スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

 ライブDVD とおはすまレポ

Posted by noriko on 18. 2008 6 comments 0 trackback
昨日朝 おはすまのレポ 出来なかったんでぇ

って言うか 放送時間は赤坂サカスにいたんでぇ (笑)

まずは昨日のおはすまのレポからです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(曲  この瞬間きっと夢じゃない)


みなさんおはようございます 
SMAPの木村拓哉です

12月17日 今日! 誕生日のみなさんおめでとうございます!

え~僕達SMAPが 東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は?


晴れ 後 曇り



ちょっと 手前味噌になってしまうんですが
今日!super.modern.artistic.performance tour の ライブ DVDが 発売になります!

こちら東京ドームぅ~でぇ 
え~ライブを やった時の模様が 収録されていると思うんですがぁ
よく そうそう言う ライブDVDとか言うとぉ
特典映像とか よくあるんですよ
あれはぁ 
結構ぉ
う~ん・・・・ 特典がついていると思います

わりとぉ あの~
それこそバックステージだったりとかぁ
うちらがこうやってぇ ライブの本番まで 過ごしてるんだぞって言う

後ぉ それぞれのメンバーがぁどういう思いで
ライブをやっているんだぞって言うね
うん
そう言うコミュニケーションの 瞬間なんかも入っているかなぁー?って言う感じですね

でもほんとあの~ライブに参加ぁ 出来なかったぁ 
みなさんには是非 DVDを見て 楽しんでもらえればなぁ?と
思いますけどね
よろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のお天気は 晴れ のち 曇りじゃないし・・・・
曇りのち雨だよ・・。 (笑)

ライブDVD!
本編までは 全部みた~~!!!

シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

特典は 昨日MIKIちゃんに途中まで見せてもらったんだけど

東京ドーム28日はライブに参加できなかったんで
うれしかった~~~!

すっごくよかった!!

すっごく良かったんだよ!!
もうねぇ ライブ再びって感じで


でもさぁ 要所要所

違う!!

カメラさん!そこじゃない!!!
映すとこは そこじゃないよ~~!!


みたいな感じでぇ・・・

アップで見れるのはうれしいのよ
すっごく嬉しいとこもものすご~~~くあるんだけどぉ

え~~~ ここでカメラ動く??

ここは真正面からでいいでしょ?

とか


ゲッチュの木村さんは無しかい・・・

とかぁ

あ~ ソウデスの チョコンと中居さんヒザ曲げは 無いんだぁ・・とか

ここは もっと こう・・


とか

なんか要所要所ツボが外れて気持悪い・・・(笑)

MIKIちゃんいわく 
大画面ように視線を向けている肝心のキメポーズの時ってあるでしょ?
そことDVD用のカメラが違うから
そのキメポーズがずれるみたいだって

なるほど・・・

だから視線がちょっとズレたりするわけだ・・・



でもさぁ つくづく思ったのがぁ

今年のアルバムの曲 いい!!!


今更なんだけどさぁ・・(笑)

今年のアルバムの曲はいいよ
それはアルバム聞いて思ってたけどぉ
でも 実際歌ってるのを聞くと もっとよかったりするじゃない?

でも ライブに行ってるときって自分がみるのに夢中でぇ
なんか 曲とか唄とか 聴くって言うより
見る!って言うのが中心になっちゃってぇ
歌を味わうって言うのが出来なかったときがあったりするのよ

ここは拓哉みなきゃ! とか
目の前につよちゃんいる~!! とか夢中になっちゃって

でもDVDだと 見るとこは決められちゃうから
そういう自分のなかの忙しいのとかないから
曲をもっとちゃんと感じ取れるの

そしたらさぁ

あ~~~ Keep on って こんなにカッコイイ曲だったんだぁ~^!!

