スポンサーサイト

Posted by noriko on --. --

夢再び・・。23日の啓太さん

Posted by noriko on 14. 2008 8 comments 0 trackback
おはようSMAP レポアップしました

今日は慎吾が いいとも少女隊になった
ビヨンセのナオミちゃんのお話をしています
レポはこちら



・・・・・・・
実はわたくし・・・昨日も某エキストラに当たってしまいまして・・・
参加させていただきました


なんていうか・・・

どうなってるんでしょ? って言う感じで・・・・
もうしわけないやらいたたまれないやらありがたすぎるやら
きっとこれは夢なんじゃないかと まだ半信半疑なんですけど・・・















何か支障があるといけないので 下に・・・




















レポというより あたしの体験談です


題して
「norikoさん 女優?になる・・・??」




行ってきました CHANGEエキストラ!
今回もうちの相方 みごと当ててくれました!

ありがと~ ありがと~ありがと~



1時45分集合だったロケ
でも前のロケが押してるとかで 3時に変更
ほんとうは電車で行く予定だったけど 時間もあるし ドライブがてら車で行っちゃう?

撮影場所に駅につけば・・・なんもない!!

人がほとんど いない!!

店がない!!


お~い 駐車場あるのかよ??

と思ったら駅のすぐ裏に駐車場発見!!


・・・・なんかさ~ 他に駐車場とかないよねぇ?
ひょっとして 拓哉もここに留めちゃうんじゃない?

なんて笑いながら うちの相方
自分の車の両隣をしっかり開けて駐車



「だって もしかしたら拓哉 横に車停めるかもしれないじゃん」


だって(笑)
でも 啓太さんが来るかどうか わからない・・・
前のロケには居たって聞いたけど
こっちに回ってくるとは限らないじゃん?

でももし来なくても全然いいの!
それならそれで 楽しむから!

それから駅前に なんとか2軒あった食堂の お寿司屋さんに入って
あたしらは楽しいランチタイムです

あたしは握りとあったかいお蕎麦のセットを頼みました

その御蕎麦がさぁ お口の中に入れると溶けるのよ・・
どうなの?蕎麦的にそれは・・?(笑)
でもお寿司は美味しかったです


さてさて 時間になって 集まってきたエキストラのみなさん

フジテレビクラブの人 少ね~~!

20人ぐらい??


え? この中に入っちゃったの?あたしら?

ウチの相方凄すぎです!!!

本職のエキストラの方々も 高校生とか カップルとか含め 30人ぐらいいたかなぁ?
結構少ないエキストラです

だって 駅自体も小さいからねぇ・・・


さて 朝倉啓太さんは来るんでしょうか!

と祈るような思いで見ていたら 来た! 移動車!!

ひぃ~~!
あたしらが車停めた駐車場に停まってる~~!!

やっぱり!!

でも さすがにあたしらの車の横ではなかったけど(笑)



ロケ隊の車は 近くの建物の駐車場を借りたみたいです



さてあたしらの今日のお仕事を説明してくれる助監督の田中さん



まだ名前の知られていない朝倉啓太さんが通勤に駅に向かう人達に

「おはようございます!」

ってたすきを胸にかけて言う場面
ふかっちゃんも加藤ローサちゃんも
その他の選挙のお手伝いさんと一緒に

「おはようございます」

って言う場面で あたしらエキストラは そんな人知らないよ って感じで ただ通りすぎる役

それと 夜 電車から帰って来る人に向かって

「お帰りなさい」

「朝倉啓太です よろしくお願いします!」

って選挙活動する場面で
あたしらは そんなの気にしないで歩き去るって言う役

エキストラは朝 啓太さんの前を歩く人達と
夜 啓太さんの前を歩く人達に分けられました


「こっからこっちは朝の人
 こっからこっちは夜の人~」

って助監督の田中さんに分けられたんだけど
丁度真ん中にいた あたしはどっちですか??

しかも相方も 友達も 駐車場にさぁ 傘置きに行っちゃって 居ないし・・
どっちだよ・・・

そしたら友達が

noriちゃん これから夜のお勤めに行く人だから夜!

