スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

OL風のスーツでお願いします

Posted by noriko on 01. 2008 5 comments 0 trackback
CHANGEのエキストラで よく 

通勤途中の
OL風のスーツでお願いします


って書かれているんですけど

通勤のOLは スーツを着るの・・?

って疑問だったんですよ

あたもし電車で横浜駅を通って通勤するけど
スーツを着てるOLってあんまり見ないんですよ

男の人はスーツを着てる人がたくさんいますけど
女の人も リクルートかなぁ?って言う人は 黒いスーツを着てますけど
普通は これから通勤だろうなぁ?って言う人も ジーンズだったり 
遊びに行く格好とお勤めの服装の区別とかあまりない・・
身奇麗なカジュアルって感じ

ウチの仕事場の若い女の子も ほとんどがジーンズだし・・・

でもね こないだ国会に行ってわかりましたよ

国会付近の電車に乗ってるOLさんは スーツ着てる!!

リクルートみたいなスーツだったり
ベージュののスーツだったり
明るいグレーのスーツだったり
スーツ着てるの!!
リクルートって言うより 今時のちゃんと素敵なスーツ!

デッカイバック持って!


ほ~~~
これか・・・・

と思いました!


あたしら主婦のスーツと言ったら 
悲しいかな 喪服か 
子供の入学式 卒業式用のスーツしか持ってないけど(笑)


う~~ん・・・・・・・・・・・
こないだ永田町近辺でOLさんが着てたようなスーツは 持ってないな・・あたし・・・


こないだね ドーナツ屋さんのエキストラに行く前

普段の服装 ってなってたけど
あたしを選んでくれるってことは あたしの年齢を見て選んでくれてるんだろうし
それなりの年相応の格好したほうがいいのかなぁ?って思って
シフォンの 柄のスカートを履いて
身奇麗は格好をして 子供に 「どう?」
って見せたんですよ
そしたら

「ウぇ! エドはるみみたいだ キモ!」

って言われたんですけど・・

いや、 エドさんがキモいわけじゃないですよ
我が家では エドさんは綺麗って言われてますから
ただ あたしがそれ風の格好をしたことが キモいらしく・・・

でもって スマスマみたら エドさん
ほんとにあたしがはいたみたいなスカートはいてて ビックリ! (笑)


その日は結局カジュアルなパンツにしたんですけどね

CHANGEのエキストラが始まって
買う服の傾向が少しまともに
年相応になってきた 今日この頃のあたし・・・(○ ̄m ̄)

え?これも 一種の CHANGE・・? ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V



さて あたくし 明日から お仕事 OL 1本です!

あ~ 明日は月曜日~
最近月曜日まであっという間だよ!
前のCHANGEに浸っている間に もう次のCHANGEがやってくる!
ヽ(´▽`)/~♪

一週間 早!!




あ! このワンコの壁紙可愛いでしょ?

おあずけ喰らってるワンコ・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~

待て! って言われてるの
大好物の骨を目の前にして


なんか ワンコにしたくなっちゃったのよねぇ・・・・(○ ̄m ̄)


言ってみたい・・

マテ!
お座り!
お手!
ヨシ!

時々「ちゅ~は?」 って催促してみたりして?
なでなでってすると しっぽがプリプリってうごいたりして?

グッハ!(〃∇〃) てれっ☆(///∇//)テレテレ(/-\)いやーん
(想像したらしい・・・)


Category :SMAP

今度のお仕事はねぇ 6年前もやっていたし
こないだまで 週に一回は行っていたんだけど
この6月から 週に3回から4回行くことになったの
お掃除もするんだけど
データー処理とか レントゲンの整理とか いろいろ
なんでもやさんです
ニコンのねぇ D200で ばい菌を撮影したり
それをパソコンに取り込んで 整理したりするの
こういうお仕事大好きなんだぁ~
撮影するのってねぇ カメラマンになったみたいで
すっごく面白い (笑)
2008.06.03 21:00 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
おっは~♪
お久しぶりでございます。
あずも恥ずかしながら、スーツをきて通勤したことないです。
いつもジーンズでOKのところばかりです。

ちゃんとしたお洋服はもってないわ。

noriちゃん、新しいお仕事はOLさんなの?
がんばってね。。

壁紙もかわいい。。わんこ、大好きなんだ。。
久しぶりにカキコしてみました。
緊張した。。。v-388
2008.06.02 01:23 | URL | あず #6fyJxoAE [edit]
スズちゃんへ
あたし半袖のスーツ買ったんだけど
あれを着れる日はくるんだろうか・・・(笑)
エキストラに行くようになって 春のコートとかも買っちゃったよ (;´▽`A``

ハルちゃんへ
そうかぁ
ハルちゃんはお仕事がら いつもスーツなのね
_¢(。。;)メモシトク・・・(なんのために!)

そうそう
やたらなめるわよ
いろんなところを (*≧m≦)=3
2008.06.01 19:46 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
派遣先に失礼にならないように
1番無難な、っつうことで1年中スーツ着用指示です

おんなじよーな黒系スーツが最低4着は掛かってます
なんで黒系か?汚れが目立たないから…

オシャレなOLにはなれません(--;)


ねぇ、イヌってやたら舐めまわすよね?
↑言ってみただけ(笑)
2008.06.01 17:44 | URL | ハル色のコート #0iyVDi8M [edit]
私も通勤はGパンだったのでスーツが3枚位しかありません。
そのうちオールシーズン着られるのが紺のスーツのみなので参加する時はいつもそのスーツになってしまい中のシャツだけ変えている私です(^_^;)
2008.06.01 13:10 | URL | スズ #0iyVDi8M [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/1135-fecc20f5

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