とか

この瞬間、きっと夢じゃない  って こんなに感動的な唄だったんだぁ・・・

とか
いや 分かってたけどぉ
やっぱり SMAPの歌ってる姿
表現力の力が凄いから(歌唱力とは言わないんだけどぉ・・・)
やっぱりアルバムを聞くよりずっとずっと伝わってくるし
スマスマとかテレビで歌うのとは違うんだよねぇ~
5万人の前で歌ってるSMAPは

はじまりのうた とかもさぁ すごくいいの!



あたしあらためて思った
今年のアルバム いい!!って (笑)

しかししかし・・・
やっぱり今も思う・・・

アベマリア・・・Mステスーパーライブで唄って欲しかったって・・・
はじまりの歌 なんだよねぇ・・・
それもいいんだけどね


それとチョモランマ!!!

やっぱりいいのよ!これ!
歌詞すばらしいじゃない?
コミカルのようで ほんとは歌詞 すっごく奥深いし・・・

SMAPの気持ちの代弁曲じゃない?

「あなたが幸せならば僕のテンションチョモランマ」

って
そういう気持ちでライブをやってくれてるってすっごく伝わってくる曲だし

SMAPだって いろいろあるけどさぁ
大変なこともあるけど
辛いこともたくさんあるだろうけど
でも 

辛いときこそ笑え
幸せになることは 簡単なことさ

って・・・

実はすっごいメッセージソングだと思う


ウチの娘がさぁ あの映像みて

これさぁ みんなの歌(NHK)でやればいいのに

って
ほんとだよねぇ~
すっごい贅沢なみんなの歌だけど
SMAP出演の みんなの歌・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



どうする?
この曲が化けて 大ヒットしちゃったりして
みなさまのご要望によりシングルカットされて
世界に一つだけの花 みたいになっちゃったら!!

ぶははは
そんな世の中だったら素敵だ・・・(笑)



これから今日の分のおはすま レポ やりま~す



Category :おはようSMAP

いつもさぁ こんなにポイントが外れたっけ??
メイキングDVDは いつも以上にいいのにねぇ・・・
なんでそうなっちゃったのか?
絶対外しちゃいけないとこでしょ?って言う箇所でも
外れてるし・・・

ヲワイトメッセージで中居さんが穴から出てくるとこは
絶対映すべきでしょ?
なのになんでそんな位置から??って・・・
もうさぁ なぞ・・・
大画面の映像は外れてなかったのにねぇ・・・
なんでだろう・・?

2008.12.18 22:56 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
ナイスだよねぇ~
あの映像!!!
もう・・もう・・・
立ってるしぃ~~!(何が?)
あのボタン押してもいいですかぁ~

チャックを下ろすところは脳内で見るのよ!
白いおパンツは 普通の真っ白なのかしら??
気になる気になる!
2008.12.18 22:48 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
だよねぇ~

え~~!!! って感じ・・・

聖奈の編集したの見てみたいなぁ~
norikoにやらせたら・・・
きっと襟元のアップとか
腕の付け根のアップとか
フェチ映像が多くなっちゃうから
みなさんの賛同をきっと得られないと思うから(笑)

2008.12.18 22:44 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
そりゃ、たっくんにも酔っちゃってますが、切り替わりの早い
映像に酔ってしまいそうで~。
37台もカメラ使っておいて、編集がアレですか・・・。
どんなセンスしてるんだかね・・・
やっぱ、ファンのツボはファンじゃなきゃわかんない!!

ということで、聖奈ちゃんに一票!!
2008.12.18 20:07 | URL | りりこ #MMIYU.WA [edit]
DISCK3の~剛の所で映ってる~拓哉の胸
ボタンに手を掛けて…脱ぎそう~な処まで!何度もリピ!(笑)
拓哉付きスタッフ…女性率高くない
ヒロちゃんは男ばっかり(笑)
2008.12.18 16:39 | URL | リカリン #- [edit]
そうなんですよ!!なんか違うんです!!
ドーム内のビジョン通りでいいのに・・・って何度思ったことか。
やっぱりファンが撮って、ファンが編集したい!!
2008.12.18 10:06 | URL | 聖奈 #uxBqMXo6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/1428-066f9084

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

