スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

こぼれ話

Posted by noriko on 13. 2009 0 comments
4話

わたしが参加できたエキストラはピアニストの人の演奏会の場面だったんです



え~っと・・9時ぐらいからだったかなぁ?
エキストラが会場に入ったのは・・。

前から詰めていくエキストラ
(ウチラはついたのが遅めだったので後ろのほうの席)

でも真ん中の席がぼっこりと空席
ここには座らないでって言うしるしで囲まれています



後ろの端の席には劇団ひまわりの人たちが座っていました


その内 劇団ひまわりの人たちがぽっこり空いていた席に大移動
その真ん中が不自然に二席空いています!!


こ・・・ここに拓哉は座るのか??


その席から何故か偶然とっても近い席にいたあたし
ワクワクドキドキ



出演者はヒアニストの人だけ


その人に向かって拍手するのがエキストラのお仕事

二階席に移動して 席が全部埋まっているって言う設定にしたり
また戻ってきたりして 拍手をしました



そんな中・・・

来た~~!!

そこに現われたのが木村さんと設楽さん!



つまり 木村さんの周り
前2~3列?後ろ2~3列は劇団ひまわりさんで固められていました(笑)

九十九君が席に座る撮影
そこでバッタリ設楽さんと会う撮影
などなどをしてました!


ネタバレ

九十九君が持っていたあの演奏会のパンフレットね
めくってもめくっても同じ内容なの (笑)
あたしの席からね 木村さんの持ってるパンフが見えたの
めくってもめくっても同じ写真で
木村さん笑ってたみたいだった (笑)





撮影の合間、木村さん、設楽と楽しそうににこやかに話してました
(内容は全く聞えません)


木村さんね ピアノの演奏に合わせて指でピアノを弾く真似をしたの
さすが○○ホール
拓哉思い出してたのかなぁ?
ピアノの演奏をききながら・・・。


って思ってたけどぉ
その指の動きは 音楽を聴く設楽さんに

こう言う動きしたほうがいいんじゃない?

って言う設楽さんへのアドバイスだったかも




わたしのお席からはね 時々木村さんの声が聞えたんだけど

たぶんセリフだと思うんだけど
ウチラカメリハとか本番とかはピアノ演奏を聴いているお客様の役だから
そこは木村さんのことは見れないわけですよ 当然
耳はダンボになっているんだけど
そのときは見えない・・・
でも大きな声のセリフとかは結構ちゃんと聞えたんだけど
そのほかの設楽さんと話している声や
スタッフと話している声はちょっと音が聞えるぐらい
低音の振動が響いてくるの・・・拓哉の・・。
ボソボソって・・・(///o///)ゞ テレテレ

設楽さんに耳打ちしている演技はね 見ててなんか ドキドキした

あん・・・**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**


って・・・まるで自分が耳打ちされてるみたいな気がして・・(笑)



会場いっぱいにお客様が座っている設定だったんだけど
そこまでエキストラが集まっていなくって
ちょこちょこ移動とかあったんですよ

木村さんが来てからも 会場の前の方に座っていた方が
移動とかしてましたよ
木村さんの3列前ぐらいとかにも座っていました









以下あたし目線

でも これきっと正しい木村班の人は怒るかも・・・
なので隠します






あくまでこれはあたしが見た感じなので
なんせ事実と違うものが見えちゃったり
勘違いしちゃったり思い込んじゃったりする妄想班のあたしのことなので
多いにまちがってるかもしれません

それをご了承の上 お読みください・・・。







あたしの前の列に凄いセクシーなドレス着てるナイスバディーの若いこがいたの
背中丸出し
腰の上までガバって開いてるの!
それを細い紐で・・バツバツに結わいてあるって言うか・・・
編み上げている感じの
お前は峰不二子ちゃんか!って言うようなピタビタの黒のドレス
前から見ても細い肩紐で胸の形も ウエストラインもくっきりハッキリと強調されるセクシードレス
ジャージ?シルク素材?
体にピタリと張り付くものすご~く薄い生地のセクシードレスの髪がロングで
フワフワってウエ~ブがかかっているなかなか可愛い
20歳ぐらいのすごく若いお嬢さん

・・・その黒い紐のどれがブラの紐ですか??


