スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

おはすま と・・ いろいろ

Posted by noriko on 30. 2009 0 comments

おはすまレポアップしました
今日は図書館記念日なんですって

レポは →こちらから


図書館がニガテという木村さん
それより外でザリガニ捕まえたりカエル捕まえたり
実体験から学ぶ方が多かったというお話でした


確かに・・
木村さんはそんな感じ(笑)
本は読まないって言ってるし・・。

でも 実体験が一番身にしみる

人の気持ちもそうだよねぇ・・
実際に体験したことはよく分かるけど
実際に自分は体験してないと

・・・・そうだろうなぁ・・・って想像しか出来なくて

いや、まったく理解できない

ってことにもなる場合もある・・。

いろんな体験をすることはいいことも悪いことも悲しいことも
人間の懐を大きくするよねぇ・・


その体験を活かせるか活かせないかもその人次第

どこまで学ぶか学ばないかもその人次第・・。

全然懐大きくならない人もいるし・・


でも 実際どんなことでも体験なんてすることなんて出来ないから

したくないこともあるし・・・。


そんなとき 本 とか ドラマ とか 映画 とか 舞台 とかで
疑似体験して 学ぶ ・・・って言うか

こういうことかなぁ?

ってさわりだけでも知ることが出来たら それはそれで素敵だと思う・・。


人にはいろんな考え方があって
同じことが起こっても 感じ方は一人ひとり違うから

ああ・・こう言う風に思う人もいるんだ・・

って知る方法でもあるし



あたしは この疑似体験って言うものが結構好きですよ
物語が好き

すぐ入り込んでしまうので

だから 音楽も好き

面白いねぇ・・
一つの出来事を表す方法として
音楽
ドラマ
文章
映画
舞台
会話
いろんな方法があるんだよ


昨日プライドを見てたんですよ(プライド大好きなの あたし( ̄m ̄〃))
木村さんのお芝居って 
え?お芝居なの?
その人そのものじゃないの?
って言うくらい
その人の気持ちが伝わってくるから
ストレートにあたしに伝わってくるから好きなの

彼はね 演じてるんじゃないって思うから
その人そのものになってるから伝わってくるんだねぇ
嘘がない
(たぶん憑依体質だと思う))


お友達が言ってたんだけどぉ
拓哉のお芝居でね 怒ってるとき
産毛が逆立つんだって

「見てごらん 頬の産毛まで ブア~って逆立つから」


って

・・・・あたし毛穴フェチだけど 産毛までは気がつかなかったよ・・・(×_×;) シユン


ねーさん、勉強になります!(あたしより年下だけどスマ暦ずっと長いから スマ姉さんだわ)













Category :SMAP


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

