スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

27日の啓太さん

Posted by noriko on 27. 2008 7 comments 0 trackback
すいません!
すいません!ぺこ <(_ _)>




わたくし 本日も ダークスーツを着てお出かけすることになりまして・・・(;´▽`A``

(誘ってくれてどうもありがと~~~!!)









前回 国会議員ということで 髪をひっつめアップにして 
メガネをかけ
アクセサリーも パールにして 
ネックレスも控えめにして 
履き替えるヒールの靴も用意して行ったんですよ
でも女性はほとんど映らない位置で 頭さえあればいい みたいなお仕事だったんで
なんだ・・そんなに服とか気にしないでいいんだ・・って思って
今日はいつものシルバーのアクセをジャラジャラつけ 服は目立たない色にして
髪も長いまま行っちゃいました




本日のエキストラは 叔父様方が・・・50人ぐらい?
100人は居なかったと思うけど・・(;´▽`A``

フジテレビクラブの女性のエキストラは20人ほど
あ~ 今日は人数少ないから 前回以上に移動だろうなぁ・・って思ってたんですよ

時間になって集合場所に現れた助監督の田中さん
本日のお仕事内容の説明です

「今日は 国会議事堂に入る前の設定で
党の控え室で朝倉啓太さんを議員に紹介する場面です
みなさんは議員さんと 秘書にわかれてもらいます」

って言われたんですよ

え~~ 控え室?
それって・・部屋狭い??

それってこないだみたいに 映らないで見るだけ って言う美味しいエキストラじゃないの~~??

あたし こんな格好なんですけど・・・(・・;)タラー



「じゃぁ・・あなた議員さん」


\(〇_o)/ あ・・あたしですか??

なんで一発目であたし選ばれる・・・・??うーん (+_+)


こ・・これって・・きっとあたしのこの豊かな(?)かっぷくと 重ねた年齢と
このメガネで選ばれたな・・・・(;-_-;) ウーム
い・・いいけど・・(笑)


あたしを含め 3人ほどピックアップされ 本日のお仕事場所へ移動


今日のお部屋は・・・う~~ん・・・・なんて説明すればいいんだろう??
学校のお教室四つ分ぐらい?
そんなに広くもなく 狭くもないお部屋

そこに先に入った叔父様エキストラの皆さんが既に座ってらっしゃいます
あたしは その中に入れられて
3人だけじゃ足りないようで あたしのほかにも 何人か議員さんに当選(?)なさって
座らされます(笑)

秘書役の人は後ろに立ちます

あ~ これってよかったかも・・
叔父様方の中にはいっちゃったから目立たないし
逆に秘書で立ってたらモロカメラに映っちゃうもん♪


国会で本日やる議題の資料を小道具として配られたんですけど
配りに来たADさんが 前々回駐車場で「いい芝居してたじゃないですか~」って言ってくれた方で

「おはようございます」 って笑いながら挨拶されてしまいましたよ・・・・(○。●;A アセアセ

「あ~ 見つかっちゃったか・・・(笑)」
「今日はお友達は一緒じゃないんですか?」

相方の事聞かれちゃいました・・・(笑)
今日はウチの相方 居なかったんですねぇ・・・




敦夫さんや寺尾さんや神山繁さんたち数名の俳優さんが入ってきて
前の席や 正面のテーブルに着かれました


後ろから  え? タックン??

啓太さんの声がします!!!

いつのまに後ろにいたの??
チラって見たらあたしの2メートル後ろに啓太さん立ってます!!!

でもねぇ・・あたしら議員さんなんですよ・・・
もうねぇ 準備の段階から議員さんって感じで

あ~!タックン♪ クネクネ~~

みたいにチラチラ振り向いてキャーキャーできない状態なんですよ・・

後ろにいるのに見れない~~!
振り向けない~~!!


準備の時にね それでも チラって 1秒ぐらいみたら
あたしの席の2メートル後ろに座ってるの!

でも 見れないの・・


しょーがないよねぇ・・
何度も見せていただいたんだから 今日は見れなくても ちゃんとお仕事しないとね!


あたしたちは 啓太さんに「なんだこいつ!」みたいな感じに反発する設定なんですよ

後ろから啓太さんの素敵な低音の声・・・・(〃∇〃) ゞ

秘書さんたちは見放題・・・・



でもあたしは 心の中では 

「はぁ・・・素敵ぃ~~
 はぁ~~~ この声を聞きながら お昼ねしたい・・・」

って思いながらも 顔は 「なんだこいつ!!」の演技をするあたし・・(笑)



1時間ぐらい 声だけ聞こえて姿は見れず・・ショッボ~ン

撮影の合間 時々秘書さんたちがお部屋から出されるんですよ
そのときが振り向きどき!

