スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

あすなろ抱き

Posted by noriko on 11. 2009 4 comments
業界用語に 「雪舟(せっしゅう)する」 って言う言葉があるらしいけど

前に木村さんもワッツ?
おはすまだったかなあ?
言ってたような気がするけど

アメリカでも活躍した 雪舟さんという俳優さんが 背が低くて
人と絡む演技をするとき台の上に立ったとかで
その台の上に立つことを 業界では
雪舟するって言うんだとか?



それと同じように
ウチラの間では 後ろから抱きしめることを 普通に

「あすなろ抱き」

って言いますが・・・(笑)

いや・・だた抱きしめるって言うんじゃなくて
後ろから抱き締める だと ウエストに腕を回す って言うのも
後ろから抱きしめる だけれども
それは「あすなろ抱き」とは言わないで
取手君のように相手の肩の上から腕を回して抱きしめる
取手君のあの抱きしめ方を 「あすなろ抱き」って言うんだけど


これさぁ 結構最近テレビでも言ってたんだよなぁ・・
どこで見たかなぁ?
誰が何について言ってたかも忘れたけど
たしかどっかのアナウンサーだったと思うんだけど
後ろから抱きしめるあの抱きしめ方を

「あすなろ抱き」

って言ってたんだよなぁ・・・

「ここであすなろ抱きするんですよ」

みたいな感じで 


「あすなろ抱き」 って言うだけで どんな動作か分かるのは
ウチラだからなんだろうか・・・?


こないだウチの娘に

「たっちゃんがあすなろ抱きしてたんだよぉ~」

って説明したら それでわかったんだけど
これって・・・ウチの娘だからなのか・・?(笑)



娘よ
友達に「あすなろ抱き」って言っても 
通じないかもしれないぞ
それはひょっとして ヲタ用語だったかもしれません・・・。

ひょっとして 世間では 見たい番組があるのに
用があって見れないときは録画はするけど
リアルタイムで見れるのに録画はしないかもしれないし
ましてやそれをDVDには焼かないかもしれないよ

ウチが普通って思っちゃ いけないかもしれません・・・(笑)













Category :SMAP

> 「すごいんだよ毎日テレビ見てるし、どんなちょっとの出演も録画して」
> 「や、それ普通ですから。妹ちゃんがやってる事は私もやってると思いねえ」
> 絶句してました。
> ジャニタレファンモードは普通でないみたいですね(笑)
> ちなみに「えっそんな小さな新聞記事も欲しいの?」なんていうのもあります。

ウチラってイタイ子たちだから・・(笑)
その切り取った写真をファイリングしてさぁ
で、 その後見直すことはあるのかよ!って自分にツッコむよ (笑)
あの各局ワイドショーも DVDに焼いたら 
見直すことってまず無いよねぇ・・
でも 無いと不安なのよ
どー言うこと?
やっぱ病気だろうか・・?(笑)


2009.04.14 18:13 | URL | noriko #- [edit]
> CMが録画したいがために、予想を立ててベタどりするのも普通じゃないよね~。一般的にはCMはカットするものですから。
>
> 私の買ったレコーダー、A-Bカットと言うのがありCMをカットするには便利なんだけど・・・・・・私的にはA-B残すって言う機能がほしいんです(*^_^*)

亀レスすいません・・
ほ~ほ~そんな機能がありますか・・
どこのメーカーのだろう?
ウチのHDD、 「木村拓哉」で自動録画してると 拓哉が出ない番組でも
拓哉の話題が出ると自動的に録画されている場合があるのよ。
場合 ってだけで絶対じゃないんだけど・・・
CMもさぁ そういう登録が出来ればいいのになぁ・・・

2009.04.14 18:10 | URL | noriko #- [edit]
CMが録画したいがために、予想を立ててベタどりするのも普通じゃないよね~。一般的にはCMはカットするものですから。

私の買ったレコーダー、A-Bカットと言うのがありCMをカットするには便利なんだけど・・・・・・私的にはA-B残すって言う機能がほしいんです(*^_^*)
2009.04.13 11:37 | URL | さくらんぼ #BWgGc7Fk [edit]
「すごいんだよ毎日テレビ見てるし、どんなちょっとの出演も録画して」
「や、それ普通ですから。妹ちゃんがやってる事は私もやってると思いねえ」
絶句してました。
ジャニタレファンモードは普通でないみたいですね(笑)
ちなみに「えっそんな小さな新聞記事も欲しいの?」なんていうのもあります。
2009.04.11 09:07 | URL | 裕子 #4A9T8td. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

