スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

リベンジしてchallenge・・して CHANGEしてみた

Posted by noriko on 26. 2008 6 comments 0 trackback
えっと・・・・


まぁ いろんな人がいるわけで・・・

わたしのルールとは違う人が当然いるわけで・・・。


その一人から

「拓哉に会えた喜びや楽しみを全面に出さないで」

と叱られてしまい・・

まぁ・・そう言う意見もありだな と思い・・



この方はウチのブログの性質を知らずにいらしてしまったのかしら?とも思いましたけれども
なんせウチは もともとずうっと 喜びや楽しみしか書いていないブログなのに
きっと検索でたまたまウチなんかに来ちゃって 
ウチなんて読んじゃって
それで悲しくなってしまわれたんだろうと・・・


えっと・・ 拓哉見て 喜んでしまってごめんなさい

楽しんでしまってごめんなさい


という謝罪も込めて

チャレンジしてみました!
あたしの 喜びや 楽しみを一切書かないレポとやらを!!


さて これでどーだ!!


と言っても きっとこんなメールをくれた人は もうウチなんて読んでないと思うけど (笑)
つうか もう来ないで・・(/_;。) ウッウッウッ



↓を書いたあたしは ちょっと 随筆家気分・・・(笑)








6月24日 CHANGEエキストラ レポ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






早朝7時 私はその現場にいた

既に1000人近くいただろうか?
右手にファミクラで参加するエキストラがズラリと並び
左手奥に フジテレビクラブで参加するエキストラが並んでいた

その下にある ある国際的な会場の入り口前の広場に 選挙カーが停まっていた
スタッフがあわただしくカメラやライトや機材をセットしていた


朝8時頃 彼は現れた

白いYシャツ姿だった




建物の入り口から静かに歩いてくる彼

エキストラのみんなが「わ~」 「拓哉だぁ~」 と色めき立った





上着は着ていない

スラックスは黒に近い紺色だろうか?

スニーカーを履いている


総理になってからは革靴を履いていたのに 今日の彼は 選挙活動を始めたばかりのように
スニーカーを履いていた

わたしには紺色のニューバランスに見えたが 定かではない


ネクタイは太い斜めにラインが入ったボーダー
ボーダーの色は エンジとクリーム色にわたしには見えたが

「そんなバカな! そんなダッサイ色!(笑)
 紺色にサーモンピンクでしょ?」 

とわたしの隣に立っていた友達は言っていた



まっすぐに選挙カーに向かって歩いていく彼


わたしの立つ位置から 選挙カーに消えて見えなくなる彼


そこで誰といるのか 何をしているのかは知る事は出来なかった


選挙カーの上に彼が出てきた


私達エキストラに背中を向けて 立っている



どうやら今日撮影をする場面のリハを エキストラを入れずに行っているみたいだ



彼は白いYシャツにタスキをかけていたので
私達の視線には その肉感的な背中は見ることが出来なかった



車の上から消えていく彼


車から降りていった気配はないので まだ車の中にいるのだろうか?
車の中に白い服を着た人がウチワを扇いでいるが
扇がれているのは彼だろうか・・?

たぶんそうだと思われるのだが ウチワを扇ぐその人の白い服が もしかしたら彼なのだろうか?
主演俳優が誰かをウチワで扇いでいるのだろうか・・?


私達の間で疑問が流れた


車から降りてきた白い服の人



彼のメイクさんだった



納得する私達


彼は来た時と同じように 背筋をすっと伸ばし まっすぐに建物に向かい歩いて行き
そして見えなくなった





選挙カーの前では SP役の大倉さんがいた

選挙活動中にもいた青いスタッフジャンバーを着た後援会役の人達もいた


大倉さんの撮影をしているのだろうか?






スタッフが ファミクラの人達を 選挙カーの前に移動させた

人数が多いので エキストラの移動には時間がかかった

階段を降りて移動していくので注意が必要なのだろう



フジテレビクラブのエキストラはファミクラの人達の後ろに立ち
選挙カーの前には 1000人近くの人達が立ち並んだ





彼が現れた






スタッフから エキストラに


「朝倉啓太さんが車の上に出てきたら 拍手をしてください
 マイクを持って話始めたら 拍手をやめてください」

と指示が飛んだ





彼が出てきた




盛大な拍手が 会場を埋め尽くした




何度かそれを繰り返した



リハをして 準備をして リハをして 準備をする





空は 絵の具のような 青!!


新緑とのみごとなコントラスト!