って感じのドレスなんですよ(笑)


私たちエキストラはね 演奏会なので 正装
スーツ
ワンピース を着てきてって言われていたんです
中にはパーティードレスみたいなのを着た可愛い子とかも結構いました


彼女はね 九十九君の座ってる席の 一つ前の段の横のフロックに座っていたんですよ

席に座っているときは背中は見えないし
ショールとかしてたり外したりしてたし
木村さんは右に座っている設楽さんとおしゃべりしてたりしたし
彼女に全然気付かなかったんですよ


そんな撮影も終盤になった頃
彼女がショールを外してトイレに行ったんですよ
木村さんの左6席?隣にある通路を降りて

彼女が階段を降りているときは木村さん、設楽さんのいる右を見ていたので
左側の階段の彼女に気付かなかったんですよ
でも 階段を降り切って 真ん中通路を入り口に向かって
歩いていくときに その背中がガバっとあいた
ドレスを着てる彼女をチラって見たんですよ
彼女を見たんだか背中をみたんだか それは木村さんしかわかりませんけどね(笑)

一度チラって見て でも設楽さんと話してる
話しながらももう一度 チラって彼女を見る木村さん

そして 彼女が入り口から出て行くときはガン見!(*≧m≦*)ププッ


も~ タックン! あたしの想像通りの行動をしてくれて
ど~もありがとう!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



その後もスタッフと打ち合わせしたり お芝居 カメリハ 本番をこなす木村さん


そんな中彼女が戻ってきたんですよ
でも丁度本番中で 入り口で止められてしまう彼女

つまり彼女がよ~く見えるわけですよ 木村さんから!

その ほそ~い肩紐のノースリのセクシードレスの彼女の姿が


あ~ 見てる見てる・・(笑)


本番が終わって 階段を登ってくる彼女
でも彼女が登ってくる通路で木村さんと話しているスタッフが立っているので 
そこから先は進めない・・・

つまり・・木村さんから1~2メートル先に
そのセクシードレスのお嬢さんが立っている(笑)

彼女しばらくその位置で木村さんとスタッフの会話を待っていたんだけど

誰か・・・誰だったか忘れたんだけど(まさか木村さんじゃないと思うんだけど)
「(彼女を)通してあげて」って言ったんだけど
彼女は邪魔になっちゃいけないって思ったのか?
もう一度下に降りてつまり木村さんの1~2メートルの距離で
そのセクシー背中をモロに木村さんに見せながら階段を降りて行き(笑)
反対側の通路から上がって席に座ったんですよ
そして席についたらショールを再び肩にかけた

その間ね 木村さん、スタッフと話しながらも チラっチラって彼女を見ていたんだけど
彼女が席に着くところはエキストラやらスタッフやらで見えなくて
彼女がどこに座ったんだか分からなくなっちゃったみたいなの


それからね 設楽さんとなにやら話している木村さん
たのしそ~に
うれしそ~に


あたしが想像するにぃ・・・・




「今見た? スッゲードレス着てる子がいんだよ
 背中パックリ開いてんの
 肩なんて紐だぜ」
「え?マジで?どこ?どこ?」
「左!左!」



こんな感じ?(笑)

その後設楽さんが体乗り出して彼女を探している様子がすっごくわかるの!


それからね 運よく?スタッフがずっと木村さんの左側に立っているもんだから
つまり彼女のほうに立っているもんだから
スタッフと話しながら チラチラと彼女を探しているのがわかるの!
モロに体乗り出して明らかに彼女を探しちゃたり

木村さん・・それはおもいっきり探してるよねぇ?

目が探してるの!(あたしが思うにですよ 実際はただ話してるだけかもしれないけど)


それまでね あたしの席からは木村さんの鼻の頭と
椅子に座っているおひざとかブーツとか
その上に置かれた手しか見えなかったんですよ
時々立ち上がったりするし 
席に座るところの撮影をするから
通路の出入りするときには木村さんがちゃんと見えるんだけど
ほとんど鼻の頭と膝と手と足とブーツだったのね
でも彼女を見つけてから 木村さんの顔が見える見える!
基本彼女のいる方に顔向いちゃってるから!



こうさぁ・・エキストラのウチラが 芝居してる木村さんを見ちゃいけないけど
こう・・不自然な動きで たまたま顔がこっち向いちゃってみえちゃったぁ~
みたいな動作をすることがあるんだけどぉ
それを木村さんが彼女を見るためにしちゃってる感じ?(笑)


木村さん・・・あなたはチラ見される側の人ですよ
あなたがチラ見してどーする!!??(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ




チラッチラ彼女を探してて ようやく席に座った彼女が分かった木村さん

それからね 立ち上がって髪をかきあげてみたり
なんか声大きくなったり
すごくご機嫌になったり・・・


こう・・・小学生が気になる子がいると 
なんかアピールしちゃう みたいに見えなくもない・・・(笑)

でもね 彼女はま~~~たく木村さんを見ないの!!

席に座ってから一度も!!

ものすご~~くお席木村さんに近いんだけどぉ
木村さんがどんなに動いても声だしても一度も木村さんを見なかったという
木村さん的に?とっても残念な結果でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





しかし笑ったわぁ
声出して笑えないから心の中で大爆笑させていただきました



あのね 木村さん、 
彼女
木村さんが彼女に気付く前はすごく見てたのよ あなたのこと
近くに木村拓哉がいるぅ~ 
って感じで撮影の合間
チラチラと見ていたから安心してください(笑)






しつこいようですが これはあたしが感じたことなので
あたしにはこういう風に見えたってだけなので
実際は違ったかもしれませんので
そこんところはよ~くご理解くださいませ




Category :SMAP


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

