スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

ススめる!ぴあ

Posted by noriko on 07. 2008 1 comments 0 trackback
ススめる!ぴあ 読みました?


お友達に ぴあの中居君 よかったねぇ~

って言われたんですけど
あたしまだ買ってなくて



ススめる!
ぴあ だよ


って言われてぇ


へぇ~そんな力強く薦めてくれるんだぁ~
これは買わないと!!


って思って 仕事帰りにコンビニに行ったんですよぉ

ぴあ(週間ぴあ) を見たら


うん?表紙上地君じゃん・・

中居の「な}の字も無いんですけどぉ・・・。

って ???? って思っていたら

あら? 横に なにやら 中居さんらしき絵の表紙が!!


ススめる!ぴあ


え?
ススめるって お薦めしてくれるススめる!じゃなくて
そう言う名前の雑誌かい!!??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



仕事帰りの電車の中で いつものように音楽聴きながら読んでたんですよ





・・・・え?


何?これ・・・・?


音楽なんて聴いてる場合じゃない!!\(◎∠◎)/



びっくりしたぁ・・・・・。

これは片手間には読めないよ



家に帰ってじっくり読ませていただきましたよ



これ・・・ねぇ・・・・


あたしなんぞがこの雑誌のことを語っていいのか?

って感じですよ・・・

中居さん大好きだけど 中居班じゃないあたしが 語っていいのか?




でもぉ 木村班のあたしがこの 「ススめる!ぴあ」 を読んだ感想を
書いちゃおっかなぁって・・

なので 怒らないで読んでくださいね



もうねぇ
写真とかねぇ 語ってる場合じゃないって感じ
写真はすばらしいんですよ

でも そんなことよりこの内容の濃さ!

これが(雑誌代金) 350円???

すっごく安いよ・・・。




まずこの冒頭のインタビュー


インタビュアーと中居正広とのバトル って気がした

素を見せたがらない中居正広を どこまで暴くか

中居は どこまで隠すか 

どこまで本音を言わないか

そしてどこで素を出すか

どこまで喋るか・・・・


みたいな・・・


なんか 読みながらドキドキしちゃいましたよ
このインタビューがドキュメントみたいだ・・。



MCの話の中にスマスマの話が出てきて

スマスマでも司会者としてのスタンスだって言う話のところは・・・

4人はレギュラーだけれどもレベルとしてはゲストみたいなもの
観てるみんなだってタレントとして4人の意見を聞きたいかな?って思う


って言うのはわかるんですよ
だって 誰をゲストに迎えたって SMAPよりビックな人なんて そうそう居ない・・

あたしがファンだからそう思うのかもしれないけれど
あたし的に言えばね ゲストは話のネタでいいんですよ
ネタにして それに対するSMAPの話を
彼らのすることを見ていたい

でも・・・
テレビをみてるみんなが4人の話を聞きたがってるって言うのはわかってるのに
なんで 中居さん自体の話も
みんなは聞きたがってるって思わないのかなぁ・・・?


「オレもそう思うみたいな話は全然必要ないなって」


あたしは彼の意見も 彼の話もすっごく聞きたいのに・・

この気持ちはどうしたら彼に伝わるんだろう・・・。


でも・・・それを拒む 

これが中居正広なのかもしれない・・
福澤さんが惚れて
飯島さんが この映画を素で出来る  って言った
中居正広なのかもしれない・・



MCの意味は 以前は 「ショーを仕切る人}だったけれども 
中居さんは 「ショーをコントロールする人」

う~~ん・・・納得・・・。


福澤監督の

「彼は人間が本当に辛い時の気持ちがわかるんだと思う」
「どこか何とも言えない寂しさと そこから湧き出る狂気みたいなものがある」

って言う言葉
そう・・・

バラエティーしか見ていない普通の人は
彼のそういう面を知らない・・・

剛が言う

「心の大きさ 重さ」

を知らない・・・

それを歯がゆく思うときがある・・。

中居さんのそういうところが 物凄くあたしをひきつける・・。


小さく載ってる鶴瓶さんのコメントや 福澤さんのコメントも見逃せない
そして大きく扱っている剛君とのスペシャルトークも読み応え十分!

剛君の言葉の裏裏に
行間に メンバーとして身近でみていた人からみる
中居さんの姿がね なんか浮かんでくるの

中居君の 「メンバーって感じが凄くしたよ」 って言う会話がなんか すっごく嬉しかった





最後のほうに載っているSMAPスーパーマネージャー 飯島さんの言葉


「今後SMAPとして

”とんがった” 企画にも

チャレンジしたい 」




う~~ん
さて これが吉と出るか
凶と出るか・・・

それはあたし的にうれしい企画なのか?
それともあたしの望んでる未来とは違うのか・・・

怖いところでございます・・・。











Category :SMAP

はじめまして、中居班のaiと申します。
中居班ですが、SMAP全員大好きなので、
norikoさんのスマに向ける暖かい言葉が大好きで、
コソコソと通わせていただいております。
今日は一言、お礼が言いたくて。

本当に、泣きました。
なんか上手く言葉にできないのですが、
norikoさんの言葉一つ一つに号泣しました。

「ありがとう」

2008.11.10 08:43 | URL | ai #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/1364-f298bcb5

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