振り向くと 啓太さんは既にいない・・ガッカリ

の繰り返しですよ(笑)

お~~い!啓太さ~~ん! どこ行ったの~~!


でも 一回だけ 丁度お部屋を出て行く木村さんが見れたんです!

ドアを通って出て行こうとする木村さん
でも 丁度そのとき秘書役のエキストラの女の人が部屋に戻ってくるところ!

ひぃ~~~!!

木村さんがあなたの入るのを待ってますよ!!

何人かがそれこそ肩もぶつかるぐらいの距離で 木村さんと入り口ですれ違ってますよ!!!


すれ違った方達 木村さんが通り過ぎた後
お顔がとろけきって崩れ落ちてました・・・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



ベルが鳴ったら議員の方達外に出て

って指示を受けたんですよ


ベルが鳴った

立ち上がって出て行こうってしたら 後ろで木村さんが立ってる!
え?あたし その横通って出て行くの???

ひぇ~~~~!!!

でもなんせ「なんだコイツ!」な設定のわけですから 
見ないで無視して横を通りすぎるわけですよ!

啓太さんから10センチの距離を 「知らねーよ!」 って通り過ぎるあたし・・・

どんだけ・・・・・



リハ2回目の時も 啓太さん全然見ないで通り過ぎようって思ったら 
啓太さんこっちに頭を下げた!!

ひぃ~~!!

知らん顔なんて出来ないよ~~!

あたしの顔が崩れ落ちた・・・
思わず持ってた書類で顔隠しちゃいましたよ (笑)
リハでよかった・・・


3回目のリハでは 啓太さんが立ってる通路に通り過ぎる人が多すぎるって言うことで
啓太さん側を通る人は「あなたと あなたとあなた」 って感じで
何人かに絞られてしまい
残念ながらあたしは啓太さんが立ってる反対側から通ることになってしまいましたけど・・・。


その後のリハも本番もなんとか無事 啓太さんを見ず、
無視して2メートルの距離を通り過ぎさせていただきましたよ・・・


後ろでの撮影が終わって秘書さんたちはお部屋から退場していきました


今度は議員さんだけのお芝居です

後ろから前に歩いてくる啓太さん!



きた~~!!
これでやっと見れる~~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




リカさん(深津さん)に呼ばれて後ろから歩いてくる啓太さん

でも後ろから歩いてくると時間がかかっちゃって間が悪いようで


「俺ここから行きます」

立った位置があたしの座ってる真横!!(間、一人置いてだけど)


ぎょっえ~~~!!!! \(°o°;)/ウヒャー


よ・・・横に啓太さん立ってます!!


と思ったら それでもちょっと間に合わないみたいだったらしく 
ちょっとづつ前に移動する啓太さん


あ・・あたしのところから 爪の付け根が見えますけど・・・
爪の白い所も見えちゃいますけど・・
ささくれがあったらそれも見えちゃいますけど・・
ささくれなかったけど・・・(笑)

ちょっとづつ前に進んでいく啓太さん

あたしの2メートル弱ところに立つ啓太さん・・

2メートルの距離に立つ啓太さん・・


手が・・・
あたしの2メートルの距離に木村さんの手が・・・


どうもあたし 服よりも 木村さんの肌に目が行くタイプなもので
服着た背中より 服から出てる手とか 指とか
首とか 襟足に目が釘付けなわけですよ!!


はん・・・・その男性的な手・・・

小指掴みたい~~~!!!(こらこら!)



何度もリハやって 途中準備したりで 待ってる時間が長いでしょ?
その間 いろんな木村さんが見れるわけですよ (○ ̄m ̄)



木村さんもあたしらと同じ小道具の書類を持ってたんですよ

撮影合間ね それを指でつまんで ぶらんぶらんさせてたの


ぶら~んぶら~~んぶら~~んぶら~~んぶら~~んぶら~~~んぶら~~んぶら~~ん


あたしの頭の中にはそのぶら~んぶら~んって効果音が鳴り響いてましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

可愛い! 木村さん!!!


今日も首の筋を伸ばすため みぎ~~ ひだり~~に首を傾けてました



突然 鼻を ブヒッ! ってシワを寄せた木村さん!!O(-@-)O


(・.・;) へっ??