とか言うからさぁ~
え?そんな風?
そうならそうと もっとそれっぽい格好してきたけどさぁ・・(笑)

ということでなんかあたしら自然に夜の部に


まず朝の場面の撮影です
雨上がったばっかのどんより雲の 肌寒い日なんだけど

「今日は快晴! 春です!」


とか言われます (笑)

あたし 大勢のエキストラの中に混じって歩くだけだって思ったから
ほどよく目立つ 綺麗な色の服着てったんだけど これってマズくね?

ということで 地味~~なジャケットを羽織りました

一応小道具として綺麗な色の服 地味な色の服って こっそり準備していく
女優きどりのあたし・・(*≧m≦)=3






朝の場面では あたしら 啓太さんから離れた遠いところで 通り過ぎる人
だから・・たぶんテレビには写ってないかなぁ?
どうだろ?

朝のエキストラに選ばれた人でさぁ 啓太さんの目の前の立ち位置から撮影が始まる人とかいるんですよ


え~~!
あれって凄すぎじゃない?
無理だよ~

啓太さんにさぁ 「行ってらっしゃい」って言われるんだよ~!
ありえね~~!

でもさぁ つうことはあたしら啓太さんに「お帰りなさい」って言われるんだよ!!!

・・・・・\(☆o☆)/!

ありえね~~~!!!



でも どっちかって言ったらさぁ 「行ってらっしゃい」って言われるほうがいいよね~
イクイク~~! って感じで さぁ

なんてバカ話をしてるあたしら


さてさて 順調に朝の場面の撮影が終わり 1時間休憩に入り
夜ごはんのお弁当とお茶を頂きましたよ


助監督さんみずからお弁当配り

この助監督さん 田中さんっておっしゃるんですけど
若い人で すっごく気さくで明るくて 面白い人!

でも ものすご~くがんばってらしてぇ
あたしらにも気を使ってくれたり
気さくに話しかけてくれてぇ
もうありがたいやら申し訳ないやら・・。


「すいません 写真一枚いいですか?」

ってお願いしたら

「しょーがないなぁ?」って笑いながらしっかり写真撮らせていただけました

あたしがこんなことお願い出来ちゃうほど すっごくフランクでいい感じの方なのでした
現場で走り回ってる



駐車場に戻って車でお弁当を食べよう 
なんていってたあたしら
でも 胸いっぱいで 食べられないよ・・・・
お腹も空かないよ ・・・・


なんて話していたら あたしらの駐車場の目の前の ある建物の駐車場にロケ車がいっぱい停まってて
啓太さんがいた!

ワゴン車に乗った!
どこいくの??

って思ったら あたしらがさっき入ったお寿司屋さんに入った~~!!


その頃にはこのさっきまでひとっこ一人いなかった駅に ギャラリーがざわざわ集まってきました
かなりの騒ぎに・・

ほんの数メートルの距離も啓太さんは危険で歩かせられません・・
30メートルぐらいの距離の撮影場所にも そば屋にも ロケ車で移動


どこから湧いてきたんだよ・・さっきまで誰もいなかったのに・・・・・


でも 気持ちはわかるでしょ?
そりゃ天下の木村拓哉ですもの!
見たいよねぇ?

ただお願い!撮影のジャマだけはしないでください




夜になってきて
いよいよあたしらの番ですよ
まだ啓太さんお寿司屋さんから出てこないけど あたしらは駅前に集められます


「そこの人 ちょっときて」

え?あたし??

「お友達もいたよねぇ?」

はい はい MIKIちゃんといました


「あなたたち ここね
 そして コンビニのほうに向かって」


え~ コンビニ? そこは啓太さんの前を通らないとこですけど・・

でもねぇ? 文句なんていえません!
この場にいられるだけで大満足ですから!!


駅の前に並ぶ朝倉啓太さんと その他の選挙委員の方達
あたしらは電車から降りてきたって設定で
改札を通り 道を通り抜ける役


でも 何故か 

「あなたたち コンビニ辞めて この前(啓太さんの前)を通って
 何やってるんだろう?って思いながら 
 帰ってくるところやってください」



喜んで!!


