・ステージ右側にね
緑色の光の点が現われたの!!



え・・?

あれって レーザーポインターだよねぇ???



ど・・どこから???


光の元を探してもわからない・・・

でも・・あれって後ろからだよねぇ?・・

じゃぁ あの後ろにあるガラス張りのお部屋から??・

う~ん・・・なんか人影が見えるような・・見えないような・・・


そしたらね 光の点が 左に移った


どこ?どこから??

誰???



光の元がわからない~~


今度はステージ天井に移った!



あの後ろのスタッフルームみたいなお部屋のガラス窓が怪しい・・


な~んか あの人影らしき人の髪の形があたしには拓哉に見える気がするんだけど
なんかしゃがんでるって言うか隠れてるみたいに見えるって言うか・・・



う~~ん・・・・

なんなんだ??

誰なんだ???


ウチラで遊んでるのか??

そんな事するやつは ヤツしかいなさそうだけどぉ?(笑)



って そんな点にも超盛り上がったのでした(個人的にね)








でね!来週の予告!!
今朝あたしが参加したエキストラの映像が流れたの!!(あたしは映ってないよ、たぶん)

今朝ですよ!
昨日の夜中から今朝6時近くまでエキストラがあったんだけど(木村さんは来なかった)
その映像が流れたの!

ビックリ・・・


ジャイさん大変だぁ・・・。





Category :SMAP


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