何?今の???

ちょっと木村さ~ん!
あなたの一挙一動をこんなにみんな見てるのに~~ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
も~~ 可愛いんだから!

豚鼻も可愛い木村さんです!!(笑)


突然野球のピッチングみたいなのを始める木村さん・・・
ほんとのピッチングみたいに手を高くじゃないけど
ビュ~~ン ビュ~~~ン って右の腕 左の腕を伸ばしてた(笑)


両手を広げて ネジって腕の筋を伸ばしてるときもあった(笑)





今日のスーツは金曜日とは違うのね?
サイズが合っているのか?
肩甲骨が 金曜日ほど飛び出て見えないわ・・・
多少シワは寄ってるけど・・・


でね、 腕を前に出すでしょ?
そうすると ジャケットの背中がピタって張り付いて
あの 逞しい物凄い逆三角形の背中が見える!!!


はぁ~~~~ん・・・・

2メートル前に 逆三角形が・・・・・・・・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



前に行って 中村さんとお話してる木村さん
楽しそうに中村さんに話しかけられ にこやかにお話を聞いてます!
その中に神山さんも加わりました!

相変わらずの半開きのお口・・・・(///∇//)テレテレ

白い 真珠のような歯がこぼれます・・(〃∇〃) てれっ☆

木村さんはずうっと中村さんのお顔を見ながら楽しそうにしばらくお話されてました

中村さん・・?すっかり木村さんがお気に入り?? (笑)


その笑顔のまま あたしのそばに(勘違い)戻ってくる木村さん

ニコって笑顔の頬のお肉がプクって持ち上がってます

か・・か・・・可愛い・・・・・♪





木村さんが通る通路に 何度かエキストラでお会いして顔見知りになった子がいたんですよ


その子の横に立ってるよ! 木村さん!!

それ見ながら まるであたしの横に立たれたみたいな気分になって 興奮するあたし!!(笑)

その子の前の席の人達が出されて 席が空いてたんですよ
そしたら そのイスの背もたれに手を乗せて待ってる木村さん!


・・・\(◎∠◎)/

その子の目の前に 木村さんの手だよ!!

 手!!!

まるで自分の目の前に 木村さんの手が置かれたような錯覚に陥るあたし!!

ぎょっえ~~~~~~!!!!!!



メイクの直しはご自分で・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~


髪はね いつものようにウッチーがやってたんだけど
メイク直しの パフは自分でやってらしたんですよ
ウッチーにスポンジみたいなのを渡されて 鏡もみないでお直しする木村さん・・・
(*^o^*) テレテレ


左頬から パフってして  パフっ パフってスポンジを顔に押し付ける木村さん
強くじゃなくて パフって抑える感じです

そのときねぇ 口空けてるの!!

鼻の下伸ばすようにして 
ほら!アイライナーとか入れるときに 口 ウ~~ンって開けちゃう時ない??
ビューラやるときとか なんか鼻の下伸ばして 口が開いちゃうことってありませんか?


そんな風に パフってする時 木村さん 鼻の下伸ばすようにして
ア~~ン って口が開いちゃうの!!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


左頬に パフッ

あの高い鼻の側面を パフっ パフっ

オデコを パフっパフっ

反対側の鼻をパフっパフっ

アゴをパフっパフっ

パフっパフっパフっパフっ

でも お口は ア~~ン って開いている・・・(*≧m≦)=3

も===!!!(≧ ≦)

誰かこの子 可愛すぎる罪で捕まえてください!!!
v(〃>∇<〃)vキャー!v(〃>∇<〃)vキャー!v(〃>∇<〃)vキャー!



木村さんは最初は声だけの撮りで 
その後カメラに入っていくって言う時があったんですよ

本番前から集中して ジっと目を閉じる木村さん・・・


目を閉じて 演技をしながらセリフを言う木村さん・・・・


頭の中で その場面を見ながら演技してるんだろうねぇ・・・・


なんか凄いもの目の前で見せていただいた感じでした・・・・・(///o///)ゞ テレテレ


深津さんと並んでる時は ニッコニッコと楽しそうに話してましたよ~!




そういえば!

何度かあたしら議員も部屋から出されたんですけど 
そのお部屋の隣のちょっと広い廊下? 
ソファーがずらってコの字に並んでて そこにスタッフたちの荷物とかあって
そこが出演者の控え室みたいにもなってるのかな?
何度目かの部屋から出されて時には そこで木村さん
カップに入ったコーヒー? 飲み物を緑のストローで飲んでた!
スタバかなぁ?
飲みながら深津さんと話してたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



もう一回はね 
あたしらが階段の前の通路で待たされてたんですよ
前から木村さんが歩いてきて
あたしらの横を通り過ぎて行ったんですよ!