「そば通っちゃっていいんですか?」
「そう ぐっと側寄って」


喜んで~~!!



ぎょえ~~! この立ち位置 8メートルぐらい先の啓太さん見放題なんですけど~~!!


って喜んでたら

・・・啓太さんにも 見られたい放題なんですけど・・・

なんせ そう言う設定だからあたしら見られっぱなしなんですけど~~!!


ありえんてぃ~~~!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



待ってるよ・・あたしらを・・
見てるよ・・

あたしら見ながら 「お帰りなさい」って言うんだよ!

ひぃ~~~~~!!


ヤバイ 
ドキドキ通り越してガタガタしてきた・・・。

でも 覚悟を決めて!!
NGなんて出せないし!
なんせ天下一の俳優さんのファンなのよ!あたしら!!

腹くくれ! noriko! 

やるんだ!!




「ヨ~イ スタート!」


改札を通り ぐっと啓太さんの側を通りながら

何? この人達? ってチラっと見ながら
小芝居をするあたしら・・・

・・・あわわわ 啓太さんの50センチ横歩いてるんですけど あたし・・

啓太さんに「お帰りなさい!」って言われてるんですけど・・あたし・・
でも それを無視するんですけど・・あたし・・・・

ヤバイ・・啓太さんと目があった・・・・

ビビって固まった・・・

でも がんばって歩くんだ!
歩くときは 右! 左!って足前後に出すのよ!
そうそう!
そうすると 前に進むから!

なんか緊張しちゃって すごいはや歩きになっちゃうよ・・・(笑)

もったいね~
もっとゆっくり歩きたい~~!



リハとか何回もやるし
本番も何回もやるし
そのたんびあたしら見放題で 
しかも啓太さんにジッと見られ

「お帰りなさい」 って見られながらいわれ・・・

そんなの無視してとおりすぎる・・


あぁ・・この幸福すぎる時間が このまま 終わらなければいいのに・・・・・


途中何故か助監督さんに小道具まで持たされたあたし・・・

それみながらギャハギャハと大笑いするあたしら

そんなあたしらを啓太さんが見ていたそうな・・
あたしゃ気付かなかったけど・・。


その小道具がすごく重いんですけど~~!

それが啓太さんの横歩くときは空気に感じるくらい 重さを感じないって言う・・・(笑)



でも 時間は過ぎていく・・

7時45分ごろには撮影が終わってしまいました・・



それからさっきのお蕎麦屋さんにダッシュ!

「タックン何食べました?」
「山かけそば」
「山かけ~~? ウッソ~~!
 山かけ嫌いなのにぃ~?」


でも 山かけを食べたそうです
あの お口のなかでとろけるお蕎麦 食べたのね? 
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




さて500円の図書券貰って 車に帰ろうってしたら

「ちょっとまってくださいよ~」

駐車場に入れてもらえないでスタッフに留められた

いつのまにかすっごいすっごいギャラリーで
駐車場のほうにも集まってきちゃってて
この町内中の人が集まってきちゃったんじゃないの?ってくらいの人垣で
大騒ぎで


でも あたしたちの車 この中なんですけど・・・


「エキストラの人でしょ~?ちょっとまってくださいよ~」

混乱をおそれ 駐車場に入れてもらえず留められてしまいました


はいはい 協力させていただきますよ  喜んで!


そしたらそのスタッフの人に

「いい芝居してたじゃないですか~
 バッチリ映ってましたよ~」

って  褒められちった (〃∇〃) ゞ

いや~~~ どーしよ~

ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

テレビに映っちゃうのかしら??
困った~~!!
しかもこのスタッフさんと一回も喋ってないのに顔覚えられてるし~~!!

・・・なんでだよ・・・・??




足止めされていたら・・出てきた!移動車!
拓哉運転してるじゃん!
青いシャツに着がえてるじゃん!