木村晴れだろうか



綺麗だ・・・・。








その空をバックに 白い布にトップを覆われたマイクを3本束ねて持った彼



時間と共に気温が上昇していく




光がまぶしく 彼の顔が見えない



車の上は 鉄板で出来ているらしく
ここより温度は高いだろう



真夏を思わせる日差しが容赦なく彼に突き刺さる



Yシャツの袖を捲り上げる彼



今日はジャケットを着てないのだけが救いだ








スタッフから

「朝倉総理~ とか 国会王子~~!とか 声援をしてください」


と指示が出された




・・・・と思う・・・



私達の位置では スタッフの指示が聞こえなかった



スクっと立つ彼に私達はあらん限りの声で 呼びかける



「朝倉さ~~~ん!!」


「啓太さ~~ん!」



「総理~~!!」



「朝倉総理~~~!!」


手を高く上げ 拍手しながら 彼の名を叫ぶ



車の上の彼の横には 顔見知りの若いスタッフが立っていた


myojoにも写っていた スタッフだ


コウ君というらしい


コウ君が 私達にも 彼にも指示を出していた




「もっと大きな声でお願いします」


と言われた



私達の今の声援は20点だと 田中さんが厳しい採点を下す



更に大きな声で何度も彼の名前を叫ぶ私達






「朝倉さ~~ん!!」


野太い男性の声が聞こえた



いい!


凄くいい声だ



監督が出てきて


「男 もっと声だせ だらしないぞ!」


とハッパをかけた



会場は彼の役名と彼への期待の拍手で溢れた




スタンバイ中 片足を車の上に上げた彼


その姿を堪能するエキストラ



私達は叫んだ



彼の名を


何度も 何度も


手を上げて拍手した


彼に向かって




もっと声だして! というスタッフ


「よろしくお願いします」


とマイクで私達に言う彼



エキストラの人々は更に更に声をかけ 拍手をした











ラフ板が彼の顔に向くようにセットされた


メイクが彼の元に向かう

髪を撫でるように ゆっくりセットして・・・・


汗を抑え・・・・



自分で 鼻の横に布をあてる

アゴに布をあてる



リップクリームを円を書くように塗る


メイクさんが スプレーを髪にふりかける



強い日差しの上に 更にラフ板で光を当てられて
彼の周りの気温は一体何度まであがっているのだろう・・・・



泣き言一つ言わず 


黙ってスタッフに従い



演技をしていく





いや・・・あれはすでに演技ではないのかもしれない


そこにいる彼は 朝倉啓太 そのものだから・・





私達は朝倉啓太に向かって叫び 

拍手を繰り返していた







撮影が終わり 彼は車から降りてきた



エキストラの横を通り 建物に向かって歩いていく彼



エキストラの人達が彼に向かって移動していく


それを遠巻きで見つめる私



ありがとう 啓太さん



お疲れ様でした






注 
レポとかしても 妄想が含まれるので 事実でない場合が多々あります
むしろフィクションです・・・(;´▽`A``(ダメ)
Category :SMAP

いつ以来?というほど、お初“〆(^∇゜*)カキコ♪が、遠い昔です。
でも、いつもこちらにおじゃましては、
norikoさんの拓哉体験や拓哉妄想(?失礼)に、
ニヤニヤしたり、(*ノノ)キャ~と叫んだり、
拓中ポイントにおんなじおんなじ~とつぶやいたりしています。

地方民なので、拓哉本人に直接お会いできるような機会や
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪はなかなか訪れませんが、
norikoさんの一言一言で
このサイトを楽しませてもらっています。

実際、『拓哉晴れv-238』という一言だけでも、
イメージ膨らませちゃうイタイ・・・~(>_<。)ゝ ファンですがこれからも
ど~ぞよろしくおねがいします~!
いっしょによろこばせてくださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ
2008.06.29 08:32 | URL | もえみ #Xg.umvpM [edit]
ありがとう~!
あたしも 書きながら おっかしくって可笑しくて
ごめんね~ お叱りメールをくれた人 って感じ (笑)
2008.06.27 07:50 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
あははっ(≧▽≦)
逆に笑えたぁ~!!

ここは、noriちゃんの場所だもん。
noriちゃんの気持ちのままで…

2008.06.27 07:45 | URL | CHIP #- [edit]
さくらんぼへ

アハハハハ
やっぱわかったぁ?

だってねぇ?
喜ぶな つうほうが無理だろ(笑)

ハルちゃんへ
でもねぇ 面白かったよぉ~
ああいう風に書くの 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もっともっと気取っちゃえばよかったかなぁ?

情熱大陸 みたいにさぁ
(一回しかみたことないけど)

すっごいドキュメント みたいにさあ
感動巨編 みたいにすればよかったかなぁ? みんなが泣いちゃうくらいの
(そんなの書けないけど)
あ~ 面白かった 
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



2008.06.27 07:43 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]

なんか読んでいるうちに
いつもと同じじゃん、と思ってしまった

きっとこっそり隠してあるを沢山感じたからだわ(笑)
noriちゃん、気取ったってムダムダ
楽しさは隠せないのよん
2008.06.27 00:20 | URL | ハル色のコート #0iyVDi8M [edit]
なかなか、ステキな文章で・・・・文学賞を授与いたしますv-221
淡々と書いているnorikoさんの姿が目に浮かびますが、語尾と行間に何故かv-238v-238v-238が見えますよ~(●^o^●)

彼の名をv-238

何度もv-238 何度もv-238

手を上げて拍手したv-238

彼に向かってv-238v-238v-238

・・・・ねv-238



2008.06.26 23:41 | URL | さくらんぼ #BWgGc7Fk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/1169-50f7edc8

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