あたしの横をきむらたくやさんが歩いてる・・・・・・・・

鼻歌歌って!!!



「フ~~♪ フゥ~~♪」


ひぃ~~~~!!!

何の歌~~!???


全然わかんない~~~!!

でも 鼻歌歌ってた~~~!!
ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ



予定時間より早く撮影が終わって フジテレビクラブのフジっ子だけ呼ばれて田中さんがご挨拶
シャーペン頂いて終わったんですよ

田中さんに誘導されてお部屋を出るとき 

・・・? 

エレベーターの前に立ってるのは 

き・・き・・木村さんじゃないの~~!!
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

オリーブグリーンのちょっと洗いざらしみたいな色のカジュアルなジャケット
(背中にパール色みたいなハートが付いてるの)とジーンズ
髪は啓太さんのまま
黄色いティアドロップのサングラスをかけた私服の木村さんがエレベーターを待ってるよ!!!


これって・・・ 
このまま階段を降りたら エレベーターを降りてくる木村さんと遭遇しちゃうんじゃ??
\(☆o☆)/!



来た!!
降りてきたよ~~!!

あたしらと一緒に階段を降りてきたエキストラが 
まるでモーゼの道のように
両側に開いてその真ん中を歩いていく木村さん!!!


ぎょええ~~~!!

建物の入り口に移動車が止まってて 木村さんが運転で
マネージャーが助手席に乗って帰って行かれましたとさ

はぁ・・・凄いの見たわ・・・


Category :SMAP

あ!ボブさん!
コメントどうもありがと~!

>norikoさんが20人の中に入ってて良かった~

いやいや・・そんな風に言ってくれてどうもありがとうございます!!
ほんと申し訳ないような・・
でも誘われれば 行ってしまうわたくしをお許しください・・。

>楽しい臨場感あふれるレポありがと~

ああ!ありがとうございます!
ありがとうございます!
そういってくれるのが 最高の褒め言葉です!

豚もおだてりゃ木に登る

褒められて伸びる子なんで 一杯褒めていただくと
もっとがんばろう! ってすぐ思う単純なヤツなんで

ほんと ありがとうございます!!

みなさまからの暖かいお言葉 心に染みます
感謝です・・
2008.04.28 06:27 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
norikoさんが20人の中に入ってて良かった~v-344
楽しい臨場感あふれるレポありがと~e-266

何度も読み返して脳内変換v-353

鼻歌聞いてみた~いe-291
2008.04.28 00:39 | URL | ボブ #- [edit]
CHIPへ
憑依してくれてどうもありがと~~!!(笑)
レポで体験してみたいか気持ちになってくれたら
すっごくすっごくすっごくすっごくうれしいよ~

norikoも触ってないけど 脳内では 触ってた (笑)

みちさんへ
長~~いレポを読んでくれてどうもありがと~
ごめんね~ 一杯見ちゃって・・(;´▽`A``
少しでも しあわせのおすそ分けできたらうれしいんだけど・・

2008.04.28 00:09 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
今日はねぇ におった!!
でも ヘアースプレーのニオイ!!
(笑)
そのちょっと前にヘアースプレーかけられてたから・・

残念・・

どうも衣装つけてるときは 無臭みたいだよぉ~
2008.04.27 23:48 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
もう、連日の詳しい臨場感あふれるレポありがとう♪

いゃ~ん、本当にnoriko さん、凄すぎです。
2008.04.27 23:47 | URL | みち #n1SLvwKM [edit]
もうnorikoさんに憑依してレポを楽しませてもらいました。
ダメ・・・・・・読んでるだけで、ぐったり・・・・
拓哉の声、目、半開きの口、肌の感触まで、脳内変換できちゃった。
・・・・・って、norikoさんは触ってませんけど。
そこは、私が脚色して(笑)
2008.04.27 23:43 | URL | CHIP #- [edit]
ドキドキ、バクバクしちゃうレポあいがとっ♪
で、いい匂いした?
爽やかな匂いした?
ちゃんと、クンクンしてきた?
素敵な首筋だった?

さ、妄想しながら寝よっ♪♪♪
2008.04.27 23:40 | URL | ハル色のコート #0iyVDi8M [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/1066-2454317f

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