スタッフさんどーもありがと~!
目の前運転していく拓哉バッチリ見えました!


なにからなにまでどこまでいったい凄いんだ・・・・

はあ・・・・・どこまでが夢??

あれは・・ほんとにあの きむらたくやさんですか・・・?




興奮しすぎて 夕べ眠れなかったわ・・・。


Category :SMAP

でもねぇ あたし
せっかくタックンの側に立ってるのに
だっさい じみ~なジャケット着ちゃってるのよ・・
しかも 元々デブなのに さらにデブって見える服・・
テレビってそれじゃなくてもデブって見えるじゃない?

・・・あたし どんなにデブに映ってるんだろう・・・

はぁ・・・・
どうか カットされますように!!
のんのん!!

友達に言ったら
そんないい思いしたんだから しょうがない
そんないいことばっかないから諦めろ!
って言われた・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はい!了解しました!

2008.04.15 22:11 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
おっは~♪
noriちゃんのどきどきがリアルに伝わってきたわ。
すごいね、。、、
共演してんだ。。

ほんと、noriちゃんとMIKIちゃんを探しも楽しみだわ。

でも、お芝居どころではないよね。。
どきどきだもん。
すごい。。。
2008.04.15 00:26 | URL | あず #6fyJxoAE [edit]
小道具・・そんなたいしたもんじゃございません
ただ重いだけって言う・・(笑)

なんかねぇ・・エキストラって 結構同じ人が選ばれるんだって・・
聞いた話では 慣れた人のがいいから
結構同じ人が選ばれるって聞いたことある・・
だからこんなに幸運続きなのかなぁ?
楽しんでくれたらすっごくうれしいです!
2008.04.14 15:42 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
ありがと~! (ノ_<。)うっうっうっ
そうかぁ・・裕子ちゃんは外れちゃったんだ・・
なんかごめんなさい って感じですけど
いやいや あたし的には 捜さないでいいから って感じで・・(笑)
カットされることを祈ってます
このシチュエーション聞いてすぐ 子供の顔が浮かんだよ
ヤバイ! 怒られる! って(笑)

2008.04.14 15:37 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
ありがと~~
そういってくれると ほんとにうれしい・・
これ書くのも結構ビクビクで
あ~あたし こんなに幸せでいいのかしら?
怒られちゃうんじゃないだろうか?って

パソコン開くのもドキドキで
怒りのメッセージとか入ってたらどーしよ~って
怯えていたの・・

どうもありがとうね!りかりん!o(;△;)oウルウル
君はやっぱりあたしの友達だ!

2008.04.14 15:34 | URL | noriko #0iyVDi8M [edit]
ほらやっぱり♪
また、あったね☆
でも、今回はマジで凄いね~
凄すぎて、夢物語を読んでるみたいですよ^^
もう、脳内で場面が浮かんできちゃって、読みながらニマニマ(笑)
女優デビューおめでとう♪
「おかえりなさい」の場面、しっかりチェックするね!
2008.04.14 11:16 | URL | 武器 #9QpkrxpU [edit]
私ははずれちゃいました~。
でもなんとなくnorikoさんが当たってまたレポしてくれるんじゃないかな~と思ってました。
すごい体験ですね。
楽しみに探しますね。

2008.04.14 09:38 | URL | 裕子 #4A9T8td. [edit]
本当に居たんだね!
普段のnoriちゃんの頑張りを、見ているんだなー(感動)つくづくそう思うよ(ジーンとしてます)
今回は、間違いなく映ってるね(笑)
啓太さんを観るのは当然ですが(笑)、noriちゃん&MIKIちゃん探しも、楽しみ~(笑)
2008.04.14 08:02 | URL | リカリン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nori1113.blog40.fc2.com/tb.php/1048-88d86af1

MENU



↓初回限定版  


↓通常版  




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

noriko

Author:noriko
気まぐれでいざという時にヘマをして小心者だけど開き直ると強い子です。楽しいことを見つけるのが超得意

ブログ検索

携帯URL

携帯からのアクセスはコチラです

QRコード

